※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすてら
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに母乳をあげているママさんが、あげる間隔や泣いたらあげるか、時間であげるかについて相談しています。最近、飲みが悪くなったので、あげる時間をもっとあけた方がいいか悩んでいます。離乳食後は遊び飲みして乳首を噛まれることもあるそうです。

9ヶ月で母乳あげているママさん、あげる間隔はどのくらいですか?
また泣いたらあげるかんじですか?
時間でだいたいあげるようにしてますか?
私はだいたいの時間であげているのですが、最近飲みが悪くもっと時間をあけた方がいいのかな、と考えているところです。
離乳食の後はお腹いっぱいなのか、ほぼ遊び飲みして乳首噛まれます(´;ω;`)

コメント

まま

うちは1日4回くらいです。
離乳食食べて1時間半くらい経ってから授乳してます。

• かすてら

かすてら

回答ありがとうございます!
    参考にさせていただきます😊

• 7月2日
ダッフィー

日中は3時間〜半おきです💦
1日5〜7回あげてます。
だいたいその時間になるとグズるのであげますが、機嫌がいい時はそのままにして欲しがったらあげます😊

離乳食後に、飲みたそうにしなければ少し経ってからあげますが、うちはあまり食べないので、ほぼすぐに欲しがります💨

離乳食をしっかり食べてくれるのであれば、そんなに気にしなくても大丈夫そうですけどね😌

• かすてら

かすてら

回答ありがとうございます!
    うちの子はしっかり食べてるのできっと大丈夫なんでしょうね😭
    ありがとうございます😊

• 7月2日