※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビマム
子育て・グッズ

北海道(札幌)に住んでいる方、冬の子育てについて教えてください。冬のお出かけ先も知りたいです。

来年の事で気はが早いのですが疑問に思ったことがあります。
転勤で北海道に住んでおり、冬の間雪が降るとお散歩や外で遊ぶのも難しいと思います。
来年の今ごろは子供も産まれ冬を迎える頃には9~10ヵ月くらいになってます。
北海道(札幌)に住んでいる方でお子さんとどのように冬の間過ごされているか教えてください(>_<)
遊びに行くとしたらどのようなところに行かれてますか?

コメント

カツゲンvs焼きそば弁当

こんにちは!
同じ週数ですね!(≧∇≦)
私は今東京に住んでいますが、実家は札幌です!
里帰り出産をして、その後もしばらく札幌でのんびり過ごす予定です♪
同じ病院だったりして(≧∇≦)

早生まれか遅生まれか微妙なところですよね(^◇^;)

転勤とのことで、冬の生活、冬の育児、不安かと思います。

とても気温が低かったり、たくさん雪が降っている時は外では遊ばず、ベランダに出る程度にしてますね。
また、買い物に行く時に、ベビーカーではなくて、ソリで買い物に行くのが定番です。
10ヶ月くらいになれば、この時赤ちゃんを乗せて買い物に行きますので、それだけでも赤ちゃんはけっこう楽しんでくれますよ(*^^*)

毛糸の帽子に、フード付きの上下のジャンバーを着せて手袋をして、暖かい格好をすれば大丈夫です♪

天気の良い日は家の前でそり遊びは、そのくらいの時から楽しめますよ。
家の前か、無理なら近くの公園で、少し坂を作ってあげてそりで滑り台とかしてあげると喜びます。

成長に合わせて冬独特の遊びはたくさんあるので、喜んでくれるお子さんはとてもかわいいと思いますよ♪(*^^*)

• チビマム

チビマム

コメントありがとうございます!
    同じ週数ですね(о´∀`о)
    まだまだ、札幌は寒い時期ですよね(泣)
    実は出産は実家の静岡に帰るんです~(>_<)
    今年は雪から逃げます(笑)
    来年からは子供と雪の中の生活が始まるのでドキドキしてます(>_<)

10ヵ月くらいになればソリも、のせられますね!
    ソリ買わなくちゃ♪
    北国ならではですね(^^)
    アパートなので遊ばせる場所がなくて…でも近くに公園があるのでそこで雪遊びも良さそうですね!
    小さい子の冬の格好って可愛いですよね(*^^*)
    歩けるようになれば、スキー場にもすぐつれていけますよね!

色々ありがとうございます!

• 11月21日