※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
妊娠・出産

妊娠性湿疹がひどくて、鼻水も出て寝れない状況。お薬で改善するか不安。産婦人科で診てもらう予定です。

予約を変更して、今日産婦人科に行こうと思ってます。妊娠性湿疹がひどくて、皮膚の感覚があまりないくらいです。鼻水もズビズビで寝れないです。
お薬もらえばなおるのでしょうか?不安です。

コメント

S♡ママ

私も鼻水とくしゃみが酷くて産婦人科に行こうか迷ってるところです笑

まさしく同週数ごろに同じ症状で苦しんでいたのでコメントしてしまいました💦💦
私は皮膚科に通っていたのですが、通院していた産科の先生と考えが合わず、結局は赤ちゃん優先で産科の薬で乗り切ったのですが、おそらく塗り薬はステロイドでも弱めのもの、内服は抗アレルギー薬を処方されると思いますが、私の場合、正直あまり効果なかったです(><)
鼻水はティッシュ詰め込んだり冷やしたり、痒みも冷やしたりして過ごしました!週数が25週過ぎた頃から私の場合は落ち着いてきました。

これはなんなんでしょうね…未だに謎で湿疹の跡が今痛々しく残ってるので、痒みなどで辛いと思いますが、あまりかかず、過されて下さい!