※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
子育て・グッズ

離乳食の進み方について相談です。味覚が変わり、手づかみ食べができなくなり、食べてくれない時期に困っています。同じ経験をした方、アドバイスありますか?

離乳食についてです。今まで本当にスムーズに進んできました。
3回食になってからおかしいことばかりです😭
まず今まで食べれてたものを拒否するようになりました(かぼちゃやさつまいもなど…)味覚が変わることってあるんでしょうか🤔?
そして3回食始めたあたりは手づかみ食べも上手だったんですが最近手づかみしなくなりました😭掴むんですが口に運ばず投げるか机に擦り付けるか…急にできなくなってしまったので不思議です😭
ぐずって食べてくれないことも多くなりました😭
そうゆう時期なのでしょうか…同じような経験された方いますか?進め方もわからなくなってきて困ってます😭

コメント

tom

たぶんそんな時期なのかもしれないです💦
うちもスムーズに行ってましたが
全て食べなくなった時期ありました😂w
手づかみしても床に投げつけたり
グズグズで口を一切開けませんでした💦
授乳もしていたので食べない時は諦めて、食べたいものだけ食べさせて全部廃棄していました。
一口だけしか食べない日もザラにありましたよ^^
今じゃ食欲魔人みたいに、お皿からなくなればもっとくれと泣き叫んでます😂w

• みきこ

みきこ

そうなんですか?それを聞いて安心しました😭そうゆう時期ってあるものですかね…
    どのくらい続きましたか😭?自然と食べるようになりましたか😭?

• 7月1日
  • tom

tom

うちは3回食の数ヶ月ずっとそんな感じでした😂w
    1歳過ぎて断乳してからは食べるようになりましたが、眠い時とかぶるとかなりカンシャク起こして食べなくなります😭

• 7月1日