※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とり
ココロ・悩み

旦那のことは大好きだけど、離婚を考えている。強くなる方法や1人で育てていけるか不安。

旦那のことはすごく大好き
ても大好きだけだとやってけない…
シングルでやっていける自信はないし
覚悟はできてるって言っても
まだなったわけじゃないしそんな覚悟なんてないよ。

あんな最低な男なんていらない!
もう離婚!!
て、思っても離婚を強く思うほど涙が出てくる。
泣いても状況が変わらないのはわかってるけど…
なんたってこの子から血の繋がったパパを奪っちゃうんだもん。

どうしたら強くなれる?
1人で育てていけるのかな?

コメント

るん

なんだかんだなるよーになるとおもいますよ。
強くならなくていいんですよ。母親だって人間です。弱いです。

  • とり

    とり

    心強いお言葉ありがとうございます。

    • 7月1日
RK

未婚ですがまだまだ弱い母親ですよ。

  • とり

    とり

    弱くても子供を守っていけますでしょうか?

    • 7月1日
  • RK

    RK

    なるようにしかなりませんからね😮
    母親としてはまだまだ弱いですが根は気が強い女なので…

    • 7月1日
  • とり

    とり

    母親として安心できますね

    わたしも子供が安心できる母親にならなきゃ。

    • 7月1日
  • RK

    RK

    下の方のコメント読ませていただきましたが、両親は子育てに関して手伝ってくれないのになにか言ってきたりするのですか?
    うちも実家にお世話になってて、子供の面倒を見てもらってますが、家事は母と手分けしてやっています。
    子育てのことで母と何度もぶつかりましたがお互い気が強いので殴り合いもしたことあります…
    ほんと実家ってストレスたまりますよね💦

    • 7月1日
かおり

ご実家には頼れませんか?
赤ちゃんにとって、お母さんが唯一の安らげる場所です。
お母さんが、安定できる場所を探してみて下さい。
血の繋がったお父さんがいなくなる分、それ以上に沢山愛を注いであげて下さい。

お母さんは、子どもを守らなきゃいけません。
でも、どのお母さんだって1人の弱い人間です。
子どもの前以外では、弱音吐いたって良いんですよ。

  • とり

    とり

    今実家に頼っていますが子育てのことで親と喧嘩になってしまいます。
    実家にいても子育ては1人でやってそのほか家事もわたしがやっていて
    これでストレスを感じるんだったら2人で過ごそうかと考えています。

    弱音を吐いたら子供の前じゃなくても子供が感じ取っちゃいそうでなかなかはけません。
    というか弱音をはく人もいなくてここで弱音吐いちゃったんですけどね…

    • 7月1日
  • かおり

    かおり

    子育てに関して、親には口出しはして欲しくないですね😅
    確かに、ストレスを感じながらは良くないですね💦
    勿論、シングルマザーで子どもと2人ての生活は楽では無いと思いますし
    今後過酷な事が待っていると思います。
    けれど、ご実家でもストレスが溜まるなら
    とりさんの為にも、お子さんの為にもなりませんよ!

    他で弱音が吐けないなら
    ここで弱音吐いても良いじゃないですか😊
    きっと、皆さん力になってくれますよ!

    • 7月1日
deleted user

子どもさえ近くにいれば力をもらえます!!
子どもから勇気ももらえるし、ほんと心の支えになってくれますので、絶対頑張れます!!

mmm

未婚です🐥ふわふわ赤ちゃん溺愛の二人きり生活、意外と最高ですよ❤️
可愛い、いいにおい、幸せ
だけです❤️
旦那さんいたら今以上の何かメリット的なものもあるんだろうな(成長を一緒に喜んでくれる時とか?私が体調悪いときお風呂係してくれるとか?IKEAの家具組み立ててくれるとか?)とは思うんですが、私にとって必須ではないです。笑
気持ちの面よりも金銭面しっかり準備する方が大事やと思います( ^ω^ )
とりあえずお金あれば心に余裕できるし( ^ω^ )

ミキティー

シングルとかではありませんが、
1回目の結婚(子供なし)で鬱になり精神的に生死彷徨いました。
原因はボケた義父と夫です。
酷い鬱は自殺をする事もあるのですが、本当に自殺か殺そうか悩み親を殺人犯を産んだ親にはしたくなく自殺を選び失敗なく確実に死ねる方法を探したりしていました。
そんな酷い状態の私に友人が精神的に助けてくれて4年かけて離婚出来ました。
この後日常生活すらおくれなかった身体が数年でピンピンです✨
少し私の話はズレているかもしれませんが、私が言いたいのはストレスって体をボロボロにしていきます。
不安はありますがストレスが無くなれば力が湧いて来るし、子供がパワーをくれると思います💕
弱いのはきっと参ってるからだと思うし、弱くて良いし、既に独身の時より強くなっているんじゃないでしょうか?😊
守らなきゃって!既に昔の自分より強くなっていると思いますょ♬
人間って知らず知らずに強くなるものだと思います✨