※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子の寝着について相談です。半袖のロンパースかカバーオールか迷っています。足が出るので風邪をひかないか心配です。

こんばんは!生後2ヶ月ちょっとの男の子を育てています。
寝苦しい夜は、皆さんどんな洋服を着せていますか?私は、半袖のロンパース1枚でいいかなぁと思っているのですが、足が全部出てしまっているので風邪ひかないかなと心配になってしまうので、半袖のカバーオールがいいかなとか迷っています…😅

コメント

りん

私は肌着で寝かせてますよ

ぱんだ

私も足が全部むき出しになるのが気になって、半袖ロンパースの上にレギンス履かせてます😊

マキミ

シャツだけです😅
お腹だけ冷えたらって思って
ガーゼかけてるけど
蹴って掛けてないも同然です🤣🤣

新米ママ

メッシュの肌着と半袖ロンパースです。エアコンつけて寝てるのであまり薄着にするのもなーと思って。
でも、バスタオルは蹴ってダメなんで最近腹巻きしてます。

na

難しいですよね…でもわたしも半袖のロンパースで寝かせてます💕

肌着で寝かせてます🙂

よー

半袖肌着みたいなロンパース1枚です☺️
布団は手足バタバタで蹴っておなか冷えないように、モスリンガーゼとタオルケットを膝上くらいから脇のあいだにかけてるので足が寒そうにはなってないです💡

2児ママ♂

ロンパース1枚で寝かせています!
お腹~太ももくらいに薄い布団を
かけているくらいですね!

Ai

ユニクロのメッシュコンビ一枚です🤭✨

不死川まい

もうすぐ二ヶ月です!
寝る時はロンパース一枚とタオルケットです。
昼間は暑がったら短肌着一枚にしてます!

コニタン

私はユニクロのメッシュボディインナー着せてます。綿なので、安心です。寝る時に、夏用のスリーパーを着せてます。

アリエル

コンビ肌着1枚です😄✨

トーマス🚂💕

メッシュのタンクトップタイプのボディースーツの上からロンパース(*´꒳`*)

みー

私はコンビ肌着で寝かせてます☻

寝ている間は汗をかくので、吸収の良い綿のコンビ肌着1枚です!
あとは布団を蹴ってしまうので、スリーパー使ってます👕

ぽんちゃん

ユニクロのメッシュのロンパース肌着です!

もともとは綿のロンパース着せてたんですが暑いのか夜起きることが多くなったので試しにと思って変えたらぐっすり寝てくれるようになりました😊✨

あすちゃん

長肌着着せてお腹にガーゼケットかけてます!
足の所にスナップ付いてるやつなんで、
足は半分くらい肌着で覆われてます😀
ちなみにエアコンは除湿モードでまわしてます💡