※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yujyu
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子、離乳食2回食で卵を与えたいがアレルギーが心配。初めての卵の与え方について相談。

8ヶ月の男の子のままです。
離乳食も2回食でもぐもぐ期。
そろそろ卵を与えたいのですがアレルギーが恐くてあげれていません。
初めてのたまごどうやってみなさんはあげましたか??

コメント

りさちゅん

アレルギー怖いですよね(´・_・`)
私はご飯に混ぜて
雑炊みたいにしてあげました☆

マムマム

私も怖くて伸ばしてましたが、最近あげました!

ゆで卵を固茹でして、黄身をほんの少し口に入れて(一口あるかないか)様子をみました!
大丈夫そうなので次の日は、黄身半分をお粥で混ぜました!

それでも大丈夫そうなので、次の日は黄身1/6を玉子焼きにしてあげました!

次の日に白身も混ぜて玉子焼きにしてあげました(◍ὅ⍛ὅ◍)

いずれにしてもよく火を通してあげてくださいね!

栄養士さんから教わったやり方です♬

yujyu

なるほど~ごはんに混ぜたら食べやすそうですね。
参考にさせて頂きます!

ばなぬ

とりあえずよく火を通して少量からあげてください(^∀^)

火を通せば大丈夫な子、全卵がダメな子、白身だけだとダメな子、黄身だけだとダメな子、と卵アレルギーの子は様々なようです。
最初の方に分けてあげとくと万一アレルギー出た場合に原因が判明し易いですよ(^_^)

deleted user

うちは念の為、アレルギー検査してからあげました(・・;)
固茹で卵にして黄身から少しずつあげましたよ☆

yujyu

そんなに色々なバージョンかあるんですね。
火をしっかり通して少量からはじめてみます!

yujyu

アレルギー検査かぁーそれは確実ですね。
検討してみます!

yujyu

ゆで卵から始めて少しづつ増やしたり調理方法をかえてるんですね。
やってみます!