※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
産婦人科・小児科

奈良市内でおススメの産婦人科とお産費用について教えてください。

大和郡山市との境くらいの奈良市内に引っ越ししたところなのですが、出来れば家から近い産婦人科に通いたいと思っています。おススメの病院があれば教えていただきたいです!お産費用も分かると嬉しいです!

コメント

ゆ

私は中野産婦人科に通って、出産もそこでしますよ😄✨
設備などはすごくキレイで、ホテルみたいです!
4Dエコーもしてもらえます!

ただ料金は高いです😱
出産一時金は病院に直接支払いになるので、それプラス前金入れないといけないです。
13万前金入れて、2週間検診の時に精算、不足があれば支払うといった感じです。
まだ出産をしてないので、部屋の感じはわかりませんが、全部個室みたいです🙄

• a

a

回答ありがとうございます😊
    検索してたら中野産婦人科が出て来たりしていて気になってたので良かったです!
    料金は少し高いですね😭綺麗で個室ってのはすごい惹かれるところがあります。
    検討させていただきます!

• 7月2日
KN

私はお金をとったので市立奈良にしました!
予定日がクリスマスだったのでもし超過したら年末年始料金なるかもと思ったので…
また何かあった時の為に大きい病院のが安心かなと😀
結局、出産は予想通り超過で大晦日(笑)
持ち出しは2万でした👍

• a

a

回答ありがとうございます!
    やっぱり祝日などにあたると金額って変わってくるものですよね😅
    1/9予定なので早くなれば年末年始被ってくるかなと思っています。
    2万円ですか!?一時金を抜いても10万前後かかるところが多そうなのに!だいぶ費用を抑えられるのはすごい助かります。
    お部屋の感じ、ご飯、その他にもあれば教えて頂けますか?😣

• 7月3日
  • KN

KN

9日なら微妙ですね!
    ちょっと早くなったら年末年始ですね🤣
    切迫とかで入院とかなったらすごい額なりそうですもんね💧
    やっぱり市立やから安かったです!

建物は新しくなってるので基本綺麗ですよ!
    部屋も大部屋でしたが、みんなカーテン閉めてるし個室も綺麗でした☺️
    先生や看護師さん、助産師さんも対応良かったです!
    ただ妊婦検診は人が多くて結構待たされました😱
    ご飯も私はイマイチでとにかく米の量が多かったのでふりかけとか持って行ってました!
    薄味、健康食って感じでした(笑)
    おやつ、飲み物は下のコンビニで購入可能です🐷

• 7月3日
  • a

a

個人医院は追加費用あった場合、すごく高くなりそうだなと思っています😥費用を考えると市立が良さそうですね💦

お部屋は綺麗なところがいいなと思っていたので新しくなってると聞いて少し安心しました!
    ご飯はザ病院食って感じと思っておきます笑

検討させてもらいます!

• 7月3日
Ryo

6月7日に中野産婦人科で出産しました😊
お部屋はすごく綺麗で看護師さんもみんな優しかったです☺️
スウィートの部屋での入院、緊急帝王切開だったためか
高いのは承知でしたが結局74万でした!
予約金13万+20万払いました!

• a

a

ご出産おめでとうございます🎊
    やっぱり綺麗なんですね〜
    すごく惹かれます😍
    でも、それに伴ってお値段するんです💦厳しぃ〜
    ありがとうございます!検討させていただきます

• 7月5日
きりん

高山クリニック、お近いんじゃないですか??
二人目高山クリニックでした😆✨
総合病院の大部屋より個室が良かった&入院期間くらい美味しいご飯を食べたかったため、です💕🙂
良かったですよ〜!✨

• a

a

回答ありがとうございます!
    1番近いのは高山クリニックだと思います!バスで行きやすいのは岡村産婦人科かなと思っていました。
    よかったら病院の雰囲気や費用なども教えてもらえませんか??😣

• 7月6日
  • きりん

きりん

私は奈良市寄りの大和郡山市在住だったので、一番近い高山クリニックにしました🙂✨💕帝王切開だったので参考にならないかもしれませんが…プラス17万くらいでした💦(保険入ってたので戻ってきましたが)クレジットカード使えます👌🏻

3階建てで、2階と3階がお部屋で、写真載せた方が早いかな。まずいようなら消します。
    先生は、冷たい印象を受ける方が多いです😅ただ、質問にはきちんと答えてくれるので、聞きたいことは受付のメモに書いて渡すといいですよ✨😆
    内診が毎回あり、痛いです(笑)

ご飯も美味しい!助産師さん的には、ハイカロリー過ぎるようで、残しなよ!と言われました😁
    エステもあり、手土産(某ハイブランドの食器でした)あり、でした🙂✨

• 7月6日
  • a

a

写真まで載せていただいてありがとうございます!
    帝王切開になるとやっぱりそれぐらいするんですね💦クレジット使えるといいですね!先生が冷たいとちょこちょこ見かけるのでどうなんだろうと思ってました。質問に答えてくれるなら安心です!
    お部屋は少しずつ変わってくるんですね、ご飯が美味しいのはすごく嬉しいです!
    よく考えてみます!

• 7月6日
  • きりん

きりん

料金とか、大事なところですよね!よければ、病院を決める前に知りたい情報ですもんね✨

どこの病院に決めたか、教えてくださいね〜💕💕

• 7月6日
  • a

a

あまりにも高いと困るし…って思うんですけど出産してみないとわからないですよね😅
    また伝えさせてもらいます♫

• 7月6日