※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊娠・出産

名古屋の緑区でオススメの産婦人科を教えてください。

妊娠検査薬で陽性が出たので病院に行こうと思うのですが、最近旦那の転勤で引っ越してきたので、病院がわかりません。名古屋の緑区でオススメの産婦人科はありませんか?

コメント

ゆーめろ

私、緑区ですが南区の大同病院に
通ってますが対応悪くないですし
総合病院なので何かと楽です*\(^o^)/*

• ぽ

回答ありがとうございます(o^^o)
    総合病院でも通えるんですね!

• 7月2日
  • ゆーめろ

ゆーめろ

何かあったときに婦人科から
    先生が直接予約取ってくれて
    その日に受診できたりもしますし
    便利です!もちろん小児科もありますし😊

• 7月2日
  • ぽ

ご親切にありがとうございます😊
    参考にさせてもらいます!

• 7月2日
うーたん(´∀`)

はじめまして😊😊

私も緑区に引っ越してきたばかりで最近陽性出たので病院に行こうと思ってます🙌

野村クリニックと中根産婦人科と悩んで予約の出来る中根産婦人科に初診の予約入れました🙋‍♀️

• ぽ

回答ありがとうございます!私もネットでみて野村クリニック良さそうだなぁと思いました!でも待つ時間が長いと辛いので予約出来るのは大きいですよね!

• 7月2日
  • うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

野村さん妊娠前に血液検査で1度お世話になったんですがめっちゃいい先生でした☺️☺️

検査の時は2時間待ちで結果聞きに行った日は分娩が入ってて診察ストップしてたので日を改めて行ったんですがその時は待ちゼロで行ったらすぐだったので日によりけりかもしれないですね🙌

家も週数も近そうなんで色々お話しできたら嬉しいです💓

• 7月2日
  • ぽ

そうなんですね!
    先生が優しいのは大事ですよね😊

そうですね!週数近そうですね💓
    これから大変になると思うのでお互い頑張りましょうね🙌

• 7月2日
  • うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

今日で5w1dの予定です💓

ぽさんはいつ頃初診行く予定ですか😊❓

• 7月2日
  • ぽ

私は今日で6w1dの予定です!
    3日前くらいに初診行って来ましたが、まだ赤ちゃんは見えなかったので2週間後に再検査しに行く予定です🤗
    ちゃんと育ってたらいいなぁ💓

さきママさんは行かれましたか?

• 7月4日
  • うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

こんばんは🌝

私は5w3dの予定です🙆‍♀️

初診はどちらに行かれましたか❓
    2週間でぐんと成長してますよ💓

次は心拍確認できれば母子手帳もらえそうですね✨✨

私は9日に予約しました🙌
    あわよくば心拍確認できないかなと思いちょっと遅めです🤭🤭

• 7月4日
  • ぽ

ほとんど変わらないですね😊

旦那さんが一緒に行きたいって言ったので、遅くまでやってるロイヤルベルに行きました!
    早くて見えなかったけど、つわりがひどくて薬がもらえたので早く行ってよかったと思ってます🤢

9日楽しみですね💕

• 7月5日
  • うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

ロイヤルベルに行かれたんですね☺️✨
    ちなみに初診料っておいくらでしたか🤭🤭

つわりあまりひどくならないといいんですけどなくなるとそれはそれで心配ですしね😳💦

陽性反応出てから2週間めっちゃ長いです❗️笑
    さらに旦那にもサプライズしようと思ってるのでまだ伝えてないので早く9日になれって思ってます🙌

• 7月5日
  • ぽ

初診料は7000円くらいでした☝🏻
    キレイで広かったです!
    先生とはそんなに話してないのでよく分かりません笑
    嫌な感じはしなかったです!

わぁ🤩
    そうなんですね!ドキドキわくわくですね💓普段は2週間なんてあっという間なのに、こうゆう時は全然日がたたないですよね〜😭

• 7月5日
  • うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

やっぱり緑区高いですね💔

ロイヤルベルはきれいなんですね☺️✨
    女医さんもいるらしいんで候補だったんです👏
    結局中根さん予約したんですが4Dエコーも別料金みたいだし初診料も健診費も高めらしくてとりあえず行ってみようと思ってるとこです💦

ホント陽性反応出たのもあまりにも体調悪くて妊娠してないなら薬飲みたいと思って予定日6日前にフライングしたので余計に長いです😂🙌

• 7月5日
  • ぽ

緑区高いんですか!
    ネットで調べたら5000〜2万って書いてあったので、安い方かと思ってました😵

そういえば、行った日も女医さんでした!
    やっぱりカーテンの向こうとはいえ女医さんが安心できますよね☺️

そうなんですね🙄でも、4Dは興味あります💕結構リアルに見えるらしいですもんね!
    1回だけでも観てみたいです🙌

6日前でも反応出たんですね!!
    旦那さんに隠してる間に体調悪いの辛いですね😭

• 7月5日
  • うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

確かに知り合いで仙台で初回妊婦健診3万かかったとか聞いたんで上には上がいるかもですが逆に自己負担ゼロな自治体もあるから統一してほしいですよね💔

女医さんて実際お子さんいらっしゃったりの都合なのか午前中しかいないとこ多いのでラッキーですね🎀

4Dは本当にリアルでビックリしましたが胎盤に顔くっつけてたりすると全く見えなかったりするのでいつも起きててよーお顔見せて💓って言ってましたがちゃんと映ったのは2〜3回でした🙆‍♀️

幸い1人目もつわりほとんどなく眠気が異常にあるくらいなのでなんとか黙ってられますが早く言いたくて仕方ないです🤭🤭

• 7月6日
  • ぽ

えー!そんなに差があるんですね😵!
    ほんと統一してほしいですね!
    病院で差がありすぎです😭
    待遇にも差があるんでしょうけど。

そうなんですね!
    じゃあラッキーでした🤞
    次も夜だけどいたらいいなぁ🙌

顔見せてくれなかったり、お股も隠して性別もギリギリまで分からなかったとか聞きますね🙄せっかく別料金払って隠されてると見せてー!ってなりますね!

あと、2日ですね💓
    もう一踏ん張りですっ!!
    私はつわりがひどくて、言う前から、調べる前からバレてました😫

• 7月7日
  • うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

こんにちは😃

今日中根産婦人科に初診行って来ました✨✨

自分で基礎体温計ってたので思ってたのと誤差なく6w1dで無事心拍まで確認できました💓
    そして母子手帳もゲットです😊😊

ちなみに初診は7000円でしたが妊婦健診の4Dエコーはやっぱり別料金で言われました🤣🤣
    そして予約して行ったのに40分待ちました💦

今日母子手帳って思ってなくて急遽保健所行っちゃったので夕方にセリア行って旦那サプライズグッズ買ってこようと思います🙌

その後つわりはどうですか😭😭

• 7月9日
  • ぽ

よかったですね😊
    おめでとうございます🎊💕
    初診料は同じですね!
    別料金ってどのくらいなんですか??
    やっぱり、昼間は多いんでしょうね😭
    私は夜だったのでほとんど待ちませんでした!夜に行く妊婦なんてそんなにいないですよね笑

やっと!旦那さんに言えますね😍
    今夜はパーティですか💓

私はまだ心拍が確認出来てないので母子手帳まだなんです😵
    もらえたら親に報告しようと思っていて、初孫になるので報告するのが楽しみで、待ちどうしいです🎶

つわりは相変わらずです😭
    私は決まって夕方、キッチンに立つと具合悪くなって、寝る頃になるととても立ってられなくなります💦仕事の日だけは薬を飲んでるので何とかやれてる感じですね🤮
    肉も魚も生野菜も食べれなくて、火が入った野菜と穀類だけのベジタリアンみたいな生活です笑

