※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sami
ココロ・悩み

娘は1月4日生まれ。干支は戌年だが、義父は酉年と言う。私は戌年と言い張る。どう思いますか?

娘は1月4日に生まれました。
干支で言うと今年の1月に生まれたので
戌年🐶になります。
ですが、義父が言うには
「酉年🐓よりの戌🐶!酉やわな」と言います。
お腹に入ってたのは酉年や!(確かに)
でも生まれたのは戌年。
みなさんはどう思われますか?
この干支の話になると、ちょっとめんどくさい。
だから私は「生まれたんは戌なんやで戌年でええの!」
と、言いました。

コメント

deleted user

いや、戌年に生まれたんだから100%戌年でしょ…
と義父さんに思ってしまいますが(ーー;)
戌年だと思いますよ。

  • sami

    sami


    あ、ですよね!!
    もうめんどくさい(笑)😑

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちの義父もそーゆーとこあります。
    いくら義父が意味わかんない事言っても違う事は違うのに、イラッとしますよね。
    関わる時間を減らせるといいですね。
    私は減らしましたよw

    • 7月1日
  • sami

    sami


    わかります。
    この干支の話何回もされてるから
    イライラ倍増してます♡(笑)
    今同居してるので我慢ですが
    もう出るので時間減らします😁

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    何回もするんですよねー‼︎
    イラッとする事を!
    もうすぐ出られるんですね😆
    それを励みに過ごせますねw
    新しい生活エンジョイしてくださーい✨

    • 7月2日
  • sami

    sami


    いい加減しつこいですよね(笑)
    そーなんです!
    それを励みに🤣🤣
    ありがとうございます♡

    • 7月2日
らん

そんな風に干支を言うの
初めて聞きました。

生まれた年がその子の干支です。
じゃなきゃ面倒くさい!!

  • sami

    sami


    私も初めてです(笑)
    ほんとめんどくさいですよ。
    これ娘にややこしくなるから
    言わないでほしいですもん😑
    ちなみに私は2月なんですが
    巳年なんですよ。
    でも辰年よりの巳年とか言われます(笑)
    お前は巳年ちゃうとも言われます。
    なんやそれってなりました😂

    • 7月1日
  • sami

    sami


    あ、辰年の人らと一緒なんですが
    2月なので巳年なんです!

    • 7月1日
はなるん

次男と誕生日一緒です😊❣️
戌年でいいですよね🧐

  • sami

    sami


    一緒ですか?嬉しいです💓
    戌年ですよねー。
    ややこしい💦

    • 7月1日
不眠症ねこ

うちも下の子1月上旬産まれですが、お腹の中に入ってた時間のほうが長いから前年の干支。という発想はしたことなかったですし勿論そんなこと言われたこともないです😅
義父さん、かわってますね。笑
じゃあ29年のほうが長いから誕生日も平成29年ですかね?😄笑

  • sami

    sami


    ですよねー!
    私もそんな発想の人初めてですよ(笑)
    干支の話するのかなりめんどくさくて話したくないんですよ😑😑
    私、巳年(2月生まれ)やのに
    お前は巳年ちゃうって言われます。
    えっなんで?(笑)って感じ😂

    • 7月1日
ぽむぽむ

そんなこと言ったら何月何日生まれまで
酉年になるんだよって話ですよね🤤⚡️
2月初旬生まれのうちの娘も
お腹の中にいたほとんどが
酉年ですから、酉年なんですかね🤣笑

戌年で間違いないですし、
十二支くらいなんでもええわ!って
思っちゃいますね🤷‍♂️💨笑

  • sami

    sami


    ほんとそれなんです(笑)
    それ酉年って言われるやつです🤣
    うちも2月生まれなので
    巳年やのに辰年の子らと一緒なので
    「お前は巳年ちゃう!辰年や」
    って言うんですよ(爆笑)🤣
    生まれた干支まで否定🤣🤣

    ほんとどーでもいい(笑)
    とりあえずこの世に来たのは
    戌年やから戌年‼️笑

    • 7月2日
さるさる

だから何?って話ですよね!
別に何年でも、いいですよねー!

うちは娘を酉年で産んだんですが、義母に『慌てて産むなよ?酉年だから3歩、歩けば忘れる様な子が生まれるって言うじゃん。』って言われました!
一生忘れないと思います!

旦那もぶちギレてくれて、その他色々あって今は疎遠です(笑)

  • sami

    sami


    はい。だからなに?ですよ🤣

    えーーーーー!!!
    そんなこと言うんですか?笑
    酉年の人に失礼🙄
    私も一生忘れません(笑)

    疎遠…いいな〜(笑)❤️

    • 7月2日