※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネギ塩
お金・保険

主人とお小遣いの話で揉めています。お小遣い制度が多いか悩んでいます。主人は無駄遣いが多く、サプライズもない。給料差もあり、不満が募っています。

主人とお小遣いのはなしをすると揉めます。
テレビではお小遣い制にしてる家はもう少ないと
言ってたというのですが、実際お小遣い制にされてる方の方が多いですよね?😭
手取り20も無いのに2万あげて、遊びにも行かないし弁当もあるのに
コンビニや職場の自販機で使い切る主人…
サプライズのプレゼントなんて絶対にありません
して欲しいなら家計を半分にしろと言ってきます。
私の方が給料は少ないし主人の給料だけで
やっていけてるわけではありません
私はお小遣いなしなのに思いやりのかけらも無い言葉が傷つきます

コメント

ままり

給料の1割をお小遣いとして渡してます!
20ないのに2万は多くないですか?💦
コンビニでそんなに使うんですか?旦那さん何に使ってるか確認した方がいいような…タバコとか吸われるですか?
私の旦那は毎月タバコ代、ジュース代、飲み代をお小遣いで使ってるみたいです。
サプライズはケーキと花束一輪くらいですね、でも同じようなこと言われたことあります😂無視ですけど😂

• ネギ塩

ネギ塩

コメントありがとうございます♡
    2万ってよくあげてる方ですよね?😭💦
    タバコ(プルームテックのカセット)とかも家計からです…💦
    とりあえず共働きなのにお小遣い制にしてるのが気に食わないみたいです💦

• 7月1日
  • ままり

ままり

えええ、タバコまで💦
    では旦那さんに毎月使う金額は2万越えてますよね?
    共働きなのは旦那さんの給料で生活できないからとかですか?
    なんか共働きだから…は言い訳に過ぎないですね😂もっとネギ塩さん強気にいっていいと思いますよ。。

毎日お疲れさまです(><)💕

• 7月1日
  • ネギ塩

ネギ塩

主人だけの給料じゃ全然生活出来ないです😭💦
    高卒からずっと同じ所で正社員で働いてきてるんで何かあった時(離婚とか)の為にも辞めるに辞められないです💔
    義母がずっと正社員で働いてきてた人なんで主人はそれが当たり前だと思ってるんです💦なら平等にとか言うけど全然平等じゃないですよね😭
    7人乗りの車のローンも保育料も私が払ってます💦
    強気にいけば勝てるって思われちゃってますよね…こんど2人共冷静になってる時に家計の事お小遣いの事話してみたいと思います😭
    なちょさんも毎日お疲れ様です💕

• 7月2日
りっちゃん

手取りの1割をお小遣いとして渡していますが、同じくお弁当水筒を持たせてるので、旦那は貯金してます。
1ヶ月ほど前、新車を購入したんですが旦那のお小遣いから100万出してくれました!(結婚4年で貯めてました)
その他、誕生日やその他にも家事育児を頑張ってるからと言って年間5万円程度は何か買ってくれます!
子供達のオモチャも買ってくれて、外食の時も3回に1回はお小遣いから払ってくれます。
この話をすると旦那は神だと言われますが私はもう少し家事育児に協力してほしいです(笑)

• ネギ塩

ネギ塩

お小遣いで貯金って凄いですね!旦那様✨
    家事育児を頑張ってくれてるからってもうその思いやりがすごく羨ましいです😭そういう言葉とプレゼントが欲しいです…😭💦ほんと神ですね✨そういうのが理想なんです😭😭

うちの主人は割と育児も家事も協力してくれてる方だと思いますが、共働きでも変な所でお互い様みたいな考えみたいで今は私が育休中なんで、ニートみたいな扱いされてます…💦

• 7月2日
  • りっちゃん

りっちゃん

育休中がニートなら専業主婦の私は何になるんでしょう?
    共働きで子供産まれて育児してって大変って事を分かってませんね。
    そんな扱いならあなたが育休とってやってみな!って思います。

• 7月2日
うさまま🐰💜

20ないのに2万はあげなくていいです!!!
うちも20ないですけど、1万ですよ。
2万とか上げたら家計死にます!赤字です。
私もお小遣いないです('ω'乂)自分の服を売ってそれでお金にしてます。

うちの人は1万でやりくりしてます。全然できますよ。

• ネギ塩

ネギ塩

ですよね😭頑張れば全然やれますよね💦
    主人と同じ会社の上司は主人より稼いでても共働きじゃないから1万でやりくりしてるらしいって言ってました💦なら自分は恵まれてる方だってなんで思えないのかなって😭

• 7月2日
  • うさまま🐰💜

うさまま🐰💜

うちも今は旦那だけの給料で頑張ってますけど…。

家庭のために協力って当たり前じゃないですかね?(´・ω・`)1万減らしたらほかのことに回せますよね…(>_<;)!!

ほんとネギ塩さんが上手にその中でもやりくりしてるってこと気づいてほしいな!( ˘ •ω• ˘ )
    うちは、旦那の給料日に家計簿一緒につけてます!それで現状を理解してもらって、毎月お金渡してます(*^^*)
    お金が余ることがあっても、これは貯金しておくね♪といってます(*ˊᗜˋ*)

• 7月2日
まま

サプライズプレゼントは
毎月10万以上自由になる
夫でもないです。
お金の問題ではなく人柄なような
気がします…。

一度、毎月いくら必要か感情的にならずに話し合ってはどうですか?
お小遣い制が嫌なら、毎月18万は家に入れて下さい。と言ってみてはどうですか?

