※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harumama56
子育て・グッズ

6ヶ月の息子のためのお手頃な椅子について、皆さんは何を使っていますか?バンボ以外でオススメの椅子はありますか?

こんにちは^ ^
もうすぐ6ヶ月の息子が、振り返ると1人でお座りしてました(・_・;
そろそろ椅子を購入しようと思っています。
ハイローチェアは持っています。
バンボも見ましたが高いですよね(^^;;何かお手頃でオススメの椅子ありますか?
皆さん何を使っていますか?

コメント

なっちゃんママ

テーブルチェアでイングリッシーナはどうでしょうか?
安いものは5000円弱くらいですかうちは7,000円位のを使っています。
マイリトルシートなども良いようですよ!
ふかふかベビーチェアは友達のお子さんが使っていましたがとても使いやすいようです。

• harumama56

harumama56

テーブルチェアいいですね!出先でも使えそう^_^
    結構ピンキリで種類もあるんですね〜長い事使えそうなので検討してみます!
    どうも有難うございます*\(^o^)/*

• 11月21日
ノリノリダー

姉の家で小学生たちが、いき良いよく遊んで穴空きました😅

チビが座る分には、全然充分な強度です。

ホールド感は、格段にバンボだと思います。モモのあたりとお尻が沈み混んでるから、なかなか自分で抜けれるようになるには時間がかかるから、長く使えると思います。重みもあるから、安定感もあるし😊

我が家はお値段と、お風呂でも使える点、軽さで選びました。食事には使わないので、腰が安定するまででよかったので😊

ほとはら

早いですね♡‧˚₊*̥(∗*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥
私の子は8か月くらいに遅れてお座りできるようになり、
お下がりのハイローチェアあるし…
けど、ベルトしても下がってくし…

ハイローチェアの机買うかと、悩んだあげく9ヶ月になってからバンボと机購入しました*\(^o^)/*
今更感満載です笑

今住んでるところは、大人は椅子じゃなくてソファーに座って食べてるので(それか床
バンボやっぱり人気なだけあって、結構便利です♡
けど、ムチムチすぎて寿命は短そうです( ˊଳˋ)

それまで離乳食はお膝にのせるかハイローチェア使ってました。

バンボに太もも入らなくなったら、幼児用の小さい椅子検討中です(^^)
お店にバンボに似た、カリブでも個人的に良かったかなーって今更思ってます♡

harumama56

うちの坊ちゃん成長早いんです(・_・;3ヶ月で寝返りして今はズリバイであんな所やこんな所に移動しまくりです(^^;;
    うちも大人はソファで食事してるんですよ〜なのでバンボも検討してたんですが、、、
    成長早い=少し大き目なので、バンボよりも長く使える物がいいのかなぁ、と。
    カリブってバンボに比べると大き目なんですかね?

• 11月21日
  • ほとはら

ほとはら

わーすごい(๑˃ꇴ˂๑)
    頑張り屋さんですね♡
    大きさはさほど変わらないきがしますが
    カリブの方がバンボより座るところが浅い気がします|ω・)
    なので、その分太もものところもバンボより少し広くなるのかなーって前見て思いました(^^)

ちなみに、バンボはまらなくなったら次買うの、これを私検討しています笑

• 11月21日

harumama56

あっという間に使えなくなりますもんね〜バンボ買ってる場合ではないのかも笑
    うちもテーブルチェアにしようかな(^^;;

• 11月21日
R◡̈まま

うちの娘わ足が太かったのでカリブを購入しました◡̈
がうちの娘ももう完璧にお座り出来て高バイやテーブルに手掛けて立ち上がろうとするのでカリブに座らせても抜け出そうとして逆に危なくなってきました(>_<)だから今買うならテーブルとかに付けられるイスの方がいいかなーと思います\(^o^)/

harumama56

おおっ!!立ち上がる危険が!
    うちも成長早そうなので、その心配が!
    お遊び用にバンボな椅子もひとつ〜と思ってたのですが、、目が離せないですね(・_・;
    カリブもバンボも使える期間は短そうですね。
    う〜ん、悩みますね笑

• 11月21日
ノリノリダー

ふかふかベビーチェアーを使ってました。

ポンプが要らないから、実家とかにも畳んで持ってけるし、お風呂でもつかえたのは良かったです😊値段もかなり安いし😅

ただ、バンボほどホールド感は無いので、大きくなると反り返って抜け出します😅

harumama56

穴とかあかなかったですか?
    使わなくなったら簡単に捨てられるのは、かなり魅力的です笑
    ホールド感重要ですね〜頭ごちーんですね。
    それはバンボも同じなのかな(・_・;
    値段も安いし、期間を考えても購入してもいいかもしれませんね。
    ありがとうございます*\(^o^)/*

• 11月21日