※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーたん
子育て・グッズ

寝室の配置について悩んでいます。ダブルベッドを布団に変えるか、シングル布団を2つにするか迷っています。皆さんはどのように寝ていますか?

8ヶ月の子どもがいます。
寝室のことで質問なんですが、今は夫婦でダブルベッド、隣にベビーベッドをおいて寝ています。
最近狭くなり、部屋もそんなに広くないので、ベットをなくして布団にしようと思ってます。
シングルの布団二つかダブルの布団にするか悩んでいます。
みなさんどんな感じで寝てますか〜?

コメント

Miu

うちは大人がそれぞれシングルで寝て子どもはベビー布団使ってました
だんだん娘が夜旦那を嫌がる様になって旦那だけ別の部屋で寝てました

• りーたん

りーたん

そうなんですね〜
    最近子どもがベビーベッドで寝てくれなくなり添い寝で寝てて、寝相が相当悪く結局旦那が寝る場所なくなって別の部屋で寝てるからどうにかしなくちゃな〜って思ってます!
    いずれ嫌がるようになるんですね。

• 7月1日
pi

うちはシングルの布団を2つ並べて、ファミリーサイズの敷パット敷いて3人で寝てます!
ダブルの時より広いかな〜って感じてます😇

• りーたん

りーたん

ありがとうございます。
    うちもシングル二つになるかな〜っておもってます。
    ダブルよりシングル二つの方が広いって最近知りました!笑

• 7月1日
みー

旦那は別室なのですが、シングルとベビー布団を並べて寝てます。最近寝相がすごくて布団から落ちていることも多いです。周りにクッションやバスタオル置いてます。子供も結構なスペース使うので部屋の出来る範囲で広い方がおすすめです!

• りーたん

りーたん

そうですよね〜
    うちも相当寝相悪くていろんなとこにいくので、広く取りたいなーって思ってます!

• 7月1日
あぼたろ

うちは和室にファミリーサイズの布団マットレスを引いています◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

家族4人で寝れる大きさのまっとれすなので広げると6畳のへやの4畳分くらいは埋まりますが畳めばソファーになるやつなのであまり気になってません。

うちは万年床になっていますが、子どものプレイジムとか上に建ててるので怪我の心配もなくていいなとおもってます!!

ベルメゾンで西川の買いました◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

大きさはシングルとダブルをつなげた大きさです◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

• りーたん

りーたん

ありがとうございます!
    ベットを買い足そうとも考えたんですが、畳めて広く使いたいので布団にします!
    ベルメゾン見てみます(^^)

• 7月1日
  • あぼたろ

あぼたろ

ぜひ見てみてください(꒪д꒪)

私は結構おきにいりです(꒪д꒪)!!

• 7月1日
アンナ

夫婦+子ども1人の3人で
ダブルとシングルに寝ています

ダブルに3人だと結構キツキツな気がします😵

• りーたん

りーたん

やっぱダブルに3人はきついんですね!
    ダブルとシングルだと結構広いですよね!

• 7月1日
  • アンナ

アンナ

ダブルが幅140
    シングルが100くらいでしたかね?
    なので総幅240センチくらいですね

ムスメの寝相が悪いので、ちょうどいいサイズかなと思います⭐️
    今度1人増えるのですが、またお布団増やさなきゃか悩みどころです( ̄▽ ̄;)

• 7月1日
ラブあみ★mama

もっと大きくなるとくっついて寝たがるので、ダブルがいい気がします!
寝相悪くて、よく足が飛んできました😅

• りーたん

りーたん

いまでも寝相悪くて足飛んできます!
    これからもっとひどくなりそう😅

• 7月1日
ayyu

シングルの布団2枚並べて壁側に子ども、私、旦那の順番で寝てます!
今のところ不便はないです😊
2人目を考えると今のままだと狭いかなと思いますが😭

• りーたん

りーたん

もうすぐ二人目産まれてるんですね!
    どんどん環境が変わっていくからいろいろ考えなくちゃですよね〜

• 7月1日
ママリ

ダブルサイズの薄めのマットレスをフローリングに直置きして寝てたら、カビ生えました💦
もしフローリングならそのまま直接お布団敷くのはあまりおすすめできません😓

うちは結局、使っていたダブルベッドと同じ高さのシングルベッドとマットレスを買い足して、いまはダブルとシングルをくっつけたベッドで三人で寝ています😁カビも生えなくなり、良かったです😁

• りーたん

りーたん

フローリングです😭
    カビ生えるとよく聞くからベットを買い足そうか迷ったんですが、部屋が狭いから布団の方がいいのかなと。
    いちおジョイントマット敷いてその上にパット的なのしようと思ってます!

• 7月1日