• 7月9日
  • うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

ありがとうございます😊😊

プラス1000円で映像見られて白黒写真もらえてカラーだとまた追加でお金かかるのとDVDに録画するとさらに700円とか言ってました😳😳
    中川区の病院毎回2000円くらい払ってましたが4Dとカラー写真とUSBに録画は無料だったんである意味良心的だったと今気づきました🤣🤣

確かに夜は少なさそう❗️
    私も今産休で仕事してたんですが土曜に行ってました🙌

とりあえず明日娘の誕生日旅行なのでその時にサプライズ報告するつもりです💓

初孫はめっちゃ喜びますね👶✨
    きっと次の健診で確認できると思うのでワクワクですね✨✨
    エコーでもピクピク動いてるの見えるので感動です🎀
    まだ内診で旦那はエコー見られない週数なので無音でムービー撮れるアプリ落として撮影しておきました🙆‍♀️

つわりきつそうですね💔
    私今のところなんともなかったんですが昼に離乳食でバナナヨーグルトあげてたらバナナの匂いで気持ち悪くなりました💦
    なんか一日中変な匂いがしてるような感じで気持ち悪いですが食欲はめっちゃあるのと絶賛辛いものブームです😱😱

• 7月9日
  • ぽ

そうなんですね☝️
    それくらいかぁ。と思っけど、毎回となると結構な額になりますよね🤔
    顔見せてくれなかったりすると悔しいですね笑

土曜だと多いですか?
    私夜の方がつわりがひどいから、ほんとは昼に行きたいんですけど、旦那が一緒に行きたいって言うので🙄
    ロイヤルベルは内診でも旦那も一緒に見れましたよ!準備ができたら看護師さんが後から呼んで、終わったら先に外に出てもらうシステムでした🙌

誕生日旅行いいですね✈️
    サプライズ付きなんて、最高すぎます!

つわりキツイですね😭
    健康人間なので、生理痛もあ風邪とかもあまりひかないから体調が悪いことに免疫がないです💦ずーっと船に乗ってる気分です🚢
    私は匂いは平気ですが、ずっと変な匂いがするのもキツイですよね😣
    私はキツくてほとんど横になってますけど、お子さん見ながらだと大変そうですね😱
    分かります!私も辛いもの食べたくなります!何となく我慢してますが食べても大丈夫なんですかね?

• 7月9日
  • うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

まぁ妊婦期間中は限られた時間だし健診も2週に1回とか1ヶ月に1回とかならそれくらい払ってもいいかなって思っちゃいますよね☺️☺️

土曜めちゃくちゃ混んでましたよ💦
    うちは仕事終わって帰ってくるのが22時過ぎなので土曜しか無理で💔

旦那さん今から健診ついて来てくれるならめっちゃイクメンなりそうで頼もしいですね✨✨
    内診は子供でもダメなんで旦那さんもいいところあるの初耳でした😳😳
    けどあの台に上がってく姿は見られたくないような…なおさら女の先生がいいですね💓

セリアでたすき買って来てマジックで娘ちゃんがお姉ちゃんになります♡って書いて長さ調節しました🙌笑

同じく健康人間で生理痛もほとんどなかったです✨
    切迫で入院したのが初めてでした🤣🤣

ホント変な匂いにやられてます💔
    幸い横になるレベルの具合悪さにはなってないんですが自分が熱出した時とかは地獄ですね😭😭

辛いものもともと好きだけど娘の時はあまり食べたくならずだったのに今はとにかく辛いものとか塩辛いものが食べたくてヤバいです❗️
    調べたら妊婦は薬飲めないのでお腹壊したり胃がやられるほどはダメだけどほどほどなら代謝良くする効果もあるし塩分少なめでパンチがあるんでいいようなこと書いてたので毎日ピリ辛卵うどん食べてます🥚笑

もともと安定期入って胎盤できるくらいまでは卵黄嚢から栄養とるからお母さんの食べ物関係ないですからね👏👏

• 7月9日
  • ぽ

そうですね😁
    もう2度と撮れない写真ですしね💕

そうですよね💦
    普通の仕事されてる方は土曜日にしか行けないですもんね。

いや、うちの旦那はただの心配性です😓
    会社の上司の奥さまが、運転中に急につわりが来て事故ったって話を聞いたらしく、なるべく1人で運転させたくないそうです😣
    そうなんですね!珍しいんですね!
    たしかに上がってくとこは見られたくないかも笑 でも、上がって、セットが終わって映し出す所から呼ぶので旦那からは寝転がってるようにしか見えないと思います☝️
    旦那も内診じゃなくて、エコーされてるんだと思ってたみたいですし。

サプライズどうでしたか??
    天気良かったので良かったですね!
    旅行も楽しめましたか😍☀️

切迫なったんですか😭
    友達もなってて本当に辛そうでした😭
    私も立ち仕事なので気をつけないと…

私も塩分すごく欲しくなります!
    最近はじゃがりこがお友達…笑

そうなんですか!関係ないんですね!!
    無理して食べようとしてたので少し安心しました☺️ありがとうございます🙌

• 7月11日
  • うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

うちの場合特に1人目が全部4Dなんで2人目全然ないのもかわいそうかなと思って💦

上司の奥様の実体験だと怖いですね💔
    けど優しい😊🙌

そんなうまい仕組みなんですね🤭🤭
    私が行ったとこあるとこ内診は付き添いダメなんでもろ台が上に上がった状態で腰のあたりカーテンなんですけど確かに腰から下は見えないから分からないかもですね❗️

天気は良すぎるくらいでめっちゃ日焼けしました😂😂
    サプライズは驚きすぎてマジで❓連呼のムービーが撮れました👏👏

切迫は自宅安静と入院でトータル1ヶ月くらい寝たきりだったんでキツかったです💦💦

ぽさんは立ち仕事なんですね🙌
    私も昔ずっと飲食で働いてました✨✨

私堅揚げポテトの虜です🤣🤣
    塩分とガリガリ感欲しますよね🙆‍♀️

つわりの時期は自分が栄養失調ならない程度にとにかく食べられるもの食べてればいいらしいです❗️
    うちの職場にオレンジジュースしか飲めない人いましたが無事元気な子産んでました👶👶

• 7月11日
  • ぽ

確かにそれはありますね😵

ほんと、上手いこと出来てますよね🙌
    なので受付で旦那も受付して旦那用の整理は番号が配られました☝️

良すぎるのも困りものですね 笑
    どこに行かれたんですか??
    旦那さん全然気付いてなかったんですね😁
    すごく仲良し家族なのが伝わります💕

1ヶ月もですか😱それはキツイですね💦

立ち仕事です😵
    私も昔8年ほど飲食で働いていたことありますよ😊食べ物に囲まれてのつわりってヤバそうですね😭

肩揚げポテトもいいですね😍
    ほんと塩分欲しくなるんですよね〜🌱
    もともと好きですけど、他のが食べられないだけに我慢が出来ないです笑

そうなんですね!
    私、お米が一番食べられるのでせめてもと、玄米に変えました🙄
    でもその話聞いて気が楽になりました🎶

• 7月12日
  • うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

こんばんは🌝
    すみません❗️
    返事返したつもりが止めちゃってました💔

そのシステムいいですね✨✨
    うちなんて胎嚢とめっちゃちっちゃい赤ちゃんのエコー見せたら2人目なのに胎嚢が赤ちゃんだと思ってたのでぜひ見せてあげたいもんです😂😂

鳥羽に行ってきました🙌
    とにかく暑すぎて熱中症ならないかヒヤヒヤでした🤭🤭

今回は切迫になりたくないですけど重いもの持たないって言われても抱っこしないわけにもいかないので困ります💔

飲食一緒ですね☺️☺️
    確かに食べ物もそうですけど香水とか整髪料の匂いのきついお客さんの担当になった時とか想像しただけで泣けてきます😱💦

塩分と食感を求めて堅揚げポテトとかうす焼きみたいなサラダ味のせんべいとか大量買いしちゃいました🤣🤣

そして旅行から帰ってきてからつわりが悪化して丸一日気持ち悪い日とか家で倒れてます💔
    次の健診の時は薬もらえるか聞いて見ます😭😭

その後体調いかがですか❓

• 7月18日
  • ぽ

全然いいですよ!好きな時にで☺️
    私も通知オフにしてるので、気付かずにすみません🙇‍♀️

そうなんですね笑
    でもよく見えないしそう思ってもしょうがないですね!
    私も2回目の検診でやっと鼓動が確認出来ました!でも、なぜか届けはまだくれなくて母子手帳はまたお預けでした😭

鳥羽!三重ですよね?
    水族館に行ったことあります!
    最近暑すぎて外に出ることが恐怖ですね💦
    子供連れだとなおさら!

