※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ~ちゃん
子育て・グッズ

息子が暑がりでクーラーを24時間かけているが、外出時は長袖を着せています。窓が開かないため熱がこもると悩んでいます。皆さんはどうしていますか?何かアドバイスありますか?

もう少しで1ヶ月になる息子がいるんですが、凄く暑がりなんで昼間も夜も家にいる時は、肌着1枚でクーラーを24時間かけている状態なんですが、皆さんはクーラー24時間かけていますか?

家は窓が開けられないので部屋に熱がこもってしまいます。

また、外に出かけるときは肌着1枚と長袖の洋服1枚着せて出かけます。
皆さんはどの用にしてますか?
何かいい案があれば教えてください!

コメント

綾鷹0229

24時間かけてます!

出掛けるときは、タンクトップロンパースの上に半袖ロンパースを着せてますよ。☺︎
もっと暑くなってきたら(充分暑いですが😵💦)半袖ロンパース1枚でいいかなぁ〜と思ってます。

汗かきの我が息子は、車で3分の場所に出掛けるのに背中ビッショリになります😅なので、着いたら新しいものに着替えてます!汗疹予防です☺︎

• あ~ちゃん

あ~ちゃん

やっぱり24時間かけてないとキツイですよね‎(´•ω•ˋ)

日焼けが気になって長袖着せてるんですが半袖でも大丈夫ですかね?

• 7月2日
  • 綾鷹0229

綾鷹0229

日焼け止めを買ってはあるのですが、使ってなくて…

赤ちゃんのお肌には紫外線とかキツイですよね。。

自分自身、日焼け万歳なので🙌あまり深く考えてなくて💦
    なので、半袖です☺︎

すみません、参考にならず😭

• 7月2日
  • あ~ちゃん

あ~ちゃん

色々教えていただきありがとうございます!

• 7月2日

私もコンビ肌着1枚で出かけるときは袖無しの短肌着に薄手の(透けるくらいの)ドレスオールを着せてます。
クーラーは夜はタイマーで朝になったらまたつけてます。
同じく窓は開けません。
ほんとはロンパースとかもっと涼し気なの着せたいですが赤ちゃん本舗の店員さんに3ヶ月まではできるだけ体を隠したほうがいいって言われたので…

• あ~ちゃん

あ~ちゃん

だいたい温度はどのくらいにセットしてますか?
    やっぱり肌隠したほうがいいんですね‎(´._.`)

• 7月2日

退会ユーザー

エアコンが古いので24度設定ですがその家のエアコンによって違うと思いますよ。先生からは大人が快適と思う温度でいいって言われました

• 7月2日

こんばんは☺️
うちの子も暑がりですぐ体温あがるので、メッシュ素材のボディ肌着1枚で、24時間ほぼ冷房つけっぱなしです💦朝方は涼しい時もあるので、窓あけて過ごすこともありますが。。
冷房つけるときは、必ずバスタオルなどかけるようにはしてます!
外出時も、肌着と半袖1枚です☺️

新生児は大人よりプラス1枚多めに!と育児書にも書いてありますよね😰私も退院後は服装や室温にかなり悩みましたが😭体温計がいつも37.8度とかなので、もう肌着1枚とクーラーでいいや!この子の体温に合わせよう!と開き直りました笑。

• あ~ちゃん

あ~ちゃん

外出する際何か塗ってあげてますか?
    クーラーつけてると風邪引きやすくなりそうなんですがどうですか?

• 7月2日

退会ユーザー

何も塗ってませんよ!おくるみで日差しよけしてます☺️
    風邪は、生後2.3ヶ月までは母親の免疫が備わってるから寒暖差での風邪は大丈夫かな?と思ってます😅

• 7月2日
  • あ~ちゃん

あ~ちゃん

そうなんですね!
    参考になりました!
    ありがとうございます。

• 7月2日
はりねずみ

24時間つけてます。電気代が怖すぎます😭

• あ~ちゃん

あ~ちゃん

そうですよね‎(´._.`)
    ウチも来週里帰りから帰るので帰ってからの電気代が怖いです‎(´•ω•ˋ)
    結構かかりますか?

• 7月2日
  • はりねずみ

はりねずみ

戸建で、去年妊婦だった時の冬24時間つけてたら月3万で😭普段の倍でした😭オール電化なので、しかたないんですが😭

• 7月2日
  • あ~ちゃん

あ~ちゃん

高いですね‎๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    家は賃貸でオール電化じゃないんですがどこまで上がるか不安いっぱいです‎(´._.`)

• 7月2日
ふーみん

うちも24時間つけっぱなしです◎
その方がこまめに切るより電気代が安いんだとか、聞いたこともあるので^ ^
(一度上がった室温を下げるのに電気代がかかるらしい)

外に出かけるときは肌着1枚と半袖1枚で、念のために羽織れる長袖1枚を持っていってます。

• あ~ちゃん

あ~ちゃん

24時間かけてないと結構電気代かかりますか?

1ヶ月ぐらいの子供は、肌が弱いから日焼けすると良くないと聞いたんですが何か塗ったりしてますか?

• 7月2日
  • ふーみん

ふーみん

昨年夏は里帰りしてたりでデータがないので、電気代の具体的な代金は分からないです>_<
    ごめんなさい…

日焼け防止は、日焼け止めを塗るとそれを綺麗に落とせなかったときの肌の負担の方が心配なので、
    例えば、ベビーカーでのお出かけならひさしを開いてあげて、足元には日よけ(膝掛けみたいになってるものか、なければガーゼケットとかをクリップで留めるとか)してあげて、直接日光が当たらないようにしてあげてます^ ^

• 7月2日
  • あ~ちゃん

あ~ちゃん

そうなんですね!
    ありがとうございます。

やっぱり日焼け止めよりは、なるべく日光に当たらないように工夫してあげる方が良いんですね‎(-`ω-)✧
    参考になりました!

• 7月2日
春

うちも24時間クーラー付けてます🤗付けたり消したりより電気代安いし、ぐずったらすぐに外に出てお散歩とかドライブ行くので帰ってきて暑かったら機嫌悪くなるし。。笑
まだ1ヶ月でしたら長袖の方がいいと思います💦あまり太陽に当てないほうが良いとおもいますので💦今のままで大丈夫ではないでしょうか??♡

• あ~ちゃん

あ~ちゃん

外出した時も付けたまま外出してるんですか?
    家と外の温度差つけてますか?

• 7月2日
  • 春

犬が居てるのもあり、外出すると汗ビチョビチョになってるので、27度くらいで付けっぱなしにしてます‼️

• 7月2日