※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

保育園の入園準備で、服に名前を付ける方法について相談です。タグ以外に名前を入れたいが、直接書きたくない。簡単で後からはがせる方法を教えて欲しいです。

保育園の入園準備をしております。
洋服のタグは丸まってしまって見にくいことがあるので、タグ以外の場所に名前を入れてくださいと保育園から指定がありました。
服には直接名前を書きたくないため、お名前シールの購入を考えていたのですが、ネット検索するとタグ貼り付け用ばかりで、服に直接貼り付けたり後々はがせるものが見つけられません(T_T)
名前を書いたテープなどの縫い付けを考えてはいるものの、できるだけ簡単に済ませられたらと思っています。
良い案がありましたら教えていただきたいです(>_<)
よろしくお願いいたします。

コメント

ひとみ

アイロンでつけるテープタイプのものや、服に押しても消えないスタンプとかありますよ❗️

• あちゃん

あちゃん

ありがとうございます!
    言葉足らずでしたが、おさがり用に名前を書きたくなくて、付け外しが可能なものでなにかいい方法はないかなと考えていました💦
    アイロンタイプも消えないスタンプも、使い続けていれば劣化していきますもんね!

• 7月2日
☻③娘MAMA☻

手芸屋さんに行ってみるといろんな物があるので行ってみるといいかもしれません😊

• あちゃん

あちゃん

ありがとうございます!
    手芸屋さんみてみます✨

• 7月2日
あっぴ☺

服のタグに通してスナップでつけはずしできるタイプのお名前タグもありますよ!

• あちゃん

あちゃん

タグに書かないでと言われましたが、通すのはオッケーか聞かなかったので聞いてみます!ありがとうございます😄

• 7月2日
メロ

フロッキーとかどうでしょうか?🤔
徐々に取れるとは思いますが💦

• あちゃん

あちゃん

フロッキー、今まさに見てました!伸縮性のあるものでも使えるみたいですね🐶
    お下がりに使いたいので、いずれ取れてもかまわない、というか取れてほしいと思っています!ありがとうございます😊

• 7月2日
  • メロ

メロ

取る時はカミソリでソリソリしたら取れそうですよね😊☝️

• 7月2日
  • あちゃん

あちゃん

そうなんですか!?知りませんでした🐵教えていただきありがとうございます!

• 7月2日
  • メロ

メロ

毛玉をカミソリで取る要領で😆
    あとお名前シールを貼ればタグは丸まらないですけどね😅

• 7月2日
  • あちゃん

あちゃん

なるほどー✨ 
    そうですよね、シールはったら強度が増すし、タグ丸まらないですよね💦
    もういちどよく聞いてみます!色々ありとうございます✋

• 7月2日