※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなむし
妊活

採卵後の生理について、生理痛や出血量が通常よりひどくなることはありますか❓採卵後の生理が初めてで、痛みはあるものの激痛ではないです。違いがあれば教えてください。

採卵後の生理について質問です。
生理痛や出血量はいつもよりひどかったりしますか❓
私は元々、生理痛もひどく出血量も多かったのですが、最近どちらも落ち着いてきてます・:*+.
今日まだ始まったばかりで採卵後の生理が初めてなので、何かいつもと違いとかあれば教えていただきたいなと思います。
ちなみに、始まる前から下腹部に痛みが出始めて、鎮痛剤を飲みましたが激痛ではないです😌

コメント

みーみ

私は元々生理痛も殆どないので採卵後も大して何も変わりはありませんでしたよー!量もいつもと変わらなかったように思います!
ただ、早めに来る人が多いみたいですが、私はいつも通り28日周期で来たので早くピル飲みたくてうずうずしてました笑!

• かなむし

かなむし

そうだったんですね😌
    私は23日で生理になってしまい予定より少し早かったんですが、ちょっと不安になって聞いてみました。
    ありがとうございます❢

• 7月2日
シャム

採卵後のためにホルモンを補充しているので出血も痛みも普段より酷くなります。
ホルモン補充で内膜が厚くなり、子宮収縮は陣痛さながらの痛みになる人もいるそうです。
私も採卵後の生理はナプキンとタンポンのダブル使いで1時間おきの交換が2日続きました。
もう倒れるかと…( ;´Д`)

ただ、痛みが強いことや出血が多いのはホルモン補充に体が素直に反応した証拠なので異常ではありませんのでご安心下さい。
辛い時は横になって過ごしてください。

• かなむし

かなむし

タンポンまで使われるとは相当ひどかったんですね😣💦💦
    痛みが強かったりすると心配になりますもんね❢
    今のところ、まだひどくはありませんが、いつも2日目がしんどいので明日の朝起きるのが嫌だなと。。。
    お気遣いのお言葉ありがとうございました☺️

• 7月2日