※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayyu
子育て・グッズ

2歳の娘がおしっこの間隔が短いのにトイレをしたがる。トイレでおしっこをしたがる時は連れて行くが、回数が多くて困っている。トイトレのタイミングや外出時の対応に悩んでいる。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

おしっこの間隔が短いのにトイレでしたがるお子様いますか??
4日で2歳になる娘ですが、トイトレをしたわけでもなく、うんちをトイレで出来るようになり、最近はおしっこもトイレでしたがります💦
遊びに夢中になるとまだまだ言えませんが、テレビを見てるだけの時や、ご飯を食べている時などは「ちっち行く」と教えてくれます。
しかしまだおしっこの間隔が短く、長いと1時間。早い時だと30分おきくらいに言ってきます😣
連れていけなくて今ママ行かれないからオムツでしてねと言うと泣いてしまい、おしっこが出ると泣き止んで何事もなかったように遊びます笑
私的にはもう少しおしっこの間隔が空いてからトイトレを始めようと思っていたので、とりあえず教えてくれた時には連れて行きますが回数が多すぎて応えられず泣かれてしまうことに悩んでます..
それと、親が頑張れば外れそうなこのチャンス、時間を見て連れていってあげたほうがいいのか..
今は朝起きてからとお風呂入る前しかこちらからトイレに連れて行ってはいません!
同じような方いましたらどうしているか聞きたいです!!

コメント

青空

お友達で早い子だと、2歳になる前に外れた子もいました。
夏だし、チャンスかもしれないですね😊
パンツで過ごすようになれば、少しずつ我慢できるようになるのかな?とも思いますが、親としては大変ですよね💦

うちの息子は3歳になる前に外れたのですが、それでも、オムツの方が楽だったなーって、よく思ってました😅

• ayyu

ayyu

コメントありがとうございます!
    チャンスですよね😭
    けどほんと、オムツが楽すぎてまだオムツでいいのにって思っちゃうと全然やる気出なくて😣
    里帰り出産を予定してて実家に帰るのでその時にパンツ始めてみようかと思います!!
    ありがとうございます😊

• 7月1日
  • 青空

青空

そうですね!
    里帰り中は、トイトレチャンス!ってプレ幼稚園の先生からもお話ありましたよ😊
    大人の人数が多いってのが理由のようです😁

• 7月1日
  • ayyu

ayyu

たしかに今は私がほぼトイレまで連れていって座らせてるのでほんと大変で😭
    今年夏トイトレ頑張ります!!笑

• 7月1日
  • 青空

青空

もし大変だったら、おまるを用意してみてもいいかもしれませんね✨
    おまるなら、自分で脱いで座れませんか?

うちは、私の体調が良くない時期には、おまるでしてもらってました。
    毎回すぐ洗えなくても、なんとかなりました😅💦💦

• 7月1日