※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

娘の手首に血管腫があり、レーザー治療を受けています。直射日光を避ける方法や日焼け止めの使用についてアドバイスをお願いします。

血管腫のある方、血管腫のあるお子さんがいる方
差し支えなければお答えいただけたら嬉しいです🙇🏻‍♀️

私の娘は手首付近に血管腫があります。
形成外科の先生と話をして
レーザー治療をすることになり
先月2回目のレーザー治療が終わりました!
レーザー治療は3ヶ月に1回なのですが
前回のレーザーが終わったときに
「直射日光に当てないようにしてください」
と言われました。

血管腫の位置が手首だし
割と大きめなこともあり
どうやって直射日光を避けたら
いいのかわかりません。
夏なのに長袖を着せるのは
暑いだろうし、、、

何かいい方法など知っている方が
いましたら教えてください😭

又、血管腫部分に日焼け止めを
塗っていいのかも教えたいただけたら嬉しいです😭

コメント

バブ

現在3歳の息子も手首に大きな血管腫がありました。
オールシーズン、ハンカチみたいなバンダナ?を巻いていましたよ。

  • あい

    あい

    コメントありがとうございます!
    バンダナのようなものを巻いてみたのですが、気になってしまうのか、ほどこうとしてほどけないことが嫌で泣いてしまってダメでした、、🤦🏻‍♀️

    • 7月1日
  • バブ

    バブ

    私は3年前なのですが、都内の大きな病院で生後3ヶ月くらいから3ヶ月ごとに4度程おこないました。
    バンダナと言ったのは、西松屋で購入した20センチ四方のガーゼでした。

    • 7月1日
❤︎男女ママ♡

手首ならリストバンドみたいな感じでできませんか?
うちは、太ももだったので隠せてしまってました

あと、2ヶ月から毎月一度やった7ヶ月で終了しました
今ではここにあったんだよって見せても誰もわからないほど綺麗ですよー

  • あい

    あい

    コメントありがとうございます!
    赤ちゃん用のリストバンドなど探してるのですがないので、バンダナを巻いたのですが、ほどこうとしてほどけなくて泣いてしまってダメでした🤦🏻‍♀️
    計6回ほどで消えたのですね!
    保険の都合で3ヶ月に1回しかできないと言われたのですが、毎月でもできるものなのでしょうか?

    • 7月1日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    赤ちゃん用リストバンド作っちゃってもいいかもです
    結構簡単にできますし!

    保険適応で毎月やってました
    私自身も5年前までやってたんですがその時は保険の都合で3ヶ月に1度のみでした💦
    先生がかわったことをご存知ないのか病院によりけりなのかもですね
    息子は大きな総合病院にてレーザーしましたよ

    • 7月1日
mm.7

上の子が頭にありました。

でも、なにもしてなかったですね😅
直射日光のことは言われもしなかったです😱

外に出るときだけ、隠れるくらいの絆創膏とかでもダメですかね?

あい


お返事遅れてしまい申し訳ありません😱
先日担当医に聞いたところ日焼け止めクリームを使って大丈夫と言われたので日焼け止めクリームで対策してみようかなと思います✨
包帯巻いてもバンダナ巻いても取ってしまい、絆創膏はかぶれてしまったので日焼け止めにしました😭
色々な意見ありがとうございました☺️