※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
産婦人科・小児科

娘の痰が続いているため、再度病院に行くか迷っています。皆さまはどうしますか?

娘が風邪をひき、病院で6/26に整腸剤と痰切りのお薬を5日分処方してもらいました。

今日の朝分まででお薬が終わったのですが、まだ痰がからんでいるようです💦

まだ苦しそうな感じもするしまた病院に行こうかと思うのですが、治りかけでもらってこないかなぁと思うと病院に行くか迷ってます😥

皆さまならどうしますか?

コメント

ちょこ

熱や下痢が無くて痰だけが続いてるなら耳鼻科で鼻の吸引をしてもらうと治りが早いかもです😃✋

• はるか

はるか

コメントありがとうございます!
    明日は近々ある予防接種についても相談したいので、できればかかりつけの小児科へかかりたいと思ってます💦
    耳鼻科だと早いんですね(*´∇`*)乳児も診てくれる病院探してみます🍀

• 7月1日
YYY

私は耳鼻科のあと小児科にいきましたが…私の行っている小児科いわく、6ヶ月すぎるまではなるべくなんでも小児科に!との事でした(^^;
耳鼻科に鼻吸引だけなら行っても大丈夫か?、お薬は小児科がいいか?、予防接種の事も含め小児科にもう一度受診するのがいいかもしれません💦
OKであれば前回答者様の言う通り耳鼻科が早いですね🎵

• はるか

はるか

なんでも小児科に!なんですね💦聞いておいてよかったです🙄💦
    YYYさんなら明日行きますか?痰だけ…だけど若干苦しそう…だけど治りかけでまた風邪もらいたくない…とぐるぐるしてます😭
    咳してる子供にマスクつけることもお母さんが手を当てることもしないものなんだとこの間病院に行ってびっくり
    、うつりそうだとビクビクしてます💦

• 7月1日
  • YYY

YYY

耳鼻科はやっぱり薬が強かったり乳幼児の事はあまりわからないのが実態みたいです…(^^;
    最初は私もびくびくしていました!けど今は移ったら移った!今辛いのを直そう!って思います。
    私がやっていたのは病院に着いたら、先に診察券乳児医療証をだし、どのくらい待ちますか?まだ小さいのでなるべく中でも待ちたくないので…と伝えるようにはしていました。そうしたら時間をいってくれたり、車で待ってて呼びにきてくれたり、部屋を用意してくれたりしました!(*´ω`*)
    でも大体の病院が3ヶ月までの子の対応ですね…💦
    まだ小さいので確かに心配ですが、半年~2才は本当によく熱だします!!子供はそうして強くなるので大丈夫ですよ👍
    痰がらみがひどい時はなるべく縦抱きで背中トントンしたり、少量の白湯を飲ませて滑らせるのもいいと保健師さんに教わりやりました!!結構良かったです!
    早くよくなりますように…(>_<)お大事にして下さい!

• 7月1日
  • はるか

はるか

耳鼻科はやっぱり大人の人がメインの診察なんですかね💦
    待ち時間は一応かかりつけの小児科も自分の10人前の人が受診ってタイミングをメールでお知らせっていうのをやってるんですが、それでも待ちますね💦
    お白湯も麦茶もべーっと吐き出しちゃうんですが、この機会にもう一度チャレンジしてみます✨
    ありがとうございます🍀

• 7月1日
あやママ

うちの娘がも風邪をひいてしまい
薬が明日朝切れる為
明日朝から病院にいきます

小児科に行きます!

• はるか

はるか

やっぱりお薬あったほうが安心ですかね🍀私も行こうかなぁ…💦

• 7月2日
  • あやママ

あやママ

お薬あった方が娘さんも落ち着きますよ

夜中が酷かったですが落ち着きました

• 7月2日
  • はるか

はるか

病院に行ってきて無事に処方箋を頂けました🍀ありがとうございました!

• 7月2日
はるか

皆さまありがとうございました!
結局病院に行って処方箋を頂いてきました🍀
耳鼻科診察も伺ってみたのですが、できたらこっちにきてくれるといいなとのことだったのと、この状況でも予防接種問題なしとのことだったのでとりあえず今回はかかりつけの小児科のみの受診にしようかと思います。
ただ今後のことも見据え、選択肢を増やす意味でも乳児可能な耳鼻科を調べている最中です😄