• ネギ塩

ネギ塩

すみません下に書いてしまいました💦

• 7月2日

いや、うちはうちでしょ。
よそで小遣い制が少ないとか関係ないし。

• ネギ塩

ネギ塩

それなんですよね!!💦
    今その話じゃないだろって…😭

• 7月2日
はじめてのママリ

手取り20万無いのに2万円あげて、お弁当ありなんてネギ塩さん優しいです✨
うちは20万じゃ無理ですね〜。
ほぼ家賃でとびます💦
だったらもっと稼いでこい!と言いたくなりますね😅
うちもお小遣い制ですが、主人は毎月余ってそうです 笑

• ネギ塩

ネギ塩

優しいだなんてそのお言葉が優しすぎて泣きそうです😭💕
    20も無いのに何言ってんだ?こいつってよく思っちゃいます😅(笑)
    もっと稼いでるなら喜んでもっと小遣いやるわ!!って(笑)
    ご主人余りお小遣い使ってない感じですか??‪٩(๑❛ᴗ❛๑)۶‬

• 7月2日
ポケ

たしかに最近はお小遣い制にしている家庭、私の周りではほぼいないです。でもそれは共働きだからで、奥様専業主婦ならお小遣い制が多いと思います!うちは共働きですがお小遣い制です💦
わざわざ使い切らないでもって思いますよね。家計半分て、10万じゃ家賃以外で飛んでいきます…何考えてるんですかね、旦那様…
うちはサプライズというほどじゃないですけど、コンビニスイーツやアイスをたまに買ってきてくれます。月1で100円のアイスでも、自分のために何かしてくれるって嬉しいですよね。

• ネギ塩

ネギ塩

お小遣い制にしてる家少ないんですねー🙄??
    うちは共働きですが支払い多くてお小遣い制じゃないとやっていけないです😭💦
    多分まだ独身気分が抜けてないんです💦

旦那さま優しいですね〜(//∇//)♡
    そうなんですよね!高いもので無くていいから自分の為に何か選んで買ってきて欲しいって思ってるだけなんです💦😭
    それをお小遣い制の話にされるのって意味わからないとおもっちゃって💦

• 7月2日

言って良いのか…

手取り20万ないのにそれはおかしいかなって💧だったらもっと稼いでこいよ。って言いたくなっちゃう🌀

うちは手取り24万(扶養手当、住居手当込み)でお小遣い3万、朝食昼食家計負担です。なので3万まるっと主人のものですが、たまにコンビニでおみやげ買ってきてくれたりするのでその額でお互い納得してます。多分🌀

• ネギ塩

ネギ塩

どんどん言っちゃって下さい😭💦
    私も正直、転職してそれかよって思ってます…(長男が生まれた3年前に転職しました)
    こっちだって「ならもっと稼いで来てから言えよ!!」って言いたいのをいつも堪えてます💦😭

手取り24万で3万円って凄いですね!!✨
    たまにそういうのあったら嬉しいですよね😭憧れます♡

• 7月2日
ネギ塩

ええぇ10万以上自由になるのに無いんですか😭💦
たしかに人柄の問題ですよね😅
ないものねだりなのかもしれないけどお小遣いを貯めて奥さんにプレゼント🎁とかしてる人もいるの見てたらほんとに羨ましいです…💦なんでそれなりに貰っててもそういうの無くて使い切るのかなって💦

そうですね…2人とも冷静な時に
家計の話、お小遣いの話してみたいと思います!✨
18万も家にいれたらあの人は自由になるお金ゼロ位です…(笑)
なので共働きなのもあります(T ^ T)

光熱費と貯金は主人。
家のローンは私。
あとは大雑把に割り勘で、主人からお小遣い貰ってます☻

• ネギ塩

ネギ塩

奥様が家のローン払われてるんですね!凄いです😲💕
    食費とかも割り勘ですか??
    そういう財布の分け方もあるんですね✨参考になります☺

• 7月2日

退会ユーザー

不労所得と少し内職もしているので、それを当てています。
    食費は実際は夫の方が払っていますが、私も出しています。外食費とかは旦那です。項目別に支払い担当があるかんじです。
    友人夫婦とかも奥さんが働いてる家庭だとこのやり方の家庭何軒かいます。

• 7月2日

20万前後でお小遣い制です!(^^)
光熱費や家賃は割り勘とかですか?
私は専業主婦なのですが
旦那のお小遣いは2万5千です!
プレゼントは人によると思いますが
うちの主人もよくコンビニとかで無くなります💦
共働きならお金の支払いを話し合ってみて財布別々にしてみるのもありかなあと!

• ネギ塩

ネギ塩

光熱費は主人、家賃は社宅なので1万円を主人の給料天引きなんです( ; ᴗ ; )‪
    私は、全員の生命保険と2人の車の保険と大きい方の車のローンと保育料払ってます💦私のが余ったら貯金って感じです😭
    2人共冷静な時にお金のこと、話し合ってみます!✨

• 7月2日

収入考えると多いですね😵
うちは25〜27稼いでて、2万5000円です。
余りまくってるみたいですし、今娘は10ヶ月ですが、習い事や幼稚園行き始めたら減額すると思います(笑)

• ネギ塩

ネギ塩

ですよねですよね!😭上とばっかり比べるな〜💦って思います…
    育休中なのもあるし減額したいくらいです🤣💕

• 7月2日