※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が寝返りやハイハイができず、周囲から成長が遅いと言われて心配。同じ経験の方いますか?

今月10ヶ月になる息子がいますが
まだ寝返りもハイハイもしません(;_;)
おすわりはだいぶ安定してきて倒れることもなくなりました。
成長がゆっくりなんだねって周りには言われますがやっぱり正直心配です。
同じ方いらっしゃいませんか??

コメント

私の友人の子供ですが、同じように寝返り、ズリバイやハイハイとすっ飛ばしてお座りし、そこからつかまり立ち完成。その後寝てる時に気づいたら寝返りうちながら寝てたと言っていて、よく見る寝返りしながら移動やズリバイ等は見ずに大きくなった坊やがいます。そんな事もあるんだねーと言っていて、もちろん今も元気にすくすく育っていますよ😊
同じ感じなら、ハイハイまだかなーなんてあんちゃんさんが見守っている瞬間に、スタッとつかまり立ちで驚かせてくれるかもしれませんね❤️

みんながする事しなくてもきっと大丈夫ですよ!!!!個性だと思います🤩

• あんちゃん

あんちゃん

ありがとうございます(;_;)♡
    ゆっくりなんだなっておもうようにしてるんですけどふとした時に心配になって😭😭😭
    動いたら大変だと思うけど
    はやく動いた姿をみたいなって思ってしまいます(;_;)♡

• 7月2日

うちは10ヶ月ではいはいしましたよ😢

健診はもうすぐですか?

うちの子は2人とも、お座りは9ヶ月過ぎてから、ハイハイの前につかまり立ち、伝い歩きをするようになり、この子達はハイハイをせずに歩くようになるのかなー🤔?って思っていましたが最近やっとハイハイをするようになりました✨
心配になるとは思いますが、その子によって成長が違うので大丈夫ですよ😊

• あんちゃん

あんちゃん

そうなんですね😳😳😳
    やっぱりそれぞれなんですね(;_;)
    いろいろ刺激をあたえるために動く子と遊ばせたり支援センター行ったりしてるんですが笑
    動くのを心待ちにしてます笑😊💦

• 7月2日
ますかるぽーね

うちは長女は色々早かったのですが、もうすぐ10ヶ月になる次女がほんとに何もしません💦
5ヶ月頃に寝返りできるようになったのですが、それから全くせず…
最近オモチャを取りに行こうとして寝返りしたりしますが、すぐ寝返り返りして戻ります(><)
うつ伏せが嫌いなようで、うつ伏せにしたら泣きます!お座りも嫌いで、足で突っ張って座ろうとしないので、未だに座ることもできません😭
心配になりますよね…
10ヶ月検診で色々聞いてみようと思ってます💦

• あんちゃん

あんちゃん

ほんとに心配になります(;_;)(;_;)
    どこかの筋肉に異常があるのかなとか考えてしまいます😭😭😭
    わたしも今月健診なので聞いてみます(;_;)!

• 7月2日