※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
子育て・グッズ

息子が明日から保育園です😭私が住む市は田舎なので、どこの保育園も空い…

息子が明日から保育園です😭
私が住む市は田舎なので、どこの保育園も空いており、失業手当の受給も6月までなので、7月から働こうと思い、今はまだ就活中で息子は明日から慣らし保育です!
旦那の給料で生活できないことは無いですが、貯金が出来ず、2学年差で2人目をと考えてるので、4月には転勤になることなど考えて、とりあえず今のところで3月まで保育園に行き、働いて貯金しようと思います🤔
独身時代から貯金マニアなので(笑)今ボーナス時にしか貯金が増えないことに焦りを感じてます😭
旦那は働くも働かないも私に任せる、なので今年度働いて、4月転勤してからまた専業主婦になり、出産できればなと思ってます。妊娠が計画通り上手くいくとは限らないとは分かってますが😅妊娠出産に関わらず、転勤先に保育園空きがなかったら結局専業主婦なので、今働かなくては、と思いました。
私の仕事が明日面談ですが、前の職場のコネで、事務の臨職で、3ヶ月自動更新なので、9ヶ月で丁度いいし、急な休みOK!いてもいなくても同じような雑務らしいです(笑)

前置きが長くなりましたが、実際明日から保育園となるとかなり寂しいです😭
明日は1時間半の保育ですが、1人になったら泣きそうです(笑)
働くママさんはみんな寂しいけど頑張ってるんですよね😭
働き始めたら忙しくなって泣いてる暇はないかと思いますが、なんせしばらく時間があるので寂しさでいっぱいです😭
同じような気持ちの方、どうやって乗り越えましたか😭

コメント