今は飲食ではないですけど、サービス業なので、具合が急に悪くなってもすぐには離れられないので大変です😵

私は7週に入ってから急につわりが落ち着いて、薬を飲まなくても平気なくらいになりました!ご飯も全然食べれちゃってます🙌
    ちょっと心配しましたけど、赤ちゃんも元気でつわりがないならいいこっちゃ!と思ってます

• 7月21日
  • ぽ

途中で送信しちゃいました💦

丸一日気持ち悪いとほんと辛いですよね😫
    薬もらえたらいいですね!

• 7月21日
  • うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

全然大丈夫です🙆‍♀️
    お互い気づいたらゆるく返しましょ💗

心拍確認おめでとうございます🎉
    やっぱり病院によってシステム違うんですね😳
    うちの場合早すぎてびっくりでしたけど😱
    けどなんとなく週数進んでから妊婦健診始まった方が後半権が足りなくなったりとかはなさそうですね👏👏

そうです✨✨
    鳥羽水族館には前行ったことあったんで地中海村っていうスペイン風のとこ行ってクルージングしたり伊勢神宮でお参り&食べ歩きしてきました😊😊

確かに飲食とかサービス業って人数もギリギリで回してるし穴開けにくいですよね💔

つわり落ち着いたんですね✨✨
    めっちゃ羨ましいですけど私1人目は眠気以外は本当につわりなかったんでないに越したことないです👶🙌

本当に1日気持ち悪くて旦那がいない時とか娘の世話で死んでます😱😱
    けどまだ吐きづわりよりは日替わりなんですがこれなら食べられそうってものがあるのでそこだけは救いです☺️☺️

• 7月21日
  • ぽ

ありがとうございます😄

本当ですね!
    揃えてくれた方が不安がなくていいんですけどね💦

地中海村!気になってたんです!
    どうでしたか??
    大人が楽しむとこなイメージありましたが子供も楽しめるとこがあるんですか??

そうですよね。
    常に人が足りない感じですよね😭
    人に余裕を持って置いとくのが難しい職業なんでしょうね😓

落ち着きましたけど、最初が泣くほどキツかったので今はずーっと胃がムカムカしてるくらいでまだマシってくらいです😣
    夕方になると横になってないとしんどいですね💦
    最近毎日暑くて夏バテなのか悪阻なのか分からなくなります🤮
    お互い夏に負けないように頑張りましょうね!

• 7月23日
  • うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

こんにちは✨✨

昨日健診行ったら予定日が4日早まって2/27になりました🙌

次は3週間後って言われたので結構空きますね💔

地中海村は大人が楽しむところって感じでしたがもともとクルージングできるとこ探しててあとはいい写真撮れそうなスポットがたくさんあったので海外旅行行った風な写真がたくさん撮れました🙌

常に人足りないくらいだから誰かぎ病欠するとダイレクトに他のメンバーに負担かかりますもんね😱😱

私も胃がムカムカ❓常に車酔いみたいな感じなんで病院で相談したら水も飲めないくらいになれば点滴はできるって言われて薬もらえずでした💦

夏バテ❗️それは確かにありますね😅😅
    食べづわりなのに食べたいものがなくて困ります💔

• 7月24日
  • ぽ

名前が変わりましたね!

私はまだ予定日は確定ではないですが、今2月26日が予定日なのでほぼ同じですね😁

3週間待つの長いですね⚡️
    実感がない今、検診だけが安心できるので3週間は…長い!笑

やっぱり、大人が楽しむところですよね🍀
    映えそうですもんね笑
    車で行かれたんですか??

そうなんですよ😫
    今のお店も2〜3人で回してるので、3人の時でもムリだけど2人の時なんて絶対に休めないですもんね😭
    だから、実家も遠く頼る人がいないので産後の復帰とかかなり厳しいですね。

分かります!
    ずーっと船酔いしてる感じです。
    そこにも病院での違いが出るんですねぇ😓
    私最初は吐いてたので普通にくれましたけど、その次はどうするー?いるー?って感じだったので、じゃあ少しだけ。って軽い感じでもらえましたよ🙄我慢できるので飲んではいないですが、薬局でも話を聞いて、この薬は赤ちゃんに害はないし、漢方とビタミン剤メインで普通に生活してるのと同じリスクしかないです。って言ってたので仕事の時とか泣きそうな時だけ頼ってます。

• 7月24日
  • うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

名前変えたいけど何にしようか悩んでとりあえずこの名前なのでまた変わるかもです🤔笑

予定日めっちゃ近いですね👶✨

ホントは13日なんですがお盆休みでやってないので4日早めて9日に予約してるので2.5週になりますがまだまだ先ですよね😱😱

天気がものすごい良かったのでよりいい写真が撮れました🙌
    車で2時間ちょいだったと思います💗

2人の時は厳しいですよね💦
    ちなみに産休まで働く予定ですか❓

うちも実家茨城なのと緑区保育園激戦区過ぎて大変ですよね💔
    私も産休中なんですが復帰してまた産休とかキツそうなんでなんとか産休そのまま連続でもらいたいなと思ってました💦

実際吐くまではいかないんですが常に吐き気がして地獄です😵😵
    あとにおいづわり❓一日中同じ変な匂いがしてるような感じでめちゃくちゃ気持ち悪いです💔

薬があるだけで気持ち的に救われますよね💊
    そこも産院の違いか💦
    フェルナで梅ねりって言う梅干しを練って固めたみたいなお菓子があってそれ食べると気持ち悪いのが多少軽減される気がしてまとめ買いして常にカバンいれてます🙌

• 7月24日
  • ぽ

流れで分かるので大丈夫です👌

長いですね〜。
    私も2週でって言われたのに、旦那が行きたいからって毎回2.5週になっちゃって待ちきれません!

