※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマ🐻
子育て・グッズ

トイトレは2歳半から始めるのがいいです。おしっこが出る前に知らせるようになったら始めてみてください。

トイトレはいつ頃から始めればいいですか?
おしっこが出る前に知らせてくれるのでそろそろかな?ともおってます!今は、2歳半です

コメント

ママ

まさにチャンス到来じゃないですか♡

保育士さんに聞いたら2歳の夏におむつ、取れる子多いみたいです(๑╹ω╹๑ )
うちも2歳4カ月なので今月辺りチャレンジしようか考え中ですヽ(´o`♡

• クマ🐻

クマ🐻

そうなんですね!
    明日からすこしづつやってみます!

• 7月1日
  • ママ

ママ

自治体の児童館とか連れてってますか?
    今日行って来て、子供用トイレ個室が普通のトイレとは別の所にあり、今までは衛生上…と思い、まっ行かなかったのですが、便器がめちゃくちゃ低く、小さくて、ズボンとオムツ脱がせれば自分から座りに行きました(笑)
    私は潔癖なため、一応便座、床全て拭いてからトイトレしてみました。

本人は気に入って3回も、行きたい!って。もちろん出ませんが(笑)

おすすめです♡
    オマル無しだし安全だし何より本人めちゃくちゃ食いついてました(笑)

• 7月2日
ハル

暖かい時期からがオススメみたいなので、ちょうど今時期がいいと思いますよ(^^)

うちは2ヶ月前から始めました😊

• クマ🐻

クマ🐻

今がチャンスですね!
    お互い頑張りましょう❗

• 7月1日