※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アロ
子育て・グッズ

慣らし保育で保育園に預ける予定です。ミルクの回数や離乳食のタイミングについて不安です。保育園での食事と帰宅後のリズムについて教えてください。

0歳児で保育園に預けている、預けていたというママさんたち教えてください。
本日から慣らし保育で保育園に預ける予定です。慣らし保育が終わり次第、仕事へ復帰するのですが、預ける時間が朝8時~夕方17時半までの予定です。完母なのですが、もちろん保育園ではミルクなので、ちゃんと飲んでくれるか心配なのですが、ミルクは保育園にいる間、何回くらい与えてもらえるものなのでしょうか?後、保育園での給食が10時半、おやつが14時半です。現在、離乳食が2回なのですが、1回は保育園の給食にして、おやつはさすがに2回目には回せないですよね。。?この場合みなさんは2回目の離乳食を帰宅後、何時頃に食べさせていましたか?保育園に預けるにあたって、1日のリズムをどうしたらいいのか、よくわからないので、みなさんはどうされているのかと思い、質問させてもらいました(>_<)

コメント

na

うちも今日から保育園です!
預ける時間も全く同じです🤣
ミルクは何時間間隔か聞かれたり書類に書いたりしてないですかね?
うちは離乳食18〜19時の間の予定です(><)

• アロ

アロ

同じですね!
    今日は1時間だけで終わりました(^^)
    母乳での授乳間隔は伝えましたが、ミルクだと変わるのかなぁと思いまして(;o;)
    やっぱり離乳食はそれくらいの時間になりますよね!
    ありがとうございます!

• 7月2日
y_mama

保育園で0歳児クラスの担任をしてます。ミルクの回数は、今何時間おきに飲んでるという情報と、その日の欲しがり方に合わせて臨機応変に与えてくれますよ!

• アロ

アロ

保育士さんなんですね!
    コメントありがたいです♪
    保育園の方で調節していただける感じなんですね♪安心しました(^^)
    ありがとうございます!

• 7月2日
ぷぷぷ

うちも7時半〜17時半まで預けてます♡離乳食プラスミルク3回くらい毎日飲んでましたよ♡
私が夜は先にお風呂に入りたくて、離乳食2回目は19時半とかから食べさせてました😊

• アロ

アロ

やっぱりミルクはそれくらいなんですね!
    離乳食、私も多分19時頃なのかなぁと思ってます(*_*)
    参考になりました!
    ありがとうございます!

• 7月2日