※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ibuki
お出かけ

名古屋市中村区に住んでいるのですが、今後中村区でおすすめのお祭りは…

名古屋市中村区に住んでいるのですが、今後中村区でおすすめのお祭りはないでしょうか?県外から引っ越してきたため、あまり分からず。。
できれば花火があるものですとありがたいです。。

コメント

みかん

中村区では無いですが💦
名古屋市で港まつりがありますよ!!
名古屋港の当たりで毎年花火があります!!
あとは屋台もたくさん出ます😊
名古屋港のとこなので海も見れますしいいですよ!!

• ibuki

ibuki

返信いただき、ありがとうございます!
    名古屋港の花火大会ですね✨やはり迫力が凄いんですね!✨行ってみたいです!
    ただ申し訳ないのですが、娘が小さいので近場でないかなぁ。。と思っていて😭すいませんー。。

• 7月1日
にゃーにゃ

今町内HP見たのですが、駐車場ないとありました…(;_;)駅からは歩いて15~20分くらいかかるでしょうか。近くに競馬場があるのですが、確かそこに停められた気がするのですが…
小さな町ですので、コイパとかも無いんですよ…(;_;)

余談ですが、ここの近くに河川環境楽園という場所があるのですが、淡水魚水族館があったり、人工の川があったり、ちいさなアスレチックがあるので、お子様が一歳位になったらお勧めです♪

• ibuki

ibuki

こちらでまとめて返信させていただきます!
    詳細をありがとうございます。。!競馬場。。ちょっと調べてみます。。!

余談で教えていただいた場所、ありがたいです。。
    そんな素敵なところがあるなんて知らなかったです✨歩き始めてからがよさげ?なので、もうちょっとしたらいってみます。。!

• 7月2日
MoMo

東海ウォーカーなど、地元紙に夏祭りのスケジュールが載っていると思いますよ~
ちなみにみなと祭ですが、お子さん連れで来るのはオススメできません。
地下鉄激混み、車も大渋滞です。
もし花火だけで良いのであれば、あおなみ線の金城ふ頭駅やイオンみなと店の屋上からも見えますよ。

• ibuki

ibuki

東海ウォーカーですね。。見てみますー!可能なら地元の人が行くようなお祭りが知りたくて。。
    イオンみなと店ですね。。時間考えていけたらいきます!

• 7月1日
カクレモモジリ

清洲市で行われる西枇杷島花火大会がありますよ。でも毎年6月最初の土曜日くらいですが…汗 中村区でも南部寄りだったら 矢田川⁈の堤防に行けばすっごく近くで見れます。私は中村公園の方ですが お家からも観れました(^ν^)来年も中村区にいらっしゃるなら近場で楽しめると思いますょ٩(^‿^)۶

• ibuki

ibuki

あぁ。。そうなんですよね。。もう終わったのですよね。。家から音がしてて、慌てたんですがすでに遅くて。。
    来年を今から楽しみにしてます!来年こそはー!

• 7月1日
咲や

来年でよければ、6月に熱田神宮で行われる熱田祭りは花火があります
熱田球場から打ち上げられますので、地下鉄西高蔵駅周辺が見やすいです(多分熱田神宮からは見れません)
港祭りよりは人が少なく、平日なので、来年ならまだ何とかなるかもしれません

今年なら、長久手や瀬戸の花火は場所を選べば会場に行かなくても見れますので、そのあたりを狙ってみると良いかもしれません
今年はお子さん小さいので厳しいと思いますが、日間賀島の花火も個人まりしていて良いですよ
ただ、音が大きいので、小さい子には厳しいかもしれません😅

• ibuki

ibuki

駅から見えるのですね!来年行ってみようかな。。✨

おおー情報をありがとうございます!ちょっと調べてみて、行けそうでしたら行ってみます!

• 7月1日
ぱっちょ(双極性障害)

私も福岡から中村区に引っ越してきました!名古屋出身の旦那のオススメはながらがわというところみたいです!
花火はないですが、7/28、29に中川区で金魚祭りがありますよ!
28、29は津島市でもなにかお祭りがあるようです( *˙ω˙*)و グッ!

• ibuki

ibuki

引っ越し一緒ですね。。!地元民が知るお祭りが分からなくて、調べてもなかなか出てこないのですよね。。旦那さん情報ありがたいですっ😭

金魚!楽しそうです✨日付教えていただいてありがたい😂調べてみますー!

• 7月1日
  • ぱっちょ(双極性障害)

ぱっちょ(双極性障害)

結構いろんなとこでちょいちょいやってるみたいです!✨
    また他に情報が得られたら教えます!(笑)

• 7月1日
  • ibuki

ibuki

そうなのですね。。まだ年数が浅くて、いつの間にかお祭りが終わってるばっかりで本当にありがたいです。。😭お手数おかけしますがよろしくお願いしますっ😭😭😭

• 7月2日
なぁな

日にちは分からないですが
中村公園でお祭りがあると聞きました😊花火もあるって言ってた気がします!

• ibuki

ibuki

!!!教えてくださってありがとうございますー!調べたら今月にあるのですね!家も近いのでいってみたいと思います!ありがとうございますー!

• 7月2日
  • なぁな

なぁな

今月なんですね💕
    こちらこそ良い情報が知れて良かったです✨ありがとうございます!!

• 7月2日
にゃーにゃ

名古屋市じゃなくて申し訳ないのですが
毎年8/15に笠松というところでやる花火大会が、お子さま連れにはちょうど良い規模でお勧めです。
名鉄電車にのって30分くらいですが、お盆なので流し灯籠も行いますから、木曽川に花火と灯籠が写ってとても幻想的ですよ(*^^*)

• ibuki

ibuki

そんな素敵なお祭りがあるのですか!ぜひいってみたいですー。。!✨ご存じでしたら教えていただきたいのですが、車で向かうこともできるでしょうか。。?灯籠なんてロマンチックで素敵なお祭りですね。。✨

• 7月2日
  • にゃーにゃ

にゃーにゃ

下に書いちゃいました(^o^;)
    そして、ネットからの拾い物ですが、イメージ画像です。
    こじんまりした祭りですが、近くで打ち上げるので意外と迫力ありますよー

• 7月2日
  • にゃーにゃ

にゃーにゃ

あと、車だと中村区からは一時間弱位です!!

• 7月2日
コマキ

実家が中村区で今年中に中村区の新築に引越し予定です。太閤祭りか中村公園祭りなどありますが、中村区内で花火大会はないですよ。