※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
妊娠・出産

性別が分かり、名前を決める際に姓名判断サイトの結果に悩んでいます。候補は紅斗(くれと)、萩也(しゅんや)です。男の子の名前として意見を聞きたいです。

9月に男の子を出産予定です!
性別も分かり旦那と名前を考えているのですが元々そうゆうセンスが合わず性別がわかる前はこんなのが良いというやんわりとした考えすらも合いませんでした😂
ですが性別が分かり画数などを気にするという旦那の意見を一旦尊重しサイトなどを参考に考えたり相性のいい漢字を見ていると2つ夫婦で気にいる名前が本当に奇跡的にありました👏
ですが姓名判断のサイトって色々ありますよね💦他のサイトではよくないことが書いてあったりもしてちょっと悩んでます
皆さんは何処まで気にしますか?1つのサイトではパーフェクトと言えるほどどちらも良かったです!他のサイトは気にしませんか?
ちなみに候補は紅斗(くれと)、萩也(しゅんや)です
読みづらい、男の子の名前として変など意見お聞かせいただきたいです🙏

コメント

deleted user

個人的な意見では、しゅんやのほうがすきですが、「萩」ってしゅんじゃなくて、しゅうじゃないですか?
姓名判断はサイトによって違うので、私はいいものしか信じていません😁

  • くー

    くー

    しゅうですね!ごめんなさい、間違ってました😅
    やっぱり良いのだけど信じたいですよね!

    • 7月1日
ぽにょ

私も最初は画数とか気にしました💦
でも、サイトごとに診断が違ったりで、訳分からなくなりました(笑)
夫は割と画数とか気にするタイプだったのですが、将来娘から、変な名前つけられた!と嫌われたくないって夫が名付けを放棄しだして💢(笑)
結局、画数は気にしないで決めちゃいました😂

どちらも秋らしくて、ステキなお名前ですね💕かっこいいです☺️💕

  • くー

    くー

    本当サイトごとに違いすぎて何が何だか😭統一してくれよと思ってしまいます笑笑
    旦那さんの放棄の理由がすごいですね😂
    うちはなかなか旦那も折れないので😅

    ありがとうございます🙏画数を気にするかわりに季節のイメージの漢字を使いたいという私の意見を優先してもらいました👍

    • 7月1日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    聞いた話ですが、お寺とかと同じように、宗派?みたいなので違ったりするらしいです!本当かは分かりませんが💦
    あの時の夫にはかなりイラつきました!(笑)あるるーさんの旦那様みたいに、積極的な方だと、2人で名前考えたなーって思いか大きくてステキだと思います☺️✨

    季節にちなんだ名前いいですよね☺️
    うちの娘もそうです☺️✨
    納得のいく名付けができますように😌✨

    • 7月1日
  • くー

    くー

    そうなんですね😅
    やっぱり難しいですね画数とか😫
    2人の子供のことなので放棄はされたくないですよね笑ありがとうございます👍ただ頑固な2人で考えるとまぁ大変笑笑

    ありがとうございます🙏頑張ります💪

    • 7月1日
くー

ごめんなさい、名前の読み方のところに誤りがありました💦💦
しゅうやです!訂正します🙏

みかづきぱん

個人的な意見ですが…
紅斗→読めませんでした。それと「紅」という漢字は女性的なイメージがあります。
萩也→「しゅうや」と読みました。

秋のイメージはすごく伝わりますが、字画にこだわりすぎて読めなくなると、せっかく悩んでつけた名前なのにもったいないような気がします💦

私が無知なために読めないだけだったらごめんなさい🙇

  • みかづきぱん

    みかづきぱん

    「しゅうや」で合ってたんですね😊
    それだったら(さすがに「はぎや」と読む人はいないと思うので…)読み間違いはないと思います✨

    • 7月1日
  • くー

    くー

    そうですよね!紅という字好きなんですけど女性のイメージがあるんですよね😅
    萩也の方はごめんなさい!後から訂正打ったんですが私が読み方の記入間違えてました!しゅうやで合ってます!

    そうなんですよね😫なかなか難しいです…

    • 7月1日
  • みかづきぱん

    みかづきぱん

    字画は1度見始めると「良いに越したことはない!」ってなっちゃうので、私は気にせずつけました✨
    占いみたいなものですし、サイトによって違ったりするのであてに出来ないですし😅

    うちは女の子ですがあるるーさんと同じく季節感を大事にしました✨
    ご夫婦で納得できるお名前が見つかるといいですね✨

    • 7月1日
  • くー

    くー

    そうですよね!
    もうあんまり気にしない方向で考えます😅

    季節感ある名前良いですよね😊
    ありがとうございます🙏

    • 7月1日
もも

うちも9月出産予定です^^
名前って迷いますよね💦3人目ですが全員男の子ですw
名前は親が子供に初めてあげるプレゼントです。画数も大事ですが、うちの場合は画数はほどほどにして、どういう人になってほしいかっていう願いのほうを優先して付けています。3人目の名前はもう決まっていて、3人目は最終的には子供に決めさせました^^

友達のところは産まれて顔を見てから決まったってところもあるので、その2つの候補で産まれてから決定してもいいのかなぁ〜って気もします!

  • くー

    くー

    同じですね👍
    本当色々気にしだすと迷って迷って💦
    そうですよね、どういう人になって欲しいとかの願いも大切ですよね😓

    顔を見てというのも良いですね!

    • 7月1日
あるかぱ

我が家も名前を考え始めています😃
画数だけでなく五行や陰陽も気にした方が良いみたいですよ😃

流派がいっぱいあるので、全てのサイトや流派で満点が出るということはないんですよね。
なのでうちは画数→五行→陰陽の順で使う漢字の画数パターンを絞り、何パターンか画数の組み合わせが決まったら、無料診断できるサイトの殆どに入力してみて、どこのサイトに入力してもガタンと悪い運が入っていない画数のパターンを出しました。
吉の数は2つまでで抑えました😃
あとは性別がわかれば、候補の漢字の中から音の響きや漢字の意味を吟味して命名しようって話してます😃

紅斗くんも萩也くんもいい名前だとは思いますが、萩也くんの方は「しゅうや」と読まれることが多そうですかね🤔

  • あるかぱ

    あるかぱ

    「しゅうや」で正解なのですね👍✨
    苗字から繋げて発生した時の音の流れで決めてもいいかもしれませんね😆

    • 7月1日
  • くー

    くー

    やっぱり全てのサイトでっていうのは無理ですよね
    なるほど、そうやって決めていくと良さそうです🤔もうなんだか難しくてギブアップ寸前です😂

    そうです!打ち間違いで😓すみません…
    それも良いですね😊お顔を見てからというのも良いかなと思いながらって感じです😁

    • 7月1日