※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちたん
妊娠・出産

お腹が変形し、違和感や張りを感じることがあります。これが張っているか、子宮の動きか気になります。

20wハツマタです(*´꒳`*)

最近お腹がでてきはじめ胎動も感じています
可愛くて愛おしいです😊

けど気になることが…

寝ていても座っていてもお腹がぐぅ〜にゅぅう〜
って変形するんです😭💦💦
痛みはさほど無いのですが…
お腹も張る感じで 、横になって寝ていても
あ、今お腹ぐにゅぅってなってる!!ってわかるくらい
お腹に違和感を感じます😞💦💦
最近はすごい1時間に数回もかんじます。
お腹にガスが溜まる感じでポコポコなりますし…


張るって事も今までわかんなくて
これが張っているってことなんでしょうか?
はたまた子宮なんでしょうか?

コメント

りーちゃん

触ったら硬いですか?(*^_^*)

  • ちたん

    ちたん

    硬いです😞

    • 7月2日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    張ってるんだと思います(><)頻繁に張るようなので病院に行かれたほうがいいですよ(><)

    • 7月2日
  • ちたん

    ちたん


    ええええ😭😭😭
    そうなんですか😭😭😭

    頻繁になるんです😭😭😭

    • 7月2日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    今日でも病院に行ってみてください(><)まだ、20wで頻繁に張るのは怖いです(><)

    • 7月2日
  • ちたん

    ちたん


    そうですね😭
    そうします😭
    またお腹ぐにゅぅってなってきました😭

    • 7月2日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    心配ですね(><)早めに電話されて行ってください(><)

    • 7月2日
MUS

私も、お腹の形がいびつに固くなってました💦
なんともなければいいですが、子宮頸管が短くなってからでは即入院になってずっと点滴になると思いますよ💦
飲み薬で済む段階で私は病院行かれた方がいいとは思いますが、、、

  • ちたん

    ちたん

    そうなんですね😭

    ありがとうございます😞
    病院いってみます!!

    • 7月2日
na

硬くなってますか?
赤ちゃんが手足伸ばしている時はぐにゅーってなりますが20wだとまだそれはわからないかな?と気もします(><)

  • ちたん

    ちたん


    硬くなります、
    そのボコってなってるところが
    硬くなります😭

    • 7月2日
  • na

    na

    なら多分張りですね😭
    1時間に何度も張るのは切迫流産の可能性もあるのですぐ連絡して病院行かれてください💦

    • 7月2日
  • ちたん

    ちたん

    わかりました😞そうします😭
    ありがとうございます!

    • 7月2日
MUS

私もお腹張ると、形がいびつになり固くなります💦
まだ22w前なので早めに病院に行って張りどめもらった方がいいと思います💦
22wまではなにかあっても助けられなくなってしまうので😭

  • ちたん

    ちたん


    ボコってなってるところが
    硬くなります💦
    19w4dくらいから急にボコって
    でてくるようになったので
    子宮かと思っていました😞

    • 7月2日
  • MUS

    MUS

    私は17wくらいから同じように張っていて、切迫流産になりずっと入院して点滴でした💦
    とっても大変だったので、同じようになって欲しくないので、検診まで日があくようでしたら1度病院に行ってみて下さい😭

    • 7月2日
  • ちたん

    ちたん

    そうなんですか😭
    大変でしたね😭
    同じようなお腹のでかたしてますか?😞
    来週胎児スクリーニングを控えてるんです😞早めに行った方がいいですよね😭

    • 7月2日
deleted user

最近暑いので、エアコンなどの中で過ごすことが多くないですか?腹巻などはしていますか?冷えていたら張りやすいので、暑くても靴下や腹巻をしていたほうがいいですよ😌

  • ちたん

    ちたん

    わかりました(´∀`)
    腹帯は毎日してます😊
    靴下も履いた方がいいですね❣️

    • 7月4日