※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊活主婦
妊活

麻疹のワクチン打つか迷っています。ワクチン打つと不妊治療2ヶ月中止。麻疹感染リスクあり。36歳、旦那39歳。どうしますか?

不妊治療始めたばかりです。検査にて麻疹の抗体が私に低くワクチンを打つか打たないかで迷ってます。ワクチンを打てば2ヶ月間は不妊治療中止となります。ただ麻疹はその歳、季節によって流行りというものがあります。麻疹にかからない可能性もあり、ただ麻疹は感染力は強いです。
今年36歳、旦那39歳、皆さんならどうしますか?

コメント

みなみ

自分、赤ちゃんを守るためには必要かなっとわたしは思います😞いまは感染拡大が終息してますがいつまた流行るか分かりませんし抗体がなくて不安な思いをするのは主さんになってしまいます😞

• 妊活主婦

妊活主婦

うーん、そうですよね。ありがとうございます。

• 7月1日
ඊゆずこまちඊ

不妊治療経験者です。
私は風疹の抗体が低く、2ヶ月お休みして予防接種しました!

年齢の事もありますが、妊娠して万が一感染した場合赤ちゃんにも何らかの奇形は発生してしまいます💦
それから一生、障害を抱えての人生を送るより妊娠前の2ヶ月の禁欲で防げるなら打った方が良いです。
私なら2回のチャンスをお休みして、そのあとの妊活に集中できるなら打ちます!

妊娠して、流行がきたら心配で心配でお腹の中の赤ちゃんにもストレスかけてしまうのも嫌ですし、不安の塊の中出産迎えるのもしんどいです(>_<)

• 妊活主婦

妊活主婦

そうですね、妊活に集中出来るようやっぱりワクチン打ちます!

• 7月1日
さらい

また麻疹がはやりだしてひやひやするぐらいなら打ちます。貴重な二ヶ月ですが万が一よりいいかと。

• 妊活主婦

妊活主婦

そうなんですよね。貴重な2ヶ月なんですよね。でも万が一の事も考えてワクチンうちます

• 7月1日
  • さらい

さらい

予防接種はありませんが妊娠中りんご病になり、産むまで赤ちゃんのこと心配でした。なので防げるものは防げるにこしたことないかなって思います。

• 7月1日
  • 妊活主婦

妊活主婦

りんご病…そうなんですね。心配のままでいるより、やっぱりワクチン打って安心して妊活したほうがいいですよね。気をつけます

• 7月1日
のあ

不妊治療中はその2ヶ月さえも長く感じますよね。私は、不安で過ごす妊娠期間の10ヶ月よりも、ワクチンを打って待つ2ヶ月の方が短いなと思って接種しました。万が一、何かあって後悔するのは嫌だったので(*´∀`*)

• 妊活主婦

妊活主婦

ですよね。ありがとうございます!!

• 7月1日

風疹は抗体ありましたか?

産科の先生曰く予防接種しても麻疹はなる時はなるし…と言ってました。

私は、麻疹で子供の頃入院したので抗体の数値は高かったです!
麻疹だと個室に隔離させられたので、本当に感染力は高いんだと思います😞

• 妊活主婦

妊活主婦

小さい頃、確か麻疹になったと思うのですが‥‥定かじゃないです。訳あって実家と疎遠中で聞けない状態です。すみません‥

16以上と言うのが基準値で
    8、4が検査結果です。。

• 7月2日
  • 妊活主婦

妊活主婦

今日夫婦生活して明日フーナーテストで病院行くのですが、やっぱり麻疹のワクチン受けたほうが良いのかなと思い、今日は何もせず明日先生に相談しようと思って‥‥

でも一通り検査を早く終わらせて、アルバイトしたいです。。麻疹のワクチン打ったら2ヶ月避妊、いろいろ検査したいけど不妊治療中断になってまた時間がかかるのでは‥
    旦那のも検査もまだこれからだし‥辛いです

• 7月2日

退会ユーザー

不妊治療で風疹の方が赤ちゃん障害が残るので危ないらしいです。

MRワクチンと言うものがあり、風疹と麻疹の両方入ってるワクチンです。

自費で1万とかですが、これなら検査しないでもすぐ打てますのでいかがですか?

私は、全て抗体ありで主人にだけお願いしました( ・ㅂ・)و ̑̑

• 7月3日
  • 妊活主婦

妊活主婦

はい、調べました。
    麻疹の交代ないお母さんから産まれた新生児が麻疹になると、凄く悪化するらしく‥‥子供を守るために麻疹受けます

しくしく

• 7月3日

退会ユーザー

大変ですが、受けた方が安心ですものね( ˆ꒳​ˆ; )
    妊活中に主人が風疹にかかりビックリしました😅

• 7月3日
  • 妊活主婦

妊活主婦

えー(・_・;)でもでもそんなに簡単に麻疹ってかかるんですか?

あーでも人に多く接する人や海外とか行かれる方は貰ってくる率多いのですかね。

結局、今回フーナーテストしませんでした。

• 7月3日

退会ユーザー

風疹流行ってた頃live会場の仕事の時に貰って帰ってきましたよ🤚
    私は抗体あったので何もならず抗体のパワーを知りました💦💦

• 7月3日
  • 妊活主婦

妊活主婦

そうなんですね。やっぱり人が集まる所は怖いんですね。。
    私は別にどうなってもいいんだけど、子供にどうにかなってしまったら本当に後悔すると思うんだ…。だからワクチンやりますね。でも2ヶ月って大きいね。

• 7月3日

退会ユーザー

私は子宮筋腫の手術したので1年半ほど妊活中止しました🤚
    それに比べたら2ヵ月は羨ましいです😅

• 7月3日
  • 妊活主婦

妊活主婦

返信遅くなりましてすみません。そうだったんですね。
    お話聞いてくれてありがとうございます
    今はワクチン足りないみたいで駆け巡ってます。

• 7月9日

退会ユーザー

私も主人に受けてもらう時に、かかりつけ医に電話で確認して取り寄せでした。
    麻疹単体は品薄ですがMRワクチンならあると思います。

あと、住んでいる地域次第で助成金もあります👍

• 7月9日
  • 妊活主婦

妊活主婦

返信遅くなりました。ごめんなさい。
    この間混合ワクチン受けてきました。西日本が被害を受けてる今はワクチンがそっちに優先的に行ってるとのことでワクチン手元に来るのが遅いよーと言われ十何件目かにやっとワクチンある!という所でワクチン受けさせてくれました。あとは抗体がつく2ヶ月間避妊して待つばかりです。いろいろとありがとうございました

• 7月15日

退会ユーザー

とんでもないです🤚
    無事ワクチン見つかってよかったですね✩
    妊活は本当にタイミングなので気長に無理しないでくださいね👍

• 7月16日
  • 妊活主婦

妊活主婦

うん、ありがとう。うーんでもね、私に排卵障害あるんだって。なんかショックだよね。2ヶ月後たったら排卵促す為にほぼ毎日自己注射だって。それで親戚からまだかまだか攻撃にキレちゃって旦那とまた喧嘩しちゃった。
    でもしょうがないね。
    こればかりは…気長に頑張るね。またちょくちょく投稿するのでその時はよろしくね(^^)

• 7月16日