※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ☺︎
家族・旦那

義母が全く私の好みじゃない娘の服を毎週末のように買ってくる。今日は…

義母が全く私の好みじゃない娘の服を毎週末のように買ってくる。
今日は先週産まれた息子の分も。
フリフリ、キャラもの、原色の派手なのばっかり。
息子にお下がりにできる服でもないし、すでに娘のタンスから溢れて収納にも困るし。😭
旦那はあてにならんし。
はぁ。
また次の週末も買ってくるんかなー
もう何て言って断ったらいいのか。
普段から良くしてもらっとる分あまり角が立つのは避けたいし、むずかしい。😭

コメント

あんじゅ

わたしなら、きないものは
しまっておいて
売っちゃいますねぇ笑笑
性格悪いですが💧

• ちょこ☺︎

ちょこ☺︎

やっぱり売っちゃいますかね😂

• 7月1日
ふうりまま

私も義母が娘に
趣味の買わない服
買ってきますが
売ってますw

• ちょこ☺︎

ちょこ☺︎

売ってるんですね!
    私もそうしようかなー😂
    毎週末来てくれるので、密かにチェックされてたら怖いですが😅💦

• 7月1日
  • ふうりまま

ふうりまま

確認してそうですね😅
    服はたくさんあるので
    おもちゃ買ってあげて
    ほしいですって
    頼む予定です😂

• 7月2日
てんこ

現にタンスから溢れているのなら、正直に
十分買っていただいたので、もういらないですよーありがとうございました!と伝えるのはどうでしょ?

私は、義母の買ってきた息子の服、趣味じゃないものは、メルカリでバンバン売ってます…もちろん誰にもナイショで(笑)

• ちょこ☺︎

ちょこ☺︎

私も何回かそのようにお断りしたんですけど、伝わらないんです😭
    靴やサンダルなども増えるばっかりで😭
    やっぱり売ってる方が多いですね😂

• 7月1日
  • てんこ

てんこ

今思ったのですが、女の子だと2歳過ぎくらいには好みが出てくるので、
    買ってきていただいた服、娘が着てくれなくて〜みたいな感じでやんわり断るとかは無理ですかね?

• 7月1日
  • ちょこ☺︎

ちょこ☺︎

なるほど!
    たしかに女の子は成長と共に好みが出てくるって言いますよね☺️
    一度言ってみようかなー!
    ありがとうございます😊

• 7月1日
みき

大変ですね😅
これぞありがた迷惑!!
私なら何着か新品のまま置いといて、「たくさん買ってくれてありがとう、でもおもちゃとか食べ物の方がムスメは喜ぶ」的なニュアンスのこと伝えるかな?
あとは、義母が来た時用の服以外は売っちゃいます笑

• ちょこ☺︎

ちょこ☺︎

本当にありがたい迷惑です💦
    値札も切って、洗濯もして持ってくるので既に新品であって新品ではない状態です😅

• 7月1日
ちゃあ

私はハッキリと自分で選びたいので要りませんって何回も断りましたよ💕

• ちょこ☺︎

ちょこ☺︎

本当に、子ども達の服はそれぞれの好みが出るまでは私が選びたいです!😭
    今までやんわりお断りしてましたが伝わらないので、ハッキリ言う方がスッキリしますよねー💦
    言うのに勇気がいりますが😂💦

• 7月1日
  • ちゃあ

ちゃあ

勇気がいりましたがハッキリと言ってもなかなかだったです。m(。≧Д≦。)m2年くらいたってようやく無くなりました、うちの場合新品ならまだしも
    義理姉の中古おもちゃとか。そんな感じで気分悪くて大変だったです。全て処分しました。

• 7月3日
モエ。

うちも趣味が合わなくて
全部部屋着にしてます💦

本当は売りたいんですけど
不意に「前にあげた服どう?」とか
聞いてくるんで無理なんです…

• ちょこ☺︎

ちょこ☺︎

部屋着ですよね💦
    夏は着替えが多いので家では若干助かりますが😅
    義母は毎週末来てるので、そういう不意打ちのチェックも怖いです😭
    もうこれ以上増えるのは本当に困るのでハッキリ言ってみようかな、と思えてきました💦

• 7月1日
yr

部屋着に使ったり、奥にしまっといて、
少し時間が経ったら売っていいと思いますwww
フリフリとか原色の派手なやつって好きな人もいれば嫌いな人もいますよね
外では着せたくないですね笑

• ちょこ☺︎

ちょこ☺︎

サイズアウトした服とか片付けてましたが売ってみようかな。😅
    本当に外に着せたくないですが、義母が着替えさせたりしてるので参ります😭💦

• 7月2日
おったまげ

私が選びたいとかだと言いづらいので、、
私だったら、たくさんありすぎて困ってるんですホント😭もういいです😭笑 って嘘は一つも言ってないし、ありがたいんだけど量多すぎますよってことくらいならハッキリ言えるかな、と😂
私も趣味でない服でタンスパンパンです笑 幸い保育園行ってるので、泥んこ遊びの服とか、着替えのストックとかに持ってってます😅
それでも有り余る洋服…とくにイラストTシャツ。笑

• ちょこ☺︎

ちょこ☺︎

やんわりお断りした事はあるのですが、伝わらないので嘘は言ってないしもう一度そのように言ってみます😭💦
    有り余る洋服、贅沢な悩みですよね😭
    ありがとうございます😊

• 7月2日
shoukichi☆

義親との好みが違うのは分かります😅

うちもそうでしたから(笑)

少しずつ売ることおすすめします(笑)新品のうちは高値でしょうし💦💦

うちはそうしましたよ(笑)
旦那さんにもバレないように売るのを考えるなら少しずつが一番かと😅

• ちょこ☺︎

ちょこ☺︎

結構売ってる方が多いんですね!
    サイズアウトした服はもうクローゼットで場所とるだけなので少しずつ売ってみようかな、と思えてきました😅

• 7月2日