いいですね😍
    いい写真が撮れると、想い出としても残しやすいですよね🎶
    それくらいで着くんですね!
    行ってみたいなぁ☺️
    なんか、あの辺にプールの中に淡水の魚が離してあって一緒に泳げるとこがあるって聞きました🤔

うちの店は産休ってシステムがないので、一旦退職する形なので時期は決まってないんです。でも、実家に帰るのに一人で長距離移動は怖いので11月まで働こうと考えてるところです😕🍀

緑区子供が多いから、保育園はだいぶ落ちついてきたって聞きましたが場所によるんですかね?
    うちは旦那が働いて欲しくない派なので、保育園か幼稚園か悩んでます。
    幼稚園はママ達の関係がめんどくさそうで…笑

分かります!
    オエってなるけど、出はしないんですよね😣いっそのこと出してしまった方が楽なんじゃないかとも思います💦

そうなんですよ。なんかあったら飲めばいいので逃げ道がありますから、気が楽ですね🙌でも、やっぱりなるべくは飲みたくないので我慢しますが。

昔、無印のねり梅が流行りました🤩
    おんなじような感じですかね🙄
    結構酸っぱいものとかが食べやすいですよね🎶👌

• 7月25日
  • うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

ホントこの時期健診だけが楽しみですもんね👶✨

私が写真苦手で付き合ってる頃の写真があまりないんでこれからはいっぱい撮りたいと思います😃😃
    えっ、魚と一緒に泳げるとか夢がありますね😍😍

産休ないなら早めに退職したほうがいいですね🙌
    働いてほしくない派なんていい旦那さん💗
    ママリ見てると妊婦なのに働けって言われてつわりもひどいし困ってるって書き込みよく見ますしね💦

場所を選ばなければ0歳児クラスなら空きがある感じでしたが早生まれだと0歳児クラス応募できないから1歳児クラスとなるとなかなか激戦区ですよね💔

ホントそれです❗️
    吐くと楽になるのに吐けなくて気持ち悪さが永遠と続く感じですよね💦💦

薬は頼りたくないけどママがしんどいと赤ちゃんもしんどいですからね😱😱
    娘の時は安定期前に39度くらいの熱が続いて咳が止まらなくなってさすがに薬飲んじゃいました💊

無印のねり梅懐かしい🙌
    甘みとか一切なくて酸っぱくて色はピンク❓赤なんですけど空腹とか癒されるし酸っぱくて美味しいです💗

• 7月25日
  • ぽ

ですね!唯一安心できる瞬間です!

私も写メはまぁ撮ってたんですけど、しっかりした写真はあんまりないです😫
    2人でいるとお互いが撮ったりして2人で写ってるのが少なかったりしますね😢

無理しないようにって言われても、サービス業だと無理をせざる得ない事っていっぱいあるので本当はすぐにでも辞めたいです 笑
    そうですよね!だから、そう言ってくれてありがたいなぁって思うけど、今までずっと働いてきたから、人のお金を自分の趣味とかに費やすのが気が引けるので、やっぱりお小遣いくらいは稼ぎたいなぁと思います😭
    でも、そんな余裕があるか分かりませんが…

あぁ!そういえばそう聞いた気がします!1歳からになると急に厳しくなるんですよね!
    0歳とか産まれる前から1歳から入るって予約してないと無理だって言ってました😣💦

そうです!そうです!
    中途半端な気持ち悪さが1番どうしていいか分かりません😞
    動けるし、喋れるし、笑えるけど、出来ればゆっくりしてたい。ってとき無理しがち。

ひぇー😱
    それは辛いですね💦
    いろんな意味で辛すぎますね😢

へぇ!気になる🎶
    フェルナは仕事帰りのお買い物によく寄るので、今度寄ったとき買ってみます😊🙌

• 7月28日
  • うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

この時期って元気なのか全然分からないですもんね💦
    もう少ししたらエンジェルサウンドで家でも心拍確認できるし安定期くらいになれば胎動とかで分かるんでそれまでの辛抱ですね🙌

ホント2人で歌ってる写真めっちゃ少ないか観光地で誰かにとってもらってるから背景メインで2人は小さめなのばっかりです😅😅

サービス業って土日休みじゃなかったり時間も不規則だし福利厚生もイマイチだし結構大変ですよね💔
    ホントに好きじゃないとなかなか続かない仕事だと思います😱😱

確かに私もずっと働いてきたので違和感ありました❗️
    けど結婚してから私の給料と産休手当は丸々貯金してるんで旦那の給料からお小遣いもらってる感じですね🙆‍♀️笑

2人の子育て一気に終わらせてまた働きたいと思います🙌

その予約が早生まれだとできなかったような気がします💔
    ぽさんはいつくらいから保育園入れる予定ですか❓

もはや毎日そんな感じですよね😅😅
    寝転がってても娘が容赦なく襲いかかってくるので早くこのだるい感じが治ることを祈ります🙏

姥子山と相原郷のフェルナには99円で売ってたので梅好きならぜひ試してみてください💗

• 7月28日
  • ぽ

おはようございます🌞

えー!そんな道具があるんですね!すごーい!ほしいーーい!🤩

ですよね。うちも、三脚か自撮りが多いので構図がだいたい同じです😓

そうなんですよね。でも、今までサービス業しかしてこなかったから、今から1日机に向かって黙って仕事しなさいって言われても…ちょっと厳しいです😫💦
    旦那さんもサービス業ですか?

素晴らしい!うちは別々の財布です👛
    でも、家のお金はほぼ旦那からですが食費は私って感じです🍖
    でも、仕事辞めたらきっと変わってくるんでしょうね🙄

年子になりますか?

でも、私の先輩が緑区で3月に出産して、予約で1歳から保育園入ってましたよ!産まれる前から手続きしてました!

私は全く未定です!でも、幼稚園でも保育園でも3歳とかになるんじゃないかと思ってます。親が近くにいなくての、働きながらの子育てが全く想像が付きません😵

襲いかかられるのよく聞きます 笑
    子供にはまだ分からないし、力加減も分からないし、遊びたいですもんね!でも、怖いですね💦最近涼しかったのに、今日からまた暑くなりそうなので嫌ですね😢

昨日フェルナ行ったんで、買ってきました🙌梅昆布茶固めた感じですね😄
    ねり梅を想像してたので、最初ビックリしました!笑 ねり梅とは全然違いますね!
    でも、美味しい💓

お家、ホント近そうですね 笑
    私もその日の行動場所によって相原郷と姥子山使い分けてます🙌

• 7月30日
  • うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

こんにちは🌞

使えるのが11週以降からなので使える期間短いしもったいないかな❓と思ったんですがへその緒が短くてほとんど胎動がなかったんで生まれる前日まで毎日使ったので元は取れました😂😂
    もうそろそろ聞こえる週数なんでまた引っ張り出してきます🙌

うちも自撮り棒メインで同じような写真多いです💦

私もずっとサービスだったんですけど有休欲しかったのと妊婦で飲食は無理だと思って思い切って派遣会社に登録して事務始めましたけど最初ずっと座ってるのがキツかったです💔

旦那は趣味で知り合ったんで製造業なんです😊😊

共働きのうちは財布別が多いですよね🙆‍♀️
    またお小遣い制にするとかどっちが家計管理するとか子供生まれると変わってくるんで要話し合いですね✨✨

娘2017年生まれで2019年になるんで年子ではないんですが学年は1個差なんで学年年子っていうみたいです😂😂
    もともと年子がほしかったんですけど完母だったからか産後の生理がなかなか再開しなくて💦

そうなんですね🤭🤭
    予約出来るならしたいです❗️
    1人目は3歳くらいから預けるつもりですが2人目となれば1歳から預けないとなかなか復帰難しいですもんね💔

同じく親関東なんで自分が体調不良の時とか地獄ですね😭😭

おなかとかにぼーんて乗っかってくるんでおなかまだ大きくないけど抱き枕出してきてそれにしがみついてます😅😅

確かに梅こんぶ茶ですね🙌
    とにかく酸っぱいもの求めてるのと口の中さっぱりするのでカバンの中に常に入ってます😊😊

めっちゃ近いですね❗️
    うち姥子山と相原郷の真ん中でどっちも徒歩20分くらいです😂😂

姥子山フェルナの近くにめっちゃいい子育てサロンあって無料なんでかなりの頻度で通ってます💗

• 7月30日
  • ぽ

何人か産む予定であればいいですけど、予定がなければ少し高い買い物ですよね😓
    お下がりとかしても衛生的には問題ない物ですか??
    毎日使えばバッチリですね👌
    でも、持ってたら胎動あっても聴いちゃいそうですね☺️
    11週ってまだ内診ですよね?それでも使えるってすごい!

