※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なすび
家事・料理

そろそろ離乳食で玉子を始めようと思っています。しかし主人の転職に伴…

カテ違いだったらすみません。
そろそろ離乳食で玉子を始めようと思っています。
しかし主人の転職に伴って、今は保険証がありません。
万が一に備えて保険証が発行されるまで玉子をやめておくか、一か八か玉子を始めてみるか…皆様でしたらどうされますか?

コメント

Yun.

そんなカケみたいなこと子どもに
できません😢

• なすび

なすび

やはりそうですよね、ただでさえアレルギーが怖いのに、よりによって玉子ですもんね。

• 7月1日

卵食べなくても他の動物性たんぱく質がとれていれば問題ないと思いますが、保育園とかの関係があったりするんでしょうか?

• なすび

なすび

あまり遅く始めるのも良くないので、そろそろ始めましょう!と保健師さんに言われたんです。

• 7月1日

お金的にも保険証使わずに受診できるのであれば初めても問題ないと思います。

• なすび

なすび

全額実費でも当月内に保険証を見せに行ければ返金されると聞いたので、ある程度手持ちを準備してみます。

• 7月1日
kie

どのくらいで届くかはわかりますか?
保険証はあった方がいいと思うので、もう少し待って始めたらどうでしょう。

• なすび

なすび

初出勤が明日なので、まだ何も分からないですね。
    まず主人に職場に聞いてもらいます。

• 7月1日
ゆーたん3

保険証きてからにします。
アレルギーでたら子供が苦しみますよ。

• なすび

なすび

やはりそうですよね。
    全額実費でも行けなくはないとはいえ、やはり保険証があった方がいいですよね。

• 7月1日
Hello

そんな急ぐ必要ないですよね😵💦
保険証待ちましょ💦

• なすび

なすび

どうも保健師さんに始めましょう!と言われると、急いで始めなくちゃ!と心が急いてしまって…。

• 7月1日
らこまむ

保険証の手続き自体が出来ているなら、カードが手元に届くまでの間、証明書のようなものを発行してもらえたと思います!
保険証が手元に届くのにどのくらいかかるか、まず確認した方がいいと思いますよ^ - ^

• なすび

なすび

そんなものがあるのですか?!初耳です!
    保険証の確認と一緒に主人に聞いてもらいます!

• 7月1日
pi

娘は9ヶ月以上過ぎてから卵始めました*
美味しいし、レパートリー広がるけど、何かあったら怖いから手元に保険証きてからで充分だと思います💭
私も、妊娠中に主人の扶養に入った時手元になくて不安の毎日でした💦

• なすび

なすび

9ヶ月からでも大丈夫なんですね。
    保険証が無いと変に不安になって、逆に体調を崩してしまいそうになりますよね。

• 7月1日