※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダフメイ
妊娠・出産

頭痛でロキソニンが処方されましたが、安心して飲んで大丈夫ですか?同じ経験の方いますか?18w6dです。

以前、頭痛について質問していろいろアドレス頂きました!その時にカロナールという薬は飲めると教えて頂きましたが今日頭痛で診察を受け処方してもらったのはロキソニンでした。病院からの処方なので大丈夫なんだろうとは思いますがなんとなくロキソニンって飲んでいいのかな?という不安があって…同じようにロキソニン処方された方ってみえますか?ちなみに18w6dです!

コメント

葵ママ♡

ロキソニンは産前12週前くらいだったかな?までは服用できるって説明書に書いてありました(^-^)

• ダフメイ

ダフメイ

ありがとうございます!
    まだまだロキソニンは服用出来る時期なんですね!安心して服用します(^_^)v

• 11月21日

先生によるかもですが、私は親知らずの抜歯の際、歯科から頓服薬でロキソニンが処方されると思うのですが、大丈夫か産婦人科で確認したところ、ロキソニンは妊婦はやめてたほうがいいと言われました。代わりに、カロナールなら大丈夫と言われました。
ちなみに、今日の話です。
週数同じ位なので、少し気になりましたので、コメントさせていただきました😅

• ダフメイ

ダフメイ

ありがとうございます!
    ネットで見てみるとロキソニンは妊婦は処方しない方がいいという意見や週数によっては大丈夫という意見があって。診察してもらって先生から処方されているので大丈夫だと信じたいのですがネット見たら不安になってしまって(。>A<。)
    詳しい状況まで教えて下さりありがとうございます(*^-^*)

• 11月21日