※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が1週間下痢が続き、ビオフェルミンやビオラクチスを処方されましたが改善せず、お粥やうどんを食べさせています。心配です。

1歳4ヶ月の子供なんですが、1週間下痢が続いています。病院からは、ビオフェルミン、 ビオラクチスを処方されましたが一向に下痢が治りません。 同じ様な経験をされた方いらっしゃいますか? 病院からは、お粥、うどんだけ食べさせて下さいと言われました。 元気も食欲もあり母乳もいつも通り飲んでいます。お腹の風邪ってこんなに長引くものなのかと心配になります。。。

コメント

2週間くらい続いたことがありました!お腹の風邪は長引くこともあるようですよ😣

• coco

coco

2週間も続くことがあるんですね😣💦大変でしたね😭 覚悟しておきます。
    2週間、ずっとお粥とかうどんでしたか??

• 7月1日

退会ユーザー

先生の考え方にもよるかと思いますが、りんごやバナナも整腸作用があると聞いたので、徐々にその辺りからメニュー増やしました!
    たんぱく質はお粥に卵混ぜたり、柔らかく豆腐煮たりして少しずつ通常の食事に近づけましたよー!

• 7月1日
  • coco

coco

なるほど‼︎
    ありがとうございます😊💕
    早速、今日から試したいと思います✨

• 7月2日