※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとママ
子育て・グッズ

生後一カ月の男の子のママです。母乳量が足りず、70mlだけど満足しているか不安。混合で体重は増えすぎ。母乳だけで大丈夫でしょうか?

生後一カ月の男の子のママです。

母乳どれだけ飲めているか
測ってみたら70でした。
病院から母乳だけでいいと言われましたが
元々出も悪いので頻回授乳と言っても
生産が全く追いついていない感じです。

これくらいの子は70で満足するんですか?
やっぱ今まではミルクを足してたので
物足りなさそうです。

体重自体は混合で
1日49と増えすぎなので
数値的には足りてるのはわかってます。

コメント

黄緑子

70なんて出てますよ!
羨ましい!!!!
まだ、1ヶ月やそこらでそんなに出てるなら起動に乗るの早いと思いますよ♡♡

それなら、瀕回で母乳のみで行けますよ!

ただ預けたり出来るし、疲れたら休めるのでミルクは1回くらいあげててもいいと思いますよ!

みこママ

産後1ヶ月で70なんて羨ましいです♪出は、悪くないんじゃないですか?
頻回授乳は、今は生産追い付かなくても続けていけばもっと出るようになります。母乳で育てるなら頻回授乳です。