※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけ
家族・旦那

相談させてください!現在妊娠7ヶ月の初マタです。授かり婚だったので、…

相談させてください!
現在妊娠7ヶ月の初マタです。

授かり婚だったので、お互いお金に蓄えがあるわけでもなく、今は旦那の収入だけでカツカツな生活をしてます。

なので、結婚指輪もなく、結婚式を挙げる予定も無いです。どちらも将来余裕が出来たら叶えたいとは思っていますが、

そこで本題なのですが、あと残り3ヶ月という短い二人の時間を大切にしたい気持ちもありますし、もしお金に余裕があったら今の時期に旅行なんて行きたかったなぁって気持ちもありましたが、それも我慢して終わりそうです。

同じ境遇だった方、お金がかからず二人きりの残りの時間をこんな風に過ごした、こんな思い出作ったなどありましたら教えていただきたいです!

本当にお金がなく、半月前にあたしの誕生日だったんですがプレゼントも何もなかったので流石にあたしも不貞腐れてしまい、仕方なく動物園だけ行きましたが(´・ω・`)

それぐらいお金が厳しいです。

でも残り少ない二人の時間をもっと有意義に過ごしたいです。

何かアドバイスお願いします。

コメント

ゆあ

ぜひ、
今のお互いの気持ちや
状況を
日記に残してみては
いかがでしょうか!

体験として思い出をつくる、、とは
少し離れていますが、、

私は日記をほぼ毎日書きました
旦那にもたまに、書いてもらいました

出産後も続けたいけど
なかなか難しかったりします笑

是非、お時間あるときに♡

• すけ

すけ

お返事ありがとうございます!

日記!!すごい素敵ですね!!
    ですが、旦那は絶対めんどくさがるのでたまに書いてくれるかどうかも期待出来ないですか…(´・ω・`)
    でも提案してみるだけしてみます!!

• 7月2日
✴︎

私は授かり婚ではないんですけど
結婚してすぐ妊娠しました( ^ω^ )。
お金はなくて、結婚式も挙げれないという状況でした。
二人の時間!わかりますよ( ˙꒳​˙ )
私は少し奮発して二人で旅行にいきました、もちろん遠いところではありませんが。交際期間中はなかなか会えない時も多かったので毎日一緒にご飯を食べて寝て、買い物したり出かけたりそれだけでも幸せと思ってました!
どこか出かけるっていうのもありかな★って思います!

• すけ

すけ

お返事ありがとうございます。

旅行羨ましい限りです!
    奮発する余裕すらもないので…。日々の生活だけでいっぱいいっぱいです。

確かに一緒に過ごせることが何より幸せなことですよね!初心を思い出します!!照

• 7月2日
ぴーちゃん

授かり婚でお金がないならしかたないと諦めます!
子どもが大きくなって手が離れた時に旦那とまた2人で旅行したりしよう!と目標立てて貯金して行きます😄

• すけ

すけ

諦めも肝心だとはわかっているのですが…。
    目標立ててそれに向けて頑張ります(´・ω・`)

• 7月2日
ひなたmama⌣̈⃝♡⌣̈⃝♡

わたしはお金のかからない公園とかに行きましたよ^_^
お弁当とレジャーシート持ってピクニックしたり、、
手つないでお散歩したり、、♡
まったりするのがすきなので、わたしにとってはじゅうぶんでした^_^
あとは2人で将来こうしたいね。とか話ししてそれを目標にがんばろうねって意識合わせしたりとか^_^
2人の時間はお金がなくてもステキな時間にできますよ♡

• すけ

すけ

あたしも近場の公園でもいいからって言うんですがなんだかんだめんどくさがられます(´・ω・`)

産まれてくる子供の話してるときは確かに幸せですね!こんなこと言うようになるのかなー?とか妄想トーク炸裂します。笑

• 7月2日
なち

私も同じく授かり婚です。
妊娠初期の頃から切迫流産と言われ、自宅安静。産まれるまで、血が出たり出なかったりで結局ずっと自宅で安静にしてました。

私たちも蓄えなどなく、出かける事もあまりなかったのですが、2人の趣味がゲームだったこともあり、よく2人でゲームをして遊んでいました☺️ 息抜きにお出かけした時は、お弁当をもって海が見える公園にいきました!
思い出に写真もとって、赤ちゃんが産まれておっきくなったら連れて来ようね〜なんて話したり😊🍀お金かけなくても、とても良い思い出になりました。

お金がないと、気持ちに余裕がなくなるときもありますが、考えたって仕方ない!今出来ることを、気持ちが楽しくなる事をしよう!と、私は考えるようにしてます☺️
長々と失礼しました💦

• すけ

すけ

自宅安静大変でしたね…。
    あたしも今何かするとすぐお腹が張るので張り止め飲みながら過ごしてます。

旦那は携帯ゲームをよくやっててあたしにもやろうって誘ってくるんですが、どうも苦手でして(´Д` )同じ趣味があると素敵ですね!
    あたしたちも「音楽」って趣味は共通してるんですが、演奏する側と見る側なので共通してそうでしてないのがたまにキズです。笑

最近、やっていけるか不安がどんどん大きくなってきてて喧嘩が増えてしまってるのでなんとか二人の楽しい時間を作れるように頑張ります!

