※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
ココロ・悩み

上の子は年少(3.4才)の時めちゃくちゃ落ち着いててうるさいとも思わなか…

上の子は年少(3.4才)の時
めちゃくちゃ落ち着いてて
うるさいとも思わなかったし
言うことも聞くし
全然手がかからなかったのに
下の子が今その同じ年齢で
わがままで一日うるさくて
言うこと聞かなくて自分の意見通らないと
泣きわめいて可愛いときもあるけど
毎日イライラする‥‥

兄弟でこんなにも差があるとは驚き
そもそも他の同じ年齢の子は
どんな感じですか?

幼稚園では言うこともきくし
先生のお手伝いやお片付けも率先して
やるらしいです‥‥信じられません(-o-;)



コメント

シャチ

3歳3ヶ月の娘。
わがまま。頑固。
そしてずぅぅぅーっとイヤイヤ期です…。
何をするにも返事は『いや!』
できるだけイライラ押さえて優しく促したりしてても、無視されます。
ある程度、会話できるのに、ぐずると『いや~!ん~ん~』とかしか言わなくなり、何が嫌なのかすらわからないのに、大声で泣きわめいたりします…。
ママリのコメントとかで、子供には感情的に怒らず、しっかり理由を説明すればわかる!とか書いてありますが、あぶないよ、怪我するからダメだよとかでは、一切言うことききません。
ほんと、イライラします。