私は自撮り棒も使わず、短い腕を伸ばしてるのでいつも顔が見切れるほどアップの写真になってます笑

妊娠してから転職したんですか!?!?
    すごい!
    私集中力ないので、事務とか絶対向いてないです😭

そうなんですね🎶趣味が同じっていいですね😊💕
    じゃあ、旦那さんは土日休みですか?

うちも、旦那さんは私に財布渡したいらしいんですが、なんせ私がテキトーなもんで😓
    家計簿とか絶対続かないです💦

年子希望だったんですね!私、今この状態で年子なんて絶対無理!って思ったからすごいです!5歳くらい空けないと無理かも…でもそんなにあけたら高齢出産になってしまう😭

区役所で予約したって言ってた気がします🙄その時、あんまり興味なくてよく聞いてなかったのでうろ覚えですいません😵
    旦那さんの実家も遠いんですか?

笑!うちも真ん中です😆!笑
    歩いて行ったことがないので分かりませんが車で3分?5分はかからないくらいだと思います🙌

そうなんですね🎶
    産まれたら遊びに行ってみます🍀

• 7月30日
  • うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

確かに高いですよね💔
    私が買ったときはまだメルカリで規制かかる前だったんで1〜2度のみの使用ってやつを3500円くらいで買えたんですかフツーに買うと1万くらいしますもんね💦
    基本クリーム塗っておなかに機械を当てるんでお下がり嫌な人は嫌かもしれませんがプラスチックなので拭けば衛生的には大丈夫だと思います🙆‍♀️

もうちょい週数進めば有料アプリでスマホおなかに当てれば聞けるとか聴診器で聞こえるらしいですがそのくらいになるともう胎動感じますもんね😅😅

分かります❗️
    私が手を伸ばすと顔半分しか映らなくて妙に顔伸びたりするんで変な写真ばっかでしたが娘が生まれたときに父親からなぜか自撮り棒が送られてきてそれから使うようになりました😂😂

妊娠前に結婚するにあたって子供ほしいのでそのタイミングで転職しました🙌

旦那は土日休みです✨✨

私もテキトーで家計簿どころかお小遣い帳もつけたことないんでとりあえず口座から毎月お小遣い+5万おろして食費と雑費のやりくりして残りはそのまま口座に貯金として残ってくっていうかなりのどんぶり勘定です😂🙌

もっと若くして産めれば開けた方が楽だと思います✨✨
    私の場合初産が35歳だったんで2人目不妊とかもよく聞くし兄弟がほしいから何がなんでも2人目を早めにって感じであわよくば30代のうちに3人授かりたいなと思ってます😂😂

旦那の実家は名古屋市なんですが車で40分かかるし私は免許持ってないので電車だともっとかかる上にお義母さんシングル&働いてるんで預かってもらうとか無理で😱😱

えー、めっちゃ近いですね💗
    そこの子育てサロンめっちゃおすすめなんで生まれたら一緒に行きましょう👶✨

• 7月30日
  • ぽ

それは安い🤩
    でも、私アナログ人間なので通販が苦手で…メルカリとかもっと苦手です💦
    便利そうなのは分かるんですが😭
    もし旦那さんが買っていいよって言ってくれたら、周りにお下がりしてあげようかな😊
    たぶん、いらなくない?って言われそうですけどね 笑

そうか!聴診器でもいいんですね!

それ分かります笑笑
    端っこに顔が来ると顔が長くなりますよね!!私、ずっと自分の顔が長いんだと思ってました😂
    自撮り棒くれるお父さんなんて洒落てますね😍

なるほど!ちゃんと計画されてあったんですね!🙌

子供がいないときは平日休みがいいですけど、子供がいるなら土日休みがいいですよね!私結婚相手の唯一の条件それでした🌞

でもそれいいですよね!
    何に使ったかはよく覚えてなくても、月に使う金額が固定されてるので、効率的だと思います!
    私、家計簿つけてる時間が無駄だと思ってるので…笑

なるほど!それで年子希望だったんですね!
    出産は30代で終わらせたいですよね〜😌
    私の勝手な人生計画では26には産んでるはずだったんですけど、実際26まで学校言ってたんで普通に無理でした😂
    私はひとりっ子ってやっぱり寂しい気がして2人欲しいんですけど、旦那は1人でいいって言ってなかなかまとまりません。

それは頼り辛いですね💦
    緑区で車なしって大変じゃないですか??
    この辺坂も多いですし😵
    私も越してきて半年ちょっと自転車で過ごしてましたけど、お客さんに名古屋の夏なめたらいかんよ!暑さで死ぬから!って言われて夏前に慌てて車買いました笑

そうですね🎶
    行きましょう🍀

• 7月31日
  • うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

確かに通販苦手で現物見て買いたいって人もいますよね🤔🤔
    もう娘が生まれてからメルカリ始めたんですが外出できないのに必要なものがたくさん出てくるのでメルカリと楽天に頼りっぱなしです🙌笑

男性は意外といらなくない❓っていいそうですよね😂😂
    私心配性なんでオムツにつけるタイプの呼吸器センサーも買っちゃいましたもん👍
    赤ちゃんの呼吸突然止まってないかと思うと心配で寝れない❗️ってなって😂😂

なんか顔の面積伸びますよね😭😭
    いちいち写真とか送るのが面倒なので家族を招待して写真が共有できるアプリに写真あげてたんですが娘と私の写真が全然ないからって送ってきました😆😆

5年付き合って35歳で結婚したのでめっちゃ計画してました👍

確かに子供小さいうちは土日休み助かりますよね🙌
    うちは月1回は有休消化していかなきゃいけないので健診の日とか予防接種の日とかも休みにしてもらって車で連れてってもらってます🚗

私も家計簿絶対無理ってわかってたんで最初は食費4万で決めてだいたいお米で1万だから残り3万を4で割って1回の買い物7000円以内に納めるよう土日のどっちかに1週間分買い出し行ってました😊😊
    ちなみにレシートをスマホのカメラで撮ると勝手に家計簿みたいにつけてくれるアプリがあってそれ使ってました🙌

60歳になる時までには成人しててほしいなって思います😂😂
    26歳まで学校ってめっちゃ勉強家ですね✨✨
    うちは2人欲しいってとこまでは話がまとまってるんですが私も旦那も3人兄弟なんで私は3人目考えてますが子供部屋のこととか考えると2人になるのかな❓
    とりあえず上が4歳下が2歳の時に私が38歳なんでまた話し合いですね👶✨

私もともと免許持ってない人なんで今のところ全然不便はなくて😂😂
    保健所とか有松駅とか30分近くかかりますがベビーカー押して歩きます👍
    むしろ前住んでたとこよりバスも沢山あっていろんなとこ行けるし近くにスーパー何軒もあるし助かるなと思ってましたがさすがに坂多いんで下の子生まれたら電チャリ買います🚲笑

• 7月31日
  • ぽ

そうなんです😓
    うちの旦那、少し潔癖なのでそれ買うなら新品買いなって言いそうです笑
    でも、それありますよね!絶対身動き取れなくなりますもんね!
    車なかったらなおさらですよね😵
    最近、楽天とか佐川を偽った詐欺も多いので、私使ってないから騙されないもん🎶のワザが使えなくなるのも怖くて😭

男性にはこの不安は分からないですよね!
    こっちの気持ちが分からないから、デリカシーのないこと言ってきたりしますもんね😓
    この前喧嘩になりました笑

そんなアプリがあるんですか😍
    それはご両親絶対喜びますよね!離れててあんまり会えないからきっと毎日チェックしてるはずです!笑
    なんか今、幼稚園でも園での生活をパスワード入れたらネットで確認できるシステムがあるところがあるらしくて、それをおばあちゃんに教えてて離れてるおばあちゃんが毎日ネット孫を見てるってお客さんが言ってました☺️

私は結婚までは計画してたんですけど、その後は…って感じでした😓
    計画してても、計画通り行かなくて😂

うちの親が私に子供のために土日休みの仕事して欲しいって言ってたのをガン無視して来たので、せめて旦那くらいは…という想いです🍀
    それは助かりますね!

