※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gonchan
ココロ・悩み

知り合いの奥さんの子供が自分の子供に暴力を振るうので、ママ友になりたくないと感じています。

愚痴になってしまうかもしれません。
旦那の知り合いの奥さん、2歳の子がいてママ友になりたいといわれたから会ってみたけど、もう会いたくないなぁとおもってしまいました。
2歳児だから仕方ないかもしれないけど、全部自分のものだと思っているし、息子が何か触るとだめだめー!って突き飛ばしたり叩く。
息子が手押し車に乗るとだめー!と引きずり下ろす。
その後も後ろに無理やり乗り込んだかと思ったら、後ろから息子のほっぺに噛み付く。
持参した息子のおもちゃを取って返さない。
しまいにはそのおもちゃで息子を叩く。

大丈夫大丈夫〜とは言いましたけど
なんだかどっとつかれてしまいました。

親もあまり叱らないで
仲良くして〜?おねがーい!ねっ?お願いだよ〜
って下から頼む感じにもモヤモヤしてしまいました。





コメント

deleted user

私ならママ友になりたくない
というか、ママ友になりたいって言ってなるようなもんなんですかね💦

  • gonchan

    gonchan

    どうなんでしょうね💦
    言われた時は嬉しかったけど、ちょっと合いませんでした😭

    • 7月2日
はるママ

ウザすぎますね!⚡
また会いたいと言われても体調が良くないとか言って会わないでいいと思います…
息子さんもめちゃくちゃにされてかわいそうですね…(;_;)

  • gonchan

    gonchan

    親も叱らないからこうなるのか、、、と思いました💦
    大丈夫とは言いましたが、ほんとうに息子がかわいそうで😭
    もう会わないことにします😭

    • 7月2日
稲穂

相手にお願いするのではなく、自分の子供に言うべきことですよね!!
「駄目だよ、後で遊ぼうね」
「叩いたら痛い痛いだよ」
と、嗜めたり時には怒ったりするはずです。自分の子供には何も言わずにお友達に言うって…無しです!
私の友達も2歳の子供がいて、うちの子がおもちゃに触ろうとするだけで癇癪起こして泣いて怒って。こだわりがあるのか、うちの子が手を出すと泣きます。「ごめんね邪魔して」と私は言いますし、友達も「ごめんね泣いたりして。びっくりしたね。皆で遊ぶものだよ」と言っています。
私なら旦那に
「悪いけど無理。子育ての仕方が違うし理解できないから付き合えない」
とはっきり言います💧

  • gonchan

    gonchan

    2歳くらいはイヤイヤ期とかあって仕方ないかなと思いますが、叩いたりして危険なことをしているのに叱らないのは無しですよね💦
    合わないので会うのは控えます😭

    • 7月2日
チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

わたしも関わるのを避けてしまうかもしれません😣
危害を与えているのにやんわり注意はちがうと思います。物事の良し悪しはきちんとわかりやすく話さないといけない時期に、そんなゆるーい感じの合わない人とは関われないです😢
ご主人の知り合いの奥さんのことであれば、ご主人にはっきりあの方とは合わないと言い事細かに事情を説明したらいいと思います😥
お子さん大丈夫ですか?ほっぺた痛かったでしょうね😭💦

  • gonchan

    gonchan

    一歩間違えば息子が怪我するかもしれないのに叱らないって、、、とモヤモヤしてました。
    このままだと今後更に酷くなりそうなので、会うのは控えます😭
    噛まれたところはもうなんともないです✨ありがとうございます😊

    • 7月2日
あおい

私も最近似たようなことがありました。

本当にイライラしますしどっとつかれますよね。

私は家に呼んでしまった立場だったので新築の家の床におもちゃをどんどん叩きつけられたり窓ガラスを唐揚げを食べた手でさわられたり本当に嫌でした。
同じように自分の息子のおもちゃをとりあげて遊んだり本当に息子がかわいそうでした。

最近はなにかと理由をつけて遊ぶのをことわってます。

  • gonchan

    gonchan

    家に呼んでしまったのですね💦
    それは嫌でしたね😭

    子供がかわいそうだし、会いたくないですよね😭

    • 7月2日