※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃ
妊娠・出産

8月頭に出産予定です!実家が東北で里帰りしてるんですが実家にはクーラ…

8月頭に出産予定です!
実家が東北で里帰りしてるんですが実家にはクーラーがありません…
関西や関東に比べて涼しいとはいえ夜はやっぱり寝汗かいちゃうほど暑いときがあります(´ω`;)

産まれてからもしばらく実家にいるんですが…
扇風機でと対応できるんでしょうか😫
昼間は窓開けたらなんとか涼しいです!
夜は赤ちゃんが苦しくならないか不安になってしまいました。
夏生まれの赤ちゃんを出産した方どうされてましたかっ( ̄O ̄;)

※クーラーつけてほしいんですけど親が具合悪くなるといってつけてもらうのは厳しそうです😥😥

コメント

na

8月に産みましたがクーラーガンガンつけてました(><)
扇風機だけだとモワッとして暑かったです😭

• まっちゃ

まっちゃ

そのクーラーがないので困ってます…( ̄O ̄;)

• 7月2日
n

8月頭出産予定ですが、周りの夏出産された方いわく、1日中クーラーで温度調整するかんじ!とアドバイスされました😊👌🏻クーラーないと、今年は酷暑みたいですし、大変かなと思います、、

• まっちゃ

まっちゃ

1カ月健診までいようと思ったんですが暑くてもエアコンある関西に帰ったほうがいいんですかね…悩む…

• 7月2日
ベビママ

クーラーがないのは厳しいかもですねm(._.)m私も里帰り出産でして、今週退院予定です。
赤ちゃんは室内を一定の温度で保ってあげるのがいいらしいですし、ママが1番大変かもですね??ひんやりするマットを買ったりと工夫が必要そうですね!!
梅雨明けも早かったようですし、夏の暑さが延びそうですねぇ。

• まっちゃ

まっちゃ

ですよね…母親は大丈夫とか言ってるんですけどなにを根拠に言ってるんだがよくわからないです(´ω`;)
    1カ月健診までいようと思ったんですが暑くてもエアコンある関西に帰ったほうがいいんですかね…

• 7月2日

東北住みです。
寝る時は、扇風機を3時間タイマーにして窓開けて寝てます。

窓開けてると風邪とか入って涼しいです。

退会ユーザー

8月は、お盆ら辺は扇風機で対応できますがお盆前だと保冷剤とか使ってます。

• 7月2日
  • まっちゃ

まっちゃ

扇風機当て続けても大丈夫なんですね!

参考になりました!(d゚ω゚d)

• 7月2日
ぶうちゃん

東北って涼しいイメージですけど、やっぱり夏になると暑いんですね?🙍
今産後の入院中で部屋のクーラーつけてるんですけど、助産師さんが部屋に来たとき、赤ちゃんにしたら寒すぎるから切るね~と言われて切られちゃいました😂
その時確か部屋は23度くらいだったと思います。
赤ちゃんの適温って26~27度らしくて、さらに長袖の肌着を着ていて、分厚めな掛け布団をかけられています。笑
あたし自身、暑がりな為、帰ってからどーしようと悩んでおります😰
扇風機で我慢するしかないのかな…。

• まっちゃ

まっちゃ

暑いのもありますし、湿度が高くなるのでかなり蒸し蒸ししてます…窓あけてるのに風入らず起きると汗だくなります(´ω`;)
    わたしも暑がりなのでかなり心配してます…

• 7月2日

「妊娠・出産」に関する質問