なるほど!
    買い物に連れてってもらうと、そうゆう買い方が出来ますよね!最初は月の食費もらって、財布分けてたんですが、もらうのがめんどくさくなって自分の財布から出し始めたら、ちょいちょい買い物行くのでどれだけ使ったか分からなくなっちゃいました😓
    そのアプリ使ってたこともあったんですが、なんせちょこちょこ行くのでめんどくさくて三日坊主です😫

それ思います😭
    せめて大学卒業してから定年迎えて欲しいです☝️
    いやいや、ただの自由人なんです。
    興味があることなんでも自分でやりたくて😓まだその後も行こうとしたけど周りに止められてやめました笑
    そうなんですね!
    なんか、自分と同じ兄弟数が希望人数になりますよね🙄うちの旦那2人なのに年が離れてるからか、仲良くないからか1人でいいって言うんですよね。

今まで使ってないなら、それが当たり前だからいいですね!
    一回知っちゃうと戻れないですよ〜😵
    運動のためにまた自転車にしようかな?って思ったことありましたけど、無理でした!⚡️名古屋は電動アシスト乗ってる人多いですよね!こっちに来るまで坂がほとんどないとこに住んでたので誰が買うんだろう?って思ってました笑 緑区では必要です!!

• 8月1日
  • うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

おはようございます🌞

うち旦那が9個下なんで基本私がこれ買うからって言ってだいたい同意する感じですね😂😂

基本マタニティー服とか今しか使わない私が使うものはメルカリで娘が使うものは新品みたいな感じで買ってました🙌

そもそも男性と女性の脳の作りが違うから仕方ないらしいですけどね💨
    生まれてからも女性には赤ちゃんの泣き声が工事現場の作業音並みに聞こえてどちらかというと生理的に不快な音らしいんですけど寝てる時は男性には全く聞こえないらしいです❗️
    しかもおぎゃーってかわいく聞こえるらしくてこっちは夜中何回も不快な目覚めをしてボロボロになってる時に朝方とかに気づいてこっちがイライラしてる時に赤ちゃん相手にそんなイライラしなくてもとか地雷ワード言ってきますからね😵😵

幼稚園にもそんなシステムあるんですね✨✨
    そのアプリはムービーも写真も無制限で残せるし月別に整理してくれたりそのままフォトブック注文できたりするので便利です👍

私もずっとシフト制だったし有休もあってないようなもんだったので9〜17時の土日休みの仕事に転職したいって思いました😂😂

確かにちょこちょこ行くと面倒ですよね💔

自由人素敵な響き😍👍
    確かに仲良くないと兄弟別に…ってなりますよね💦
    何だかんだ自分の生活は1人でも大丈夫だけどこの歳になってから親の還暦祝いだとかゆくゆく病気とかなった時1人で支えるよりは兄弟と相談できるしできれば3人ほしいって思います❗️

私も前坂とか皆無だったので電チャリなんておばさんの乗り物くらいにしか思ってなかったけど子供2人になったら必要だなと思います😂👍

• 8月1日
  • ぽ

今日の暑さは異常ですね😭

9個!
    お若い旦那さん☺️💓
    それは、そうなりそうですね 笑

そうなんですね!
    たしかに、自分はいいとしても子供が使う、さらに体に触れる物とかは新品が使いたいですね💦

へぇ!女性は不快に感じるんですね!
    うちの友達は起きない人が多くて…笑
    男性脳が多いんでしょうね😂
    旦那に私も起きなさそうだよねって心配されてます😅
    旦那さんは子供と一緒にいる時間が全然違いますからね😫
    母親とはストレスのかかり方が違いますもんね!

そうらしいですよ!
    安心ですけど、先生は気を使ってしょうがないでしょうね😅

サービス業ってそんなもんですよね😓
    何が普通なのか分からなくなります。
    え!普通の仕事してる人って8時間しか働かなくていいの!?!?って思ってましたもん笑
    今は扶養内で働いてるので、暇で暇でしょうがないです😵
    地元なら友達とかいますけど、常に1人ですからね😭

いやいや、自由人すぎて、人生無駄が多いです笑
    みんなは無駄なんてないよ!って言ってくれるけど、かなり遠まわりしてきましたね💦
    そうなんですよ!
    やっぱり、兄弟で助け合ってとか、そう言うの必要じゃないかな?って思うんですけど、まぁ、本人がそれをいても助け合わないしって思ってる時点で、そうだね!とならないです😫異性の兄弟だとそんな感じなんですかねぇ?

さすがに2人をママチャリで坂は無理がありすぎますね!
    車がなくて、保育園に入れてない今って、日中どう過ごしてるんですか?
    家だけでは限界ありません??

• 8月3日
  • うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

今日はついに40度超えましたからね😱😱

保険証券とか会社からもらう書類とか私のとこ全部持ってきます😆😆

自分が使うのはホント気にならないんですけど子供のは気になりますよね😱😱

私も地震で起きないタイプなんで心配してたんですがちゃんと起きられました🙌
    起きられるように生理的不快音に聞こえるようになってるらしいんですけどどうなんですかね🤔🤔

旦那はいろいろ手伝ってくれて感謝なんですがホントいいとこ取りですよ💨
    お風呂にしても私が入れると入れるとこから自分も体洗ったり服着せたりと大変ですが旦那は入れて洗い終わったらピンポン押して私を呼んで後は自分洗えますからね〜でも同じくお風呂入れてあげてるって思ってますから😂😂

離乳食も一生懸命作ったやつポイされるので母親のがダメージでかいですし💦

それだけ色んな経験されてるってことですよ👍
    きっと今の位置にたどり着くまでに回り道も必要でもしかしたらその回り道が重要な起点になってたかもしれないですし😊😊

なんとなく男性2人兄弟とか異性兄弟だとそんなものかな❓って思います💦
    弟とか全然連絡とらないし年1会うかどうかってくらいですから💨
    けど親になんかあった時とかは絶対連絡取れるし長男なんで心強いですけどね🙌

旦那が夜勤の時は午前中旦那が遊んでくれるんで夕方とか涼しくなってからお散歩行くくらいで日勤の時はほぼ毎日10:00〜14:30まで子育てサロン行ってます👶✨

今は暑いから引きこもりがちですがもうちょい前は児童館とか近くの保育園の園庭開放とか保育科のある短大の学生さんが開催してる色んなイベントとかも行ってました😃😃

• 8月3日
  • ぽ

ずっと、返事返してなくてごめんなさい🙇‍♀️😞💦
    表示が生後1ヶ月になってたので、無事に出産出来たようですね🌸
    おめでとうございます!

• 4月14日
  • うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

ご無沙汰してます♫

どうされたかなって気になっていたんですがお返事もらえて嬉しいです!

ぽさんもおめでとうございます♡

うちは切迫疑惑で年明けから3ヶ月も里帰りしていて4月に帰ってきたばかりです(^^)

そして同じ男の子ですね♫

• 4月14日
  • ぽ

予定近かったし、私も気になってました💦
    返そう返そうと思ってこんな時期になってしまいました😭

ありがとうございます😊
    私も病院の指示で年明けから里帰りしてえ4月に入ってから帰ってきました🙌

お互い頑張りましょうねー😆💓

• 4月14日
  • うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

3ヶ月も里帰りしてたんでいきなり平日はワンオペの2人子育て&押し寄せてくる家事に必死です💔笑

そろそろ予防接種も始まるし初節句やらお食い初めやらでイベントも盛りだくさんですね✨✨

ちなみにうちは予定日通り2.27に生まれたんですがぽさんのお子さんは誕生日いつでしたか?

