※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず
ココロ・悩み

姑が子供に薬をもらっていると発言し、イライラしています。早めの病院受診をしても、家族が薬を使わない考えに反対されて悩んでいます。ひやきおうがんを使うべきか悩んでいます。

「薬をもる」という発言
姑が、風邪薬で子供が眠くてぐずってる時などに「薬をもられてるから」という発言をします
やめてほしいですが、私がなにか歯向かうと「なにイライラしてるの?」みたいにいう人です。
同居なので角が立たないようにはしたいですが、言われるたびイライラします。
義理両親と旦那は薬は使わずうがいや食事などで自力でみたいなのが強い人です
私はそれ以上悪化しないように小さいうちは早めに症状が軽くいうちによくした方がいいと思い早めに病院に連れて行きます
病院の先生は必要最低限のしか出さないから大丈夫と言われました。

ひやきおうがんも使おうかと思っていますが、また旦那や義理両親の反対がありそうで、大変なのは私だし私だって使わなくて済むなら使いたくないから葛藤があるのに

どうしたらいいんですかね?
助けてください

コメント

may

うわぁ聞いてるだけでイライラします。看病でお疲れなのに更にストレスかけるのやめて欲しいですね💦
わたしならイライラを見せないように、
「赤ちゃんはただでさえ重症化しやすいので薬を使うのが『今の時代』の常識ですよ~」
とか
自分たちは大丈夫だったとか言われたら
「それでもこの子が大丈夫だっていう確証が100%ありますかー?責任持っていただけるんですかー?無理ですよねー?わたしはこの子の母親として責任があるので1番いいと思うことをします~」
とかって言っちゃいます。
あくまで怒ってる気配出さずににこやかに。笑
旦那さんが盾になってくれないなら多少角がたっても仕方ないです。ていうかそれで子どもを守れるならいいかなって思います。