※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

旦那や親に預けて外出する時、どれくらいから? 完母の方は外出は? 長時間預ける時は? おっぱいが張ったら? 質問ばかりですみません。

みなさんどれくらいから旦那または親に預けて一人で外出しましたか??
また、完母の方は外出はどれくらいですか?
長時間預ける時などどうしていますか??😳ミルク?または搾乳しておきますか??
あとおっぱいが張ってきたらどうしていますか?
質問ばかりですみません!

コメント

Yun.

3ヶ月くらいのときに
歯医者行くのに預けました(笑)
完母だったので病院以外の用事は
ずっと一緒にいます(笑)

  • ゆき

    ゆき

    完母だとあずけずらいですよね😱自分のおっぱいがつらいです笑

    • 7月1日
deleted user

3ヶ月くらいの時に、地元の友達の集まりがあって、旦那に預けて地元に日帰りで行きました!

ほぼ完母でしたが、預ける間はミルクでやってもらいました!

張っていても耐えて放置してました😂

  • ゆき

    ゆき

    結構長い時間あずけた感じですか?😳私も旦那が休みの日に一気に整体と美容室に行きたくて、、となると1日は預けることになるからみなさんどうしてるのかなと思いました!😂💕おっぱいは耐えるしかないですね!笑

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3ヶ月の時は午後(確か14時とか15時ごろ)出かけて帰りは23時でした😓

    7〜8ヶ月くらいで朝から晩まで預けてライブに行きましたよ😂

    その頃にはおっぱいも卒業(飲まなくなった)で3回食だったので、私も旦那も楽でした😆✨

    • 7月1日
  • ゆき

    ゆき

    参考になります😍!
    両方の親は遠いし、預けるのは旦那くらいなのですが、旦那も日曜しか休みじゃないので用事は一気に済ませたいなと思ってました😂💓

    7.8ヶ月にはもうおっぱい卒業なんですね!すこし寂しいような、、でも私たちの動ける範囲も広がりますね!
    息抜きしないと育児しないとですよね❤️

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは早いと思います💦💦
    皆さん1歳まではあげてる印象です😂
    娘はご飯の方が好きなようで、自然と飲まなくなりました😂😂

    • 7月1日
  • ゆき

    ゆき

    そうなんですね!保育園に預けるので卒乳は早めでいいなぁって思います😂💕おっぱいは耐えつつお出かに行ってみます❤️

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人の時間ゆっくり楽しんできてくださいね😆✨✨
    とはいいつつ…きっと、気が気じゃないですよ🤣
    私も心配でこまめに連絡したり、それはもう落ち着きませんでした😂😂😂

    • 7月1日
gajuuuumaru‪︎‬ ‪︎☺︎

私は初めては2ヶ月で旦那に2時間ほど預けました。完母なのでおっぱいをあげて出かけ帰って来てあげました😊6ヶ月入って4時間ほど長く預けましたがその時はミルクをあげてもらい私のおっぱいはパンパン!1日中張ってしまいました。早めに搾乳すれば問題ないと思いますよ👌完母だと中々長くは預けられないですよね…

  • ゆき

    ゆき

    短い時間だとおっぱいに合わせて帰ればなんとかなりますもんね!😊💕ちょっと長い時間になりそうなので、おっぱいが心配です、、なんならでちゃいそう!笑
    混合にしよう!なんて病院では言ってたのにおっぱいがよーくでるから完母になっちゃいました。。それはそれでなかなか大変ですよね!ありがたいけど!笑

    • 7月1日
はるなか👶

1ヶ月の時から、親に預けて
買い物とかいってました❣️
私の場合混合なので、
預けてる間はミルクにしてもらってました

張ってる時はとりあえず我慢😭
帰って息子にたくさん飲んでもらいました。

  • ゆき

    ゆき

    やっぱりミルクにする方が多いですね!私もそうしようと思います!
    おっぱいは耐えるしか無さそうなので、帰ってたくさん飲んでもらうしかないですね😂

    • 7月1日
deleted user

退院したその日から母に預けて1〜2時間ほど外出してます😄
搾乳もしましたが、結局飲ませませんでした🤔

  • ゆき

    ゆき

    そうなんですね!たまに搾乳して冷凍なんて聞いたもので、、手間だから私はやらなそうです笑😂💓💓

    • 7月1日
ゴールディ🎀

完母でした。ミルク、哺乳瓶拒否です。
2ヶ月頃から2、30分くらいなら預けてちょっとそこまで買い物は行っていました。本当にたまーにですが。2、30分なら授乳の心配もなかったので。
5ヶ月の頃に初めて長時間、と言っても3時間ほどですが旦那に預けて出ました。
免許の更新だったので止むを得ずという感じです。
その頃はストローマグを使えるようになっていたので、一応おっぱい欲しそうにしたら麦茶をあげるように言っておきました。
授乳期間中に長時間出たのはそれくらいです。
おっぱいも割とずっと頻回でしたし必要最低限以外は預けなかったですね。
卒乳は10ヶ月でしちゃいましたが、それでも今でも誰かに預けて自分一人で出るのは美容院行く時と通院の時くらいです。

  • ゆき

    ゆき

    ミルク、哺乳瓶拒否となると大変ですね😭😭
    私も両方の親も遠方だし、旦那も休みが日曜くらいでなかなか預けて出かけるなんて今後も出来ないだろうなぁ〜というかんじです!
    なので旦那が見てるよっという日に一気に用事を済ませようという思いなのですが、そうすると少し長い時間に😭おっぱい張りやすい、熱を持ちやすいタイプなので、、最近は少しよくなってきたかな?それが心配です😭😭

    • 7月1日
夢と希望がつまった太もも

完母ですが、丸1日旦那に預けたことありますよ!
うちはミルクも飲むので、ミルク飲ませてました☺️
張ったときはトイレの個室で紙コップ持って行って搾って捨ててました😌

  • ゆき

    ゆき

    そうなんですね!!
    うちもミルクは飲むのでそこらへんは大丈夫かな?っておもったのですが自分のおっぱいが辛そうです笑
    トイレで紙コップ頭いいです!!
    張りやすいタイプみたいなので、きつくなったらそれをやってみます😍💗💗

    • 7月1日
2児.+mama

3ヶ月の頃に、美容室に行く間だけ旦那に預けましたが、お家では旦那1人で見れないって事で、散髪してる間車で待ってました。
美容室行く寸前まで、母乳あげてお腹いっぱいにしてあげて、ぐずらないようにしてました。ミルク飲んでくれないので、出かける時は大変です。

  • ゆき

    ゆき

    ミルク飲まないとなると大変ですよね😭うちのこは一応飲むので大丈夫だと思う&旦那も俺も面倒くらいみれる!とは言うのですが心配で沢山連絡してしまいそうです😂💕

    • 7月2日