※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kriel
子育て・グッズ

4ヶ月の娘に離乳食を開始していない状況で、夫が食べかけのアイスやオレンジジュースを舐めさせており、注意しても「ちょっとなら大丈夫」と言ってやめない。過敏になりすぎているか心配ですか?

カテゴリがこちらでいいかわかりませんが!
今4ヶ月の娘についてです、まだ離乳食を開始していない娘に、夫が食べかけのアイス(パルム)を舐めさせたり、オレンジジュースを舐めさせたりしています、あげてるところを目撃したのであげないでと注意したら「ちょっとなら大丈夫」と言ってやめません。過敏になりすぎなのでしょうか?

コメント

Mama

まず、大人が食べたものをあげると虫歯菌が移ると言いますし、アイスやオレンジジュースは甘味料がすごく入っていそうなので、絶対に与えないです。
過敏では全くないです。
アイスなら卵も入っている可能性ありますよね?アレルギーがあったらと思うと怖いです。

mama🐻💛

私ならぶちギレです😣
体にいけないのかとかはよく分かりませんが、何を根拠にちょっとなら大丈夫のセリフがでるの?って思います😣
やめさせた方がいいと思います😣

mamama

ご主人が歯医者さんの友だちに聞きましたが、3歳まであめやチョコレートなど、甘いものをあげているのとあげていないのとでは、虫歯になるリスクが随分違うそうです😱
なので、わたしなら激怒です❗️笑
決して過敏ではないと思いますよ😢

チョコレートをどうしても欲しがってしまう場合は、カカオ80%とかの苦いものを与えて、チョコレートは苦いものだと認識させるといいよーと教えてもらい、我が家はそうしよう!と決めています☺️笑

may

いやいやいや!旦那さんおおらかすぎです。わたしなら絶対許せないです。
大丈夫の根拠絶対ないですよ。すぐ辞めさせてあげてください!

ざわちゃん

ええーそれはまずいかも…まだ4ヶ月ですよね??オレンジジュースはともかくアイスはアレルギー起こすかもしれませんよ…牛乳入ってますよね??😭卵も入ってたら危な過ぎます💦
ジュースも100%じゃなきゃ砂糖入り過ぎですしすぐにやめてもらって下さい💦

みかん

やめたほうがいいと思います💦
今後離乳食を始めるのに、今から甘い味を覚えてしまったら離乳食食べなくなってしまうと思いますよ😢それに市販のアイスやオレンジジュースは砂糖だけじゃなくて添加物もたっぷり入ってると思うので私なら絶対に嫌です😱💦
ちょっとなら大丈夫って旦那さん何を根拠に言ってるんですかね?💦

かい

全然過敏じゃないですよ!!辞めてほしいですね!!
私なら、赤ちゃんの事勉強して知識も無いくせに何が大丈夫だと怒鳴り散らしてしまいそうです😑
ちょっとでもアイスやオレンジジュースなんて、赤ちゃんにしたらすごい糖分ですよ😫😫

ささみ

あげちゃダメですよ!!
アレルギーもあるし、むし歯菌もうつりますよ

にゃんまる

過敏ではないと思います。
まだ4ヶ月は、消化が上手く出来ないですからね。
食べかけも大問題ですよね。
口の中の細菌は、数千、数億と言われています。ご主人は、虫歯はありませんか?虫歯菌は口移しで移ると言われています。
ちょっとなら大丈夫はないと思います。
うちは今でも自分達が口にしたやつ(箸やペットボトル、コップなど)は子供にあげていません。

ゆきこ

え、ありえないです😰
いちばん過敏なときなのに、そんなことされたらぶちギレ🤯
パルムアイスってチョコレートですよね。
甘いのあげるのもまだ早いし、大人が食べたのあげたら虫歯菌移っちゃう可能性ありだし。
注意しましょ!

ちょこっとミント

え!!事実ですよね?!旦那さん何を考えてるんですか?!まだ消化器官未熟だから下痢するかもしれないし、アイスとか生卵使っててアレルギー反応おこすかもしれないし、甘いもの食べちゃうとごはん食べなくなるかもしれないし、虫歯になるかもしれないし。人様の旦那ながら激怒です!旦那さん、育児について、勉強した方がいいです!

ぽんぽこ

ここでの皆さんの返答を見せてすぐに反省してもらうべきです!!!
子供はペットじゃない!そんな軽い気持ちで大切な子供に接してはダメです💦

kriel

皆さん、返信ありがとうございます。私の言う事は聞いてくれないので、夫にもみなさんの意見を見てもらいます!