※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xゅぅx
子育て・グッズ

母乳が出にくくて疲れています。ミルクの良さや完ミの理由について知りたいです。

いつもお世話になっております。
現在1ヶ月の子を育てておりますが、母乳があまり出ません。
毎日赤ちゃんに吸わせておりますが、量が増えません。ミルクばかりだと赤ちゃんが可哀想だなっと最近その事ばかり考えて、少し疲れました。

そこでミルクの良さが分かれば少しは気持ちが和らぐかも知れないと思い、投稿させて頂きました。
また完ミにされた方のご意見も頂きたいので、完ミにされた方は、何故完ミにされたのかもお教え頂きたいです。

よろしくお願いします。

コメント

MOMO

混合です!
私も最初は母乳が出ずミルクばっかりだと情けなくて疲れて悲しくなってました>_<
でも、ミルクも立派な育児だし愛情には変わりないんだよって助産師さんに言われて少し楽になりました!
ミルクが悪いって事はひとつもないと思います♪
誰にでもあげてもらえるし、なにより自分が少し休める時間ができるので身体には負担かからないと思いますよ♡
あんまり気負いせず、おっぱいも根気よく吸わせてみてミルクもあげつつでいいんじゃないですかね♡

• xゅぅx

xゅぅx

ありがとうございます。
    同じ経験をされた方のご意見は大変参考になります。
    ミルクでも赤ちゃんに対しての愛情は同じですね。
    少し楽になりました。
    ありがとうございます。

• 11月21日
くまちゃんママ13

私も母乳がなかなか出ずに、1ヵ月で完ミに切り替えました。
確かに母乳がいいとは言いますが、初乳をあげる事が1番大切だと言われましたよ(≧▽≦)
ミルクのいい所は、腹持ちがいいので良く寝てくれますし、母乳ではなかなかとれないビタミンもとれますし、なにより母乳の子よりも貧血になりにくいそうです(゚∀゚ )
母としては、母乳をあげたい気持ちは十分分かります。
でも、ストレスになるくらいなら完ミに切り替えて大丈夫だと思いますよ♡♡
うちは現在5ヵ月になりましたが、すくすく育ってますよ(≧▽≦)

• xゅぅx

xゅぅx

ありがとうございます。
    ミルクは貧血になりにくいのですね。私が貧血持ちなので、赤ちゃんも貧血になったらどうしようと思っていました。そういう事ですと完ミも凄く魅力的です。完ミにするか考えてみます。ありがとうございます。

• 11月21日
りっちゃんママ♡

私は混合でやってます>_<
どうしても母乳にこだわりたかったのですが母乳が中々出ずミルクと併用してます💦
なんで母乳出ないの?ってストレスに感じたこともありましたが、赤ちゃんがお腹すいて泣くより母乳をあげた後足りない分をミルクで補うって思って今でもあまりでないおっぱいを吸わせてます💦

ミルクのいいところは腹持ちして夜寝てくれますし、何より旦那にも育児をさせることができてます^_^

• xゅぅx

xゅぅx

ありがとうございます。
    確かにミルクですと旦那にも出来ますね。母乳が出なくても前向きに考えるようにします。
    ありがとうございました。

• 11月22日
しーちゃん703

ミルクよりの混合で育てています。
ミルクにマイナスイメージを持たれているようですが、全く心配いりませんよ。経済的ではありませんが。
うちはミルクで育っても、元気いっぱいです。逆に完母の友達のお子様は風邪をひいていました。
保健師さんから言われましたが、どんなに完母で育ててもその後の食生活が悪ければ子供は虫歯になるし、免疫が弱い子になると!
外出先どこでも飲ませられるし、楽ちんですよ。
疲れていると余計に母乳が出なくなりますから、気にしないようにしてください。

• xゅぅx

xゅぅx

ありがとうございます。
    周囲に母乳で育てた方が良いと言ってる方が多く、そのためミルクにマイナスイメージを持ってしまったようです。今回の投稿でミルクのイメージが変わり、これからは気楽に子育てが出来そうです。
    ありがとうございました。

• 11月22日