※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらい
子育て・グッズ

一歳の子供がお昼寝が短いのに夜遅く寝付く問題について相談。保育園通いで活動的な一日を過ごすが、22時頃に寝る。夕食や入浴時間などを記載。他に工夫できることがあればアドバイスを求めています。

一歳のこ。
お昼寝30分しかしていないのに、寝付くのが22時ぐらいになってしまいます、、
普段は保育園。

今日は水遊びし、午後も畑にいったり活動的にすごしたつもりです、、

夕食は17時30分
入浴18時30分ごろから入りました。

テレビは見せていません。

他に工夫できることがあればアドバイスお願いします

コメント

かにゃりん

遅いと何かと心配ですね😭
何時頃から寝室で寝かしつけしているんでしょうか?我が子は8時になったら遊びたくても何したくても真っ暗な寝室に連れて行って、そこで寝かしつけをしています。日によって数分で寝ることもあれば40分近くかかることも😭でも夕方にお昼寝しようともこの方法で21時には寝てくれます。

ただ、たびおさんみたいに2人もお子さんおられると難しいですよね(;_;)解決になってなくてすみません(;_;)うまく寝てくれますように。

• さらい

さらい

ありがとうございます。
    寝かしつけはじめの時間書き忘れました!すみません。
    19時45分ぐらいからです。
    本読んでから少し子守唄?みたいなのを歌ってます。

そこから?!元気復活みたいな感じで、、暗やみで一人で歌ったり踊ったりしています。

• 7月1日
  • さらい

さらい

一人言みたいにいろいろ話し出して、ママ起きてー!とかいったり、、それで無視していたらまた歌ったりして、、とにかくきげんはいいんです。
    ( ̄▽ ̄;)

• 7月1日