※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴじょんこらった
家族・旦那

旦那さんに俺は毎日 体力仕事で大変だって言われたらなんて言い返します…

旦那さんに
俺は毎日 体力仕事で大変だって言われたらなんて言い返しますか?

わたしも9時から15時まで働いてはいますが、
仕事より育児の方が楽だとおもってるみたいです。

わたしと子供は同じ部屋で旦那とは別です。
まだ夜泣きをするし明日も仕事なので寝かせつけてそのまま寝たらだめかなー?

すごいいらいらした雰囲気をだすので、
モヤモヤしてますが旦那に家事をやらせるわたしが悪いのかと思って言い返せません…

家事はできる方がやればいいと思えし、旦那も疲れてるならやらずに寝たらいいと思ってます…けど、それを言ったら今後やらなくなりそうだから言えないです

もやもやいらいらしまーす!!

コメント

おでこ

体力仕事選んだの自分やん。てゆか体力仕事で大変てなに?頭使う仕事は大変じゃないの?体力仕事のが誰でもできる仕事やん。
っていいます(笑)たまに疲れたって言うくらいならいいですが毎日言うならこれくらいいいますね!(笑)

音

私はそっか、お疲れ様~とさらっとだけ返します💦
旦那さん一日育児した事ないんですかね!?

ままり

わたしはこの間、
じゃあわたしが働くから育休とってよ!
って言いました(笑)

ぱにころ

そっかー大変やなー(棒読み)
で終わりですかね(笑)
変に言い返してもめんどいんで(笑)

たもみ

家に居たら楽してると思ってるんでしょうね。
私は旦那より働いてるし、家事も育児も一人でしてるので、旦那には「おかえり」とは言いますが「お疲れ様」とは言いません。
家事も育児も手伝いもしなくて、仕事だけしかしてないし。
仕事も途中で寝れるって言ってるし。
じゃあ、休憩もたっぷりあるし、ただ外で働いてるだけだから楽だね~って感じなので。
「お疲れ様」なんて言葉を旦那にはかけれません。
もちろん、私も労わってもらってもないし、高熱で40℃あろうがお風呂を代わりに入れる事もしてくれなければ、「ご飯何にする?」って言ってくるので、旦那のために何かしてあげたいなんて一切思いません。

まゆ

以前、旦那に似たようなこと言われたことあります。
なので言い返してやりましたよ(笑)
こっちも働いてんだけど?家のこと全部やってますけど?って(笑)
しょげてましたwww

みなみ

ウチの旦那も育児は楽で子供とおれるから幸せやんと発言するおバカです。やってみないと分からないですよね😭
以前息子の自転車の練習で近所のマンションを私は息子についていくため三周走った所、旦那は一周でひーひー根を上げ、なんなら休憩してました。ウチも体力仕事ですが疲れたーって言われたら上記経験から体力ないだけやろ?同じ距離走ってひーひーしてたやん❗️って言い返してやります😂なにか弱味を握ってやりましょう😂笑