※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那にイライラします。今は育休中で好きな事したいのも分かりますが、…

旦那にイライラします。今は育休中で好きな事したいのも分かりますが、夜から明け方までゲームばかりして朝から昼2〜3時まで寝て その間私1人だけが子どもの面倒をみて、夜になればまたゲーム。旦那は何か手伝って欲しい事があれば言ってね!と言うけれど、私だけの子どもじゃないのに、私はヘルプが必要な時に毎回毎回、お願い!お願い!と頼まなきゃやってくれないの?と思うとムカつきます。私がただ一言頼めば済む事なんだけれど、2人の子どもなんだし、毎回毎回頼むのは違うんじゃないか?って思ってしまいます。産後すごいくらいに旦那に近づいて欲しくもないほど嫌になってます。喋るのも一緒に寝るのも嫌です。

コメント

パンダ

え?!普通に最低な旦那さんですね。それがうちなら、暴れますw

• ママリ

ママリ

クソですよね。
    私毎日イライラして暴れています。😂

• 7月2日
さぁや

なんで旦那さんって言わないとやらないんでしょうね…
私たちは自分でやり方を調べたりして頑張ってるのに

最初がかんじんですし
必要なくても
じゃんじゃん育児させちゃいましょう!!!

し

二人の子どもなんだから、ヘルプじゃなくて主体的にやってほしい!と言ってはいかがでしょうか?
そのやり方にイライラしたりするかもしれませんが。。😅

私は下から出でも家事ハラだ!とか言われてムカつきますが、それでもなんとかやってきて、今は私が残業で終電帰りや飲み会の時は寝かしつけまで全部お任せしてます。(夕食の栄養バランスがおかしかったり、歯磨き忘れたり、お風呂入れる前に寝ちゃったり、いろいろ言いたいことはありますが、そこは我慢かつ、命に関わらないので大らかに…)

今が肝心ですよ!!

ママリ

手伝う っていうスタンスが気に入らないですね>_<

私だったらゲームやってる夫の真横に泣いてる子供をポンと寝かせて、
手伝い必要だったら言って
と言って別の部屋に行きます!

• ママリ

ママリ

そうなんです!2人の子どもなのに、手伝うって気に食わないですよね!
    私も同じこと考えました!
    逆に泣いてる子どもを置いて必要だったら呼んでね!って言おうか考えましたが、
    子どもが可愛そうで出来ませんでした。😭
    旦那にはまぢでイライラしてるから、同じ事やって同じ気持ち味わってほしい気持ちは山々なんですが。。

• 7月2日
   こころ

私ならゲーム取り上げて「育休とってるくせに何やってんの?何が手伝うだよ?あんたのこどもだろ?自分で考えて行動しろよ!やらねーならとっとと仕事に戻れ!職場にゲームばっかりして育児してないってばらすぞ!」ってぶちギレそう。

chibakana

わかります。
うちの旦那も休みの日には
ずーとゲームしています。
腹立ってしょうがないです。
お願いしないとみてくれません。
ほんとに、わかります。
産後は旦那がうるさく感じます。笑っ

• ママリ

ママリ

全くの一緒で親近感わきます笑
    はい。私も旦那がうるさく感じます!どころか嫌いになりそうです。もしかして嫌いなのかもしれません😂

• 7月2日
ジャスミン

旦那さん育休取ってお休みされてるなら、文字通り育児のための休暇であって、ご自身のゲームしたりダラダラするためのお休みではない事を理解して欲しいですね😭

手伝うって違うよね?
2人の子供だし、育休って育児するために休んだんだよね?

ときちんと話して、旦那さんが理解して気持ちよく育児してもらえると良いのですが。。。

良い方向にいきますように!

ゆい

うちは休みの日は夜中泣いたりしたら旦那起こしてよろしく!って寝てましたよ(笑)手伝うから言ってねって言うなら起こしても問題かいかと!笑 それくらいしないと大変さに気付かないと思います( 'ω' ;)

coko.ma

嫌ですねー!
私はやってほしい事は子供通してます。笑
パパにオムツかえてもらいなーとか遊んでもらいなーとか子供に話しかけてます😁笑

みこと311

ひどい💦
ふたりの子供なのに!目の前にいるだけでイライラしそうです⚡

そして
男性の育休もお給料へりますよね?!
給料へって好き勝手家でゲームされてイライラするような言動してくるなら、そんなんだったら普通に仕事してくれて稼いでくれてた方がよっぽどいいと思っちゃいます⚡