※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こずえ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝室にクーラーを入れるべきか迷っています。体温調節や寝苦しさが心配です。皆さんはどうしていますか?窓を開けても風通りが悪いです。

赤ちゃんが寝るとき、寝室にクーラーいれてますか?
最近暑くなり、生後8ヶ月の息子の寝室に空調を入れるか迷います。。

あまりクーラーの部屋にいると体温調節機能が低下すると聞きますし、でも頭汗びっしょりで寝苦しいのかなぁと思ったりします。

皆さんどうされてますか??
寝室は窓をあけてもあまり風が通りません💦

コメント

まこ

ほぼ24時間、クーラーつけてます💦
それでも寝ているときは頭に汗をかいてます😅

• こずえ

こずえ

そうなんですね!脱水も怖いですもんね…因みに何度設定ですか??

• 7月1日
  • まこ

まこ

28度のドライにしてます✨それでも私は長袖着てないと寒いくらいです☃️

• 7月1日
  • こずえ

こずえ

大人は少し寒いくらいがちょうどいいんですかね!
    28度のドライ、参考になります。ありがとうございます😊

• 7月1日
みい

つけてます❗️
それでも寝汗すごくてこまめに着替えてます(´・ω・`)

• こずえ

こずえ

何度設定ですか??
    それでも汗いっぱいかくんですね💦洗濯物たくさんになりますね笑

• 7月1日
  • みい

みい

夜は27度で日中は25度にしてます!
    かなり動くようなってきたし
    すごい汗かきますよね😭

• 7月1日
  • こずえ

こずえ

ほんとですよね!気がついたら汗ダラダラでびっくりします笑

ケチらずクーラーに頼ろうと思います💦温度情報ありがとうございます😊

最近夜泣きもするのですが、涼しくしたらそれも減るかも?とちょっと期待してます笑

• 7月1日
  • みい

みい

ですよね!笑

いえいえ(*´ω`*)✨
    暑くて寝れなくて泣いてることもあるからもしかしたら夜泣き減るかもしれないですね🙋‍♀️❗️

• 7月1日
ほにゃ

付けてます!脱水になると怖いので、それより風邪引いた方がいいかなとゆう感覚です🤣温度は26度の強さは1で付けてます✨

• こずえ

こずえ

26度ですか!赤ちゃんの感覚がイマイチわからず温度も迷ってました💦

やっぱりつけてあげたほうが安心ですよね。脱水怖いです(;_;)

• 7月1日
  • ほにゃ

ほにゃ

地域にもよりますが、ウチは関西で日中35度なので昼は24か25夜は26か27にしてます(*^◯^*)

• 7月1日