※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろびま
その他の疑問

新築のキッチンについて。リクシルのリシェルSi(セラミックトップ)とク…

新築のキッチンについて。
リクシルのリシェルSi(セラミックトップ)とクリナップのクリンレディ(ステンレストップ)で悩んでいます。

金額はリクシルの方が家の標準仕様にプラス50万円かかるそうです。

金額的にはクリナップなんですが、耐久性、耐熱性、掃除のしやすさなどからリクシルのセラミックトップの選択肢が捨てきれません…思い切るか悩んでいます。

それぞれのキッチンを使っていらっしゃる方、よろしければメリットデメリット教えてください。

コメント

koi

セラミックいいですよー!熱いものもそのまま置けるし、傷にも強いです。
白いセラミックにしたのですが、大雑把な私でも今のところ染みもできずに維持できてます🤣
デメリットはまだ感じてません💦
毎日使うキッチンなので、お手入れが楽なのはストレスフリーでおすすめです😌

• ろびま

ろびま

熱いものそのまま置けるのすごく良いですね!
    白い色でもシミができないのにびっくりしました!
    私も大雑把なのでお手入れ楽チンは助かります😂笑
    回答ありがとうございました😊

• 7月6日
ゆかとモチ

うちもリクシルのセラミックです♡熱いものそのまま置けるのはいいです☺︎
一目惚れでした!100万追銭でしたけど(A;´・ω・)アセアセ

• ろびま

ろびま

やっぱりその点が良いですよね!
    便利さ楽さを重視すると追銭は仕方ないですよね…( ;∀;)
    回答ありがとうございました!

• 7月6日
ささ

使用感というよりは職業柄での回答になりますが…
リシェルと比べるならクリナップはセントロだと思いますよー!
セントロならセラミックあります(*^^*)
価格もいい勝負になりますが…

セラミックの種類だとクリナップの方がいいセラミックを使ってるようで個人的にはおすすめです!
ただ価格との相談ですね(..)

• ろびま

ろびま

クリナップもセラミックがあるんですね!
    セラミックでも良いものを使っているのは気になりました…!セントロでも見積もり取ってみようと思います。
    検索してみたら鍋敷きは必要とあったのでリクシルみたいに熱いもの直置きはNGなんでしょうか?

職業柄の回答参考になりました!ありがとうございました😊

• 7月6日
  • ささ

ささ

ぜひとってみてください(*^^*)
    LIXILもクリナップも直置きは推奨してないはずです(><)
    どちらも鍋敷きは使った方が傷まないと思います💦

• 7月6日
  • ろびま

ろびま

そうなんですね!
    リクシルは公式サイトのセラミックの説明で熱い鍋やフライパンを直接置いても変色や変形がありません。ってあったので大丈夫だと思っていましたが、そうはあっても鍋敷き使う方ががきっと長持ちしますよね💦

アドバイスありがとうございます!

• 7月7日