• 4月15日
  • ぽ

それはヤバいですね😵💦
    うち、今旦那が育休取ってくれてるので2人でやってるので、1人でなおかつ2人も育ててる人本当にすごいと思います😭✨

そうですね😄
    うちは、旦那がイベント全くやらない家庭で育ったので協力的ではなく、やるならやってもいいけど俺何も分からないからね!って人なのでやるかどうか微妙です😓

うちは、子供が大きかったので、病院で早く生まれるように、歩け歩け言われてたので歩きまくったら前期破水で予定前の23日に生まれました😄🙌
    保健所の3.4ヶ月検診で会うかもしれないですね🌸

• 4月15日
  • うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

有給取れる旦那さまめちゃくちゃ素敵ですね😍😍
    うちも制度自体はあるみたいなんですがなかなか取得は難しいみたいで😱😱

なるほど🤔🤔
    うちの旦那も似たような感じで私がこれはいつだよって言えばやることには理解示してくれますが自主的に準備とかはしてくれないので結局私が段取りしてる感じです👌

前期破水大変でしたね😱😱
    私は早く生まれてほしくてめちゃめちゃ運動して走るとかジャンプの手前まで激しく動いてたのに全然出てきてくれませんでした🙅‍♀️笑
    そしてエコーでは2800ぐらいだったのに小さくて予定日まで行ったのに2585グラムで生まれましたがおとといイオンで測ったら5.2キロまで成長してました✨✨

3.4ヶ月健診多分一緒ですね💓
    今日は上の子里帰りで受けられてなかった1歳半健診行ってきます😊😊

• 4月16日
  • ぽ

育休取りやすくするために上司達が率先して取ってるらしくて、働きたくないから俺も育休とるーって、言ってました笑
    なかなか制度はあっても取れる雰囲気じゃない会社の方がまだまだ多いですよね💦

男性ってそんなもんなんですかね😓
    写真とかも撮る意味分かんないとか言ってますから😭

大変でしたー!でも、早朝だったから偶然早起きしてベットでゴロゴロしてたから、音も聞こえてすぐら対処出来たし、父が仕事に行くギリギリ前だったので病院まで連れて行って貰えて、旦那とも電話繋いだまま寝てたからすぐ報告して名古屋から飛んできてもらってタイミングはばっちりでした!笑
    でも、帝王切開になっちゃったんですけどね😂

わぁ✨小さく生まれて大きく育つなんて素晴らしいですね😆💓
    うちの子、大きくて3566gで産まれたのに9日に保健師さんが来て測ってもらった時4500gでした!
    大きく生まれて小さく育ってます😵

• 4月17日
  • うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

こんばんは🌛

素敵な会社ですね✨✨
    なんと言っても子育てを共有できるし旦那さんも新生児の時期を一緒に見られるなんて羨ましいです💓

うちも写真撮るのにアルバム3〜5万で見たらしく反対してきましたが安く取れる方法調べてプレゼンしたら賛成してくれました🤣🤣

色々タイミング合ってよかったですね🙆‍♀️
    うちはもはや立会い諦めてたんですが上司に言われて予定日とその翌日有休出してたのでもしかしたらぱぱ待ち?とか冗談言いつつあえて有休日延べせず定時で上がって茨城に向かってもらったら夜7時くらいからいきなり4分間隔の陣痛きて旦那が到着するのが10:30だったのでそれまで上の子寝かしつけたりしながら待って11時過ぎに病院行ったら既に子宮口8センチ開いててそのまま分娩になり分娩の準備できてから30分もかからずに生まれました🙆‍♀️

帝王切開だと術後痛いですよね💔
    旦那さん育休取っててくれてよかったです😭😭

うち保健師訪問22日にしてもらったんでどれくらいになってるか😑😑
    上の子は成長曲線下の方だったのでびっくりです❗️

3〜4ヶ月検診多分6/19なんですけど2月中旬から2月末までの人が一緒だったので同じですね💓

• 4月17日
  • ぽ

そうですね😄
    どんどん大きくなっていく姿を見て、2人であーじゃない?こーじゃない?と、話し合いながら分からないながら出来る安心感もありますし☺️
    最初は私がいっぱいいっぱいすぎて、息子にかかりっきりすぎで、旦那の様子がおかしいと思ったら嫉妬してたらしいです笑
    でも、だんだんお父さんらしくなってきました😆🙌

そうですよねー。お金がかかるとさらにやりたがらないですよね💦

おー✨きっと本当にパパ待ちだったのかもしれないですね💕

帝王切開痛いです〜😭
    もう2人目いらない!!ってその時は思っていたけど、もうその痛みは忘れました🤣
    でも、まだたまに傷が痛みます…😓

私も母乳測りたかったので今日イオンで測ってきました〜🌞
    まだ5kg行ってなかったです😭

私も6月19日って言われました🙌
    70人くらい来るらしいですね!

• 4月18日
  • うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

なかなか旦那さんが貴重な赤ちゃん期を一緒に見守れるなんて羨ましいです☺️💓

上の子の時もお世話になったんですがバローの近くのポージィっていう写真館があって毎月500円で寝相アートでプロが何枚か写真撮ってくれた中から1枚データもらえたり5/4も寝相アートや午後は家族写真を300円で撮ってくれるイベントあるのでリーズナブルに記念だけ残してます✨✨

確かに上の子産んだ時は痛すぎて産んだ直後は2人目はしばらく無理って思いましたが意外と忘れるもんですよね☺️☺️

うちもイオンよく行きます❗️
    身長は小児科行かないとなかなか測ってもらえませんがあとは家で自分と一緒に体重計乗って次に寝かせて自分だけで測って差し引きでざっくり計算してます👍

6/19おんなじですね💓
    ちなみに緑区の健診とんでもなく混むんで終了間際だと比較的空いてました✨✨

ちなみに旦那さんの育休は1歳までですか❓❓

• 4月19日
  • ぽ

そうですよねー☺️
    育休は最長6ヶ月で今のところ3ヶ月の予定です🙆‍♀️

そんな写真館があるんですね!!
    是非とも行きたいです💕
    寝相アート憧れてはいましたが、自分でやるとなると、ちょっとセンスがないです😓

ですよね🤣
    うちの母も言ってました!
    出産の痛みって何であんなに辛いのに忘れちゃうんでしょうね😁
    旦那にとっちゃ信じられないらしいです笑

大高のイオンですか?有松のイオンですか??
    有松のイオンには身長測るやつもありましたよ🙆‍♀️
    ただ、自分で測るのは難しかったです笑
    なかなかまっすぐになってくれないので、この膝が伸びたらこのくらいかな?って感じになります😅

そうなんですね💦
    受付開始時間に行かなくてもいいんですか?
    駐車場が停めれないくらい混むって言ってたので、歩いて行くか悩み中です😫
    旦那が6月14日までで仕事復帰なので、ちょうどいないんですよね〜残念😭

• 4月20日
  • うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

3ヶ月なんですね✨✨

スタジオポージィで検索したら寝相アート出てくるんでぜひ😍😍
    後日選んだデータ1枚だけスマホに送ってくれます👍

ホントめっちゃ痛かったけど忘れるのが不思議ですよね🙄🙄
    会陰切開でハサミでじょきんて切った音だけで旦那震えてたしその前に立ち会いできるかどうかのインフルの検査で鼻の奥に綿棒突っ込まれただけで相当痛がってたんで男性は血とか痛みに弱くできてるんでしょうね😵😵

大高は混んでるんでなかなか行かないんですけど東郷❓みよしのイオンにトイザらスにオムツ買いにちょくちょく行きます✨✨

私も主人仕事なんでバスか徒歩で行く予定です😊😊

1:00〜2:00だったら2時までに受付すればいいんで1:00狙っていくとその前から来てる人たちいてめっちゃ混んでるんで終了間際のがまだ空いてました

• 4月22日
  • ぽ

3ヶ月の予定だったんですけど、本人は1ヶ月延長する!って言ってます笑
    私が腱鞘炎なりかけてて、手首が痛くて抱っこするのが危うい感じなので、それを理由に延長しよ〜って言ってました🤣

そうなんですね!
    旦那に話したら、ちょうどまだ休みだし試しに行ってみよう♪ってことで、予約だけしてみました😆💕

ほんと不思議です〜😵
    うちも、手術終わった次の日、痛みと高熱で私顔色めっちゃ悪くなってたらしくて、もう産ませたくないって言ってます笑

三好ですか!?
    遠くないですか???
    でも、トイザらス目当てなら大高は混むんでいいですね👏

時間区切りがあるんですね!!
    それなら、終わりあたり狙って行きます😁👌6月なんで天気いいといいですけど…ね!

