※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんについて、ミルクや母乳はお腹が空いてる時にあげるか、時間をみてあげるか疑問があります。時間をみている場合、寝てしまいそうな時はどうすればいいでしょうか?

生後3ヶ月です。
ミルクや母乳は、泣いてお腹が空いてるような時にあげてますか⁉それとも、だいたいの時間をみてあげますか?
また、時間をみての方は、あと少しで時間なんだけど、寝てしまいそうな時はあげてから寝せるようにするのでしょうか⁉

コメント

あ

ミルクをあげるときは3時間おき、
母乳は欲しがるだけあげてます😻

• ゆか

ゆか

ありがとうございます‼

• 7月1日
アラレ☆

母乳は時間を気にしないであげて、ミルクは大体3時間は開けるようにしてましたよ★
泣いてるときはあやしても泣きやまないときはあげてます★
寝てしまいそうなときは、寝かして起きた時にあげて大丈夫と思います★
ママも時間ばかり気にしてたら眠れなくなるので赤ちゃんの眠気に合わせていいと思いますよ!

• ゆか

ゆか

ありがとうございます‼寝て起きたら五時間とか間隔が空いてても大丈夫ですか⁉
    産院で4時間空くようであれば飲ませてとの事だったんですが、いつまで4時間なのかなと思いまして。

• 7月1日
  • アラレ☆

アラレ☆

3ヶ月からは間隔が開いてくると思うので大丈夫ですよ!その頃5時間とか開いてました(^^)!
    新生児は3時間くらいって言われてたけど、2ヶ月目くらいからは眠り続けてたらそのまま寝かせてましたよ★

• 7月1日
  • ゆか

ゆか

安心しました‼ありがとうございます😄

• 7月1日
きー

泣いてあげてました。
うちは3ヶ月の時はまだまとめて寝たりはしなかったので起こしてまであげる、とかはなかったです。

眠そうな時はねんねを優先してました!

• ゆか

ゆか

ありがとうございます‼
    うちは、寝るときはまとめて寝たり、母乳間隔が4時間近くなってから寝たりするので、脱水とか気になってしまいます。

• 7月1日
ばや

私は完全母乳です。
泣いていたりしたら、時間はきにせずあげちゃってました。
ミルクはちゃんと時間あけてあげたほうがいいとおもいますよ😭

• ゆか

ゆか

ありがとうございます‼
    ミルクでも、4時間以上あけても大丈夫なのでしょうか?

• 7月1日
clover

私も3ヶ月の子を育ててますが、子供が欲しがる時に母乳あげてます😂

長時間外出する時とかだけミルク飲ませますが、それ以外は基本お腹がすいて泣いた時にあげるだけですねー😁✨

わかんないんで子供に任せてます 笑

• ゆか

ゆか

ありがとうございます‼
    哺乳瓶拒否で、やっと飲めるようになってきました。あまり時間が空くと脱水とか心配になってしまいます。
    起こして飲ませても、寝てしまいます。

• 7月1日
ロー

完ミですー。時間であげてます。
決まった時間にあげてますよ。
1時間くらいズレる事もありますが、ズレた時は元の時間であげてます。

8時、12時、16時、20時です。
出掛けてたりすると泣かないですが、泣いてなくても決めた時間にあげてます。

• ゆか

ゆか

ありがとうございます‼

• 7月2日
*SHIBA*

母乳なので時間を気にせずあげています!!お腹空いたよーーー!って泣くまで待った方がたくさん飲んでくれるので待ったりもします\(^-^)/

• ゆか

ゆか

ありがとうございます‼

• 7月2日
m.

完ミで育てているので短くても
3時間は開けています☺️
あと30分...とかの時に眠そうにすること
ほんと多くて お昼寝は抱っこじゃないと
すぐ目が覚めてしまう子なのでミルクの時間になったらお布団において起きたらあげるし奇跡的に少しでも寝るようなら起きるまで待ちます🙋🏼

• ゆか

ゆか

ありがとうございます‼ほんと、あと少しで寝るので迷います。

• 7月2日
  • m.

m.

寝て欲しい時になかなか寝ないのに
    なんでそのタイミングで寝る??って
    なります😭💦💦

• 7月2日
  • ゆか

ゆか

そうなんですよね💦気持ちわかります‼

• 7月2日