※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっちゃん
ココロ・悩み

長女が虫さされで皮膚科に行った際、医師から上から目線な対応を受けて不快に感じ、二度と行かないと思っている。

この前長女が虫さされがひどくなり、薬もなくなったので、皮膚科に行きました。虫よけは必ずつけてましたが。診察中イラッときました。きちんとケアしてあげてよ。子供は草むらに入ったりするんやからとか。色々言われました。わかっとるわ!!と思いながら。多分私が幼く見える為か、かなり上から目線。もう二度と行かん!一応もう今年30なんだけど。(゚∀゚)これから旦那の会社でも同じの出してもらえるから、たのもう。

コメント

彩波

小児科のクリニックで看護師をしています。

虫刺されの薬くらいなら、小児科でも(予防接種とかの)ついでに出してもらえると思いますよ。
不快な皮膚科にわざわざ行くことないと思います😳

小児科で診てもらって、専門医の方がいぃと思ったら、皮膚科を勧められると思います😊

いつもの薬がいぃのならお薬手帳とかを提示して、同じ効能(薬って同じものでもメーカーによって名前が違ったりするので名前は違うかもしれませんが)のものを処方してもらったらいぃと思います。

いち

お医者さんって、先生とか呼ばれているせいか、上から目線な人多いですよね。
私も医療職してましたので、医者の偉そう、横柄な態度によくイライラさせられてました(笑)

やっちゃん

ご意見有難うございます(*´꒳`*)何かあれば小児科に連れて行きます!^_^一番それがいいですよね(^_^)