• 4月24日
  • うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

お返事遅くなってすみません!!

腱鞘炎ツライですね😭😭
    けど旦那さん延長できれば心強い✨✨

5/30の寝相アートですか?
    私も5/30の受付終了間際狙っていきます👍

確かに旦那さん心配だったでしょうね😵😵
    うちは幸い1人目は分娩台登ってから旦那登場して1時間もかからず、2人目は到着して一緒に病院行って分娩室に旦那登場してから20分で生まれてるので出産の大変さは分かってないと思います😅😅

みよし遠いですけど大高の混み方がえげつないので😂😂

あとはみよしのイオンやアピタ鳴海やアピタ緑で毎週土曜に助産師さんみたいな人が身長体重測ってくれて育児の相談とかできるイベントをやってるのでそれ目当てもあります👏

お天気に左右されますよね😭😭
    1人目の時は旦那に有休取ってもらって予防接種や健診連れてってたんですが2人目となると有休は家族で遊びに行く日に当ててあげたいのでバス移動かベビーカー移動になるので雨きついです☔️笑

• 4月28日
  • ぽ

令和になってしまいました✨💦

腱鞘炎辛いです😥
    でも、まだ使えるので休める時は手首を休ませて旦那にしてもらってます!今のうちに☺️

私は、たしか29日にした気がします!

ただでさえかなりの心配性で、私に過保護なので、かなり心配してました😂
    俺の血の気が引いたって言ってましたし笑
    うーたんさんは安産でしたね😄
    旦那様からみたらパパッと出てきたように見えてしまいますね!
    安産でも痛いもんは痛いんですけどね!

大高はやばいですよねー。
    私は、平日にしか行かないです!
    土日に行く時は夕方くらいから行きます🙌
    アピタって、行ったことないんですよね〜😓助産師さんに相談できるのはいいですね!自分達で話し合いながらしてますけど、やっぱりネットとかじゃなくて、助産師さんに直接相談できると安心できますもんね💓

あ〜。そうですよねぇ。
    上の子は遊びたいだろうし、せっかくお父さんもいるなら遊びに行きたいですよね!

• 5月3日
  • うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

お返事気付かずめちゃくちゃ遅くなりました🙇‍♀️

その後腱鞘炎の具合はいかがですか?

おととい近所の子育てサロンの身体測定行ったらオムツ1枚で測って6.1キロになってました😳😳
    ホント抱っこしてても腕パンパンです💦

男性は特に血が苦手な人も多いし出産なんて考えられない痛みにしか見えないですよね😵😵
    うちも立会いするためにインフルの検査で鼻に綿棒突っ込まれただけで今までで1番痛いって騒いでましたし😑😑
    こっちは陣痛の真っ最中でその何十倍の痛み何時間か耐えてますけどってめっちゃ突っ込みたかったです❗️笑

助産師さんと色々話せるしなんならオムツとか粉ミルクとか離乳食のサンプルもらえるときもあります👌

ポージィの寝相アート確か30か31だったような❓
    今日は雨の中フォトコンテスト参加したんですが娘人見知りと場所見知り発動して終始泣き顔でした💔

そういえばぽさんちは何学区ですか❓
    うちは大清水学区です😊😊

• 5月21日
  • ぽ

全然いつでもいいですよ😊

腱鞘炎はひどくなりすぎる前にと思って病院にかかりました🙌

すくすく育ってますね💕
    うちの子は昨日家の体重計で計ったら5.9kgでした💦
    最近ウンチも出ないし、おっぱい足りてないのか不安になってきちゃいました😭
    先日電気屋さんで1g単位の体重計が5000円だったので買えばよかったと後悔してます😣

インフルの検査痛いですもんね😓
    でも、あんなの比にならないですけどね!笑

いいですねー!
    私も助産師さんに聞きたいこと沢山あります!💦
    それって、日時とかどうやって調べたら出てきますか??

そうでしたっけ💦
    最初の日にした気がするのでそれなら、30日かな?でも、2日前に予防接種なのでもしかしたらいけないかもしれないんです😔

学区ですか!?
    聞いたことないので、分からないですが、中学校は東丘だと思います!
    でも、あと1〜2年で引っ越そうかなって思ってます🙌

• 5月22日
  • うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

私も最近親指だけ腱鞘炎並みに痛くてあまり使わないようにしてるんですが手首痛くなると子育ても家事もはかどらないですよね💦💦

家のだと50グラムとかだから1グラムの5000円なら安いですね✨✨

1ヶ月だけならレンタルのが安そうですけど数ヶ月借りるなら買っちゃった方が安そうです😵😵

確か保健所とかで母乳育児の相談の日とかあったのでそこ行けばもしかしたら授乳前後の体重測ったりアドバイスくれるかもしれないですね👍

助産師さんがいる日はアピタ 助産師とかで検索すると上に出てくる赤ちゃん&子育てインフォってサイト開いてスクロールして愛知県のとこ見ると名古屋でイオンとかアピタの相談してる曜日が見られます💡

うちも明日予防接種で30日にポージィ予約してるんで体調は心配です💔

となると東丘学区ですかね✨✨
    お引越しするとまた変わってきますもんね😃😃

名古屋は中学校給食ないからどこの学区でも大変ですよね🤣🤣

• 5月27日
  • ぽ

返信遅くなりました💦
    家族全員で風邪ひいて、息子も予防接種2回延期になってわたわたしてました😭
    今日やっと予防接種出来ました🙌
    でもやっぱり、注射は可哀想で見てらんないです😣なので結局、寝相アートも行けなかったです😢

体重計ほんとは13000円くらいだったんですけど、セールとエアコン買ったのでまとめ買いで値切って5000円だったんです!
    この前、徳重のヒルズウォーク行ったら体重計10g単位で混んでなかったので、ここならいいなーって思いました🤗

そうなんですね!
    調べてみます!

今日、民生委員?の方が挨拶に来られて、この辺の担当の保健師さんが挨拶に来られたんですが、その保健師さんが同じマンションの方でした笑
    うちの子あんまり泣かないんですけど、最近毎晩ギャン泣きなので、最近悲しいニュース多いから通報されて見に来られたりしてー…ってちょっと思いました😓

腱鞘炎って、親指の使いすぎが原因らしいですよ!!使わないようにって言われても無理なので辛いですよね💦
    妊娠中と産後はホルモンの関係でなりやすいらしいです。その名の通り炎症なので湿布しててもいいらしいですよ!
    母乳だったら3ヶ月から使えるみたいなので、辛かったら湿布貼ってみてはどうでしょう😣?

どこも給食ないんですか😫
    それは大変ですね😓
    でも、名古屋市内だと子供の医療費がかからないから市内にはいたいんですけどねー。

• 6月12日