※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルニャンズ
妊娠・出産

腹部の膨らみについて、10週からお腹がパンパンに膨らんで苦しい状況。夕方から膨らみがキツくて頻尿で悩んでいる。原因が分からず同じ状態の方がいらっしゃるか知りたいです。

腹部の膨らみについて質問させて下さい。
10週のころから、おへその上辺りからお腹がパンパンに膨らんで苦しいんです。

仕事して夕方位から膨らみがキツくて夜中頻尿でトイレに何度もいったら朝は普通に戻ってるのを繰り返しています。
浮腫んでもないし、どか食いするわけでもないので原因わからず悩んでます。

同じような状態になったからいらっしゃいますか?

コメント

えむいー

同じ症状かはわかりませんが…

私も同じ頃、食べ過ぎてもいないし便秘でもないのに、原因不明の「膨満感」に悩まされました。

胃袋らへんがパンパンに膨らんで、少し食べただけで胃が破裂しそうなくらい苦しかったです。

病院にも相談しましたが原因はわからず(੭‾᷄꒫‾᷅)੭

結局、ゼリーやヨーグルト、おじやなどのほぼ流動食のようなごはんを数回に分けて食べるって感じの食生活でやり過ごしていたら5ヶ月に入るあたりからは全くなくなりました☻

なのでツワリ症状の一種だったのかな?と思っています!

マルニャンズさんも、もうツワリが治ってもいい時期なので少しでも楽になるといいですね〜(੭‾᷄꒫‾᷅)੭

deleted user

わかります!
私今10週なのですが、その状態です。
苦しいですよね、、
私は何も食べられないくらい苦しくて悩んでます

早く治るといいですね、、

  • マルニャンズ

    マルニャンズ

    コメントありがとうございます。

    横になっても苦しいですよね。
    最初お腹が張ってる?と思いましたが、下腹じゃなくて上からなので違うか…と思いましたが不安で悩みますよね。

    えむいーさんがそうであったように、つわりが終わる時期には治まるはず!って思って頑張りましょう!

    • 11月22日
マルニャンズ

えむいーさん、
コメントありがとうございます。

そうなんです。食べ過ぎもせず、便秘でもなく、胃から下がどうしようもなくて(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

あと一ヶ月位すれば治るって思ってやり過ごすことにします!