• 7月2日

うちも授かり婚でお金がなく、
旅行に行けなかったです😭

旦那が車の運転するのが好きだったので
ドライブで少し遠出とかしてました!
そしたら軽く旅行した気分になれました✨

• すけ

すけ

ドライブしたいですけど、旦那が免許持ってないので必然的にあたしの運転になってしまうのが不安なんですよね(´・ω・`)

• 7月2日

退会ユーザー

そうだったのですね😣💦
    妊婦さんですし、そしたらドライブは
    ちょっと考えちゃいますね💦

• 7月3日
  • すけ

すけ

そうなんです(;ω;)出来たら出産前に取ってほしいと伝えてはいますが、どうなるやら…って感じです(´Д` )

• 7月3日

退会ユーザー

陣痛来た時とか考えると、
    旦那さん運転できた方が安心ですよね💦
    旦那さん運転できないと
    お母さんとかに頼むか
    タクシーになりますもんね😣

• 7月3日
  • すけ

すけ

そうなんです!だから早く取ってー!って思ってます(´Д` )
    今のところ陣痛来たら自分の両親に真っ先に連絡する予定でいます(´Д` )

• 7月5日
みるく

私も授かり婚で、私達の場合、同棲する為にこれからお金貯めようと言う時に妊娠したのでお互い貯金も無く、私は悪阻が酷くて旦那が仕事辞めてゆっくりしなと言ってくれて仕事も辞めてしまったので、お金は毎月カツカツで結婚式も挙げませんでした😅
旦那さんの収入だけだったので毎月苦しかったですが、旦那さんが車を持っていたので夜中に近くのラーメン屋さんに行ったりドンキに買い物行ったりしてました🙌🏻
何も買わなくても、リフレッシュになって凄く楽しかったです😊
子供が生まれると夜中出掛ける事なんてなくなるので、今のうちだって思いながら楽しんでました😚

• すけ

すけ

ドライブとかだけでもしたいんですけど、旦那が免許持ってないので自分だけの運転になると負担が大きいだ毛かなぁって思ってしまいます。

夜中のお出かけは確かに今しか出来ないですね!

• 7月2日
たぁ

授かり婚で私も結婚しました(>_<)

2人の時間がないのわかります😭
赤ちゃんと3人で行ける旅行先探したりとかしてみるのはどうですか??
生まれた後だとなかなか探すのも難しかったりするので今のうちにネットで探したりするの楽しいかもしれないです!

あとは近くを散歩したり、
マタニティフォトを旦那さんに撮ってもらったりしてみてはどうでしょうか?マタニティフォトを知ったのが臨月近くだったので撮らなかったのですが…あとあと後悔しました(>_<)
撮ってたら記念になったなぁと(>_<)

あとは2人でいる時間も少なくなってくると思うのでたくさん話したり写真撮ったりするのもいいのかなぁと♡
あとはお家でゆっくりごはん食べたりとかも大事です!!
赤ちゃん生まれた後はゆっくりごはん食べれたりできないので(>_<)

• すけ

すけ

それ素敵ですね!
    子供が何才になったら〜行こうとか計画立てるの楽しそうです!

マタニティフォトもまだ撮ってないので撮りたい気持ちはあるんですが、前話したら恥ずかしいから俺は写らないよ!って言われました!笑
    押せばたぶん撮ってくれると思いますけど。笑

お散歩も誘いたいんですけど、昼間仕事で疲れてるのにまた夜連れ出すのは申し訳ない気持ちも少しあってなかなか誘いにくいです。

• 7月2日
  • たぁ

たぁ

生まれてから計画たてるとなると育児で疲れてたりでなかなか計画たてられないので(´;ω;`)

マタニティフォトも撮りに行くとなると高いので…押すだけ旦那様にお願いしてもいいのかなぁ…と(笑)

そうなんですね(´;ω;`)
    コンビニ行きたいから付き合ってなど行って夜一緒にお散歩してみてはどうですか?昼間は暑いですが夕方ぐらいから涼しくなるので…(>_<)

• 7月3日
  • すけ

すけ

そうなんですね!参考にさせていただきます!!

そうですね、あたしがカメラが趣味なので機材はあるのでなんとかそれは自分たちで撮りたいとは考えてます☻

コンビニ行くと無駄遣いしてしまうのが目に見えてるので、本当にただの散歩だけでも頼んでみます(´Д` )

• 7月3日