※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Amama
子育て・グッズ

新生児の吐き戻し対処法について教えてください。

新生児が吐き戻しをしている最中の緊急の応急処置の仕方って何かありますか?(´・-・。)
昨晩鼻からも噴き出す程のかなり大量な吐き戻しがあり
ずっとオエオエしていて息も出来なくなっていそうな状態でとても焦りました、、、#
授乳中なるだけ縦抱きで 哺乳瓶は空気が入りにくいよう赤ちゃんの口と90度に持つ、
こまめにゲップをさせる、
授乳後はしばらく縦抱きにする、
寝かす時は頭を高く、不安なので横向きにしておく、
など吐き戻しを防ぐ為の事は知っている範囲で全てやっています。
ですがもしまた同じ様な吐き戻しになってしまった際、万が一の事があったらと不安なので、
横向ける、背中をさする、トントンする、などの他に処置の仕方がありましたら教えて下さい、
宜しくお願いします、。

コメント

ムーミン

新生児ってあれこれしても吐きますよねヽ(´o`;
我が子もマーライオンのように吐いてました
鼻からも出たのなら鼻にも母乳やミルクが付着します
綿棒などで優しく拭き取ってあげて下さいね

マーライオンの我が子も2.3ヶ月すれば徐々に治っていきましたよ
怖いと思いますが気長に付き合ってあげて下さいね

  • Amama

    Amama

    ありがとうございます(> <)

    • 7月2日
xxx

うちの子も
すごい量吐きます😢

何しても吐いてしまって
便秘っぽくなってます💦

うんちの回数やおしっこの回数は
いつも通り、ちゃんと出ていますか?

私は1回にあげる、ミルクの量や母乳の量を
少しだけ減らしました💦

寝不足にはなりますが…
熟睡したなと思ってからしばらく
吐かないか見守ってます😂

  • Amama

    Amama

    はい、いつも通りちゃんと出てます(´・-・。)
    様子を見てみますありがとうございました(> <)

    • 7月2日
パンダ

自分の息子も噴水のように吐いてビックリしたことがあります。
飲ませすぎていませんか?
もし、3時間経っていないのに欲しがったりした時はちゅっちゅをあげるといいですよ。

不安だと思いますけど頑張ってください\(◡̈)/

  • Amama

    Amama

    お返事ありがとうございます(> <)
    3時間守るようにしてますし、ミルクは適量を守ってます(´・-・。)
    どうしてもギャン泣きする時はおしゃぶりをくわえらしたりあやしたりして少しでも時間を稼ぐようにしてますがこのような事になってしまったので焦りました、、
    様子を見てみます、
    ありがとうございました!

    • 7月2日