※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
ココロ・悩み

妊娠後半で性別分かり、名前考え中。名前の重要性と責任感じる。義母は名前で幸せ願う。旦那の名前は強運と。親の願いと自身の希望。名前選びは難しいけど頑張る。

先ほど名付けのことで質問したものです🙏
妊娠期間も後半に入り性別も分かって名前を考え始めて改めて1人の人間が長い人生で背負っていく名前を付けるということの大変さと責任を感じます😓
何を気にしてつけるかは人それぞれですが義母は旦那の方にラインでその子の将来、性格が決まるのだからその子の幸せを1番に願って名付けろと言っていました…私には言わなかったけど見てしまったし更なるプレッシャー😱幸せを1番に願っては当たり前ですがそんな将来、性格が私たちの名付けで全て決まるだなんて💦
でもそれを言ってくることだけのことはあって旦那の名前を姓名判断すると大吉ばかり
これと同じくらいの強運の名前😫
ちなみに私の方の親は気にしないでどんな子になって欲しいという願いだけでつけたという感じです😅
私も本当は画数とかなんかより願いだけを優先したい💦
難しいですね😭まだ時間はあるし頑張るしかないですね💪

余談ですが私の名前を姓名判断したところ何も見なかったと言うわりには凶は1つも入っていなくて凄い😂👏とこの歳になって改めて自分の名前が好きになりました笑

コメント

riri

私自身、親戚の鑑定士さんから名付けしてもらったので最強の名前です。笑
なので息子の名前を考える時も画数だけは一応気にしました💦
私みたいに最強とまではいかなくとも、凶は嫌かなーと思って💦
でも最強な私(笑)でも、そんなに人生ラッキーなのかは謎です。
完治したけど入院歴もあります。

息子の名前の考え方は
①あだ名から決める→「例けんちゃんと呼びたいから けんた か けんすけ にするか」
②その中から画数が良さそうで漢字のイメージから選ぶ
③意味は後付け。笑

色々悩んで、悩んで、最終的に1番最初に候補に上がった名前に戻りました😊

• くー

くー

私も凶が無ければ程度には画数機にしようと思いますが旦那の名前ほど大吉連発させるとなるともう😱

なるほど!詳しくありがとうございます🙏参考にします!

• 7月1日
新米ママ

責任感じますよね。
子どもに、こんな名前やだった
とか言われたらどうしようってもなるし。
うちは旦那と相談して決めましたが、友人はお寺でつけてもらってました。
自分達では漢字も知らないし、知識もない、変な名前をつけそうだからだそうです。お寺では、いくつか候補を出してくれてそこから選んだとのこと。

子どもへの最初のプレゼント、いっぱい悩んで素敵な名前つけてください。

ちなみに私の姓名判断ですが、旧姓だと大吉(たまたまです)でしたが、今は凶です。なんだかがっかり。笑

• くー

くー

子供が大きくなりちゃんとわかるようになった時どう感じるか、この名前で良かったと思ってもらえるか本当悩みます😓
    お寺でつけてもらうのも1つの方法ですよね🤔

はい!頑張ります💪

あ、私も旧姓は良かったけど今の苗字は相性悪いです😂

• 7月1日
✴︎

一人の人間の生涯の名前を決めるのってすごい難しいですよね(´;ω;`)
いっぱい悩んでください💓
素敵な名前にめぐりあえますように!★。
私は娘がいずれお嫁にいく前提であまり画数とかそこまで気にはしませんでした!いずれ苗字が変わるので。
検索してもそれぞれで吉と出たり大吉とでたり…よくわかりませんでした笑笑

• くー

くー

本当難しいです😭親としての責任の重さで胃が痛い😓
    はい、子供にこの名前で良かったと思ってもらえるよう頑張ります💪

そうなんです!サイトごとで吉だったりダメだったり混乱します😂

• 7月1日
ぺん

私自身もそこまで気にしすぎるのもな〜という軽い感じだったのですが、旦那は女の子だから苗字変わる可能性あっても、名前だけでもいい画数でいい由来にしてあげる!と言ってとにかくとことん調べ尽くしてました……笑
更に義母から親の名前は取ってはいけない、花や季節、水が由来してる漢字はダメ、画数はこの先の人生に関わるから大事!!と言われたらしくもう私は手詰まりでした…😅
旦那がそれらをクリアするいい名前を考えて義母からもお墨付きを頂き助かりましたが…最終的には親が一生懸命考えてつけたのならいいと思うのですけどね〜人の名前を考えるってとてつもなく大変です😵

• くー

くー

義母と旦那さんのこだわりが凄すぎますね😱私のところもこだわり強いですがそこまで限定されたらどうしたら良いの!って発狂してしまうかも…
    子供のためを思って考えることが大切ですよね😅

• 7月1日
ママリ

名付け難しいですよね😭😭
私もめちゃくちゃ悩んでましたぁ💦
友達は画数悪かったけど響きが好きだから!と言って、本当に付けてるのを見ると私もそうしたい!って思いますが…やはり画数気にしてしまう自分がいます…^^;
私は苗字とどんな画数が良いのか調べで、8文字と8文字の漢字の組み合わせが良かったので、8文字の漢字を探して2つを組み合わせて後付けで願いを込めて決めました😅参考になればですが…😅
ステキな名前が見つかりますように…☺️

• くー

くー

本当に難しくて正直漢字とかも詳しくないし人生で初めてこんなに長い時間本とにらめっこして漢字見続けてるなと😅
    一応旦那に聞いて組み合わせの良い画数とかは分かったのですがなかなかそこからが上手くいかなくて😓ため息が…笑
    でも愛しい我が子のためがんばります💪

• 7月1日
ママリ

主人の名前、姓名判断的に、あまり良くありません。子どもの名付けの時に知り、「だから、俺の人生は上手くいかないのか…」みたいなことを言っていたので、息子には画数重視でつけました。笑
でも、「運は持っているんだ」と、自信を持ってくれたらなとおもいます☺️

• くー

くー

その考え素敵です😆👏
    私も頑張らなくちゃ!

• 7月1日
はじめてのママリ

母が姓名判断マニアで、私は最高の名前でした。しかし、毒親により理不尽に怒られ、手も出されて毎日泣かされる生活を送ってました😓
姓名判断で最高って出てるのになんで苦しい生活なのか疑問でした。結果見るのすら嫌でした。ちなみに木村拓哉のお子さんとも画数一緒です。
姓名判断なんて占いみたいなもんで、気にするのなんて漢字使う国だけですよ。
うちは一応見たら苗字が凶だったので2人とも全く気にせずつけたい、呼びたい名前をつけました☺️

• くー

くー

そうなんですね…
    姓名判断って結局は根拠も何もありませんもんね😓
    私も何も気にせず感じに込められた想いとかで付けてあげたいです🙏ただ、旦那や義母を説得できる自信がないです